日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あと3日

c0048940_0385825.jpg

c0048940_0391394.jpg

あら?今日は外で遊ばないの?
c0048940_0401893.jpg

皆さん揃ってお昼ねですか?
そうだよねぇ・・・
久しぶりに積もる雪は楽しいけど、毎日降り続ける雪はねぇ・・・
飽きちゃうよね。
もう少しで今年も終わりですね。
明日は義父母の年末のお買い物におつきあい。
お正月中、普段と違うもの食べるとお腹の調子が悪くなるおんぷちゃん。
クリニックに行って下痢止めと吐き気止めのお薬を頂いて来なくちゃ・・・
ついでにid缶も買っておく?
なんだかあっという間の1年だったわねぇ。
[PR]
by majyorin1 | 2008-12-28 21:34 | Comments(0)

雪が降る

今年は去年より暖かいね~。雪、少ないよね~。
なんて言ってたら・・・
c0048940_027295.jpg

じゃ~ん
降っちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
c0048940_0295174.jpg
c0048940_030349.jpg

雪降って喜んでるのは、あなた達と
c0048940_0305373.jpg

あなたと、スキー場関係者だけですからっ!
ねぇ、どれみちゃん、私の買ったばかりの長靴知りませんかねぇ・・・
しばらく雪が降らないのでスーパーハウスの中に入れておいたのですが・・・
え??どれみちゃんのパパ、ゴミと間違えて捨ててしまったって??
ウソでしょ(涙)
[PR]
by majyorin1 | 2008-12-26 22:24 | Comments(0)

サンタがやって来た

昨日、大阪からサンタがプレゼントを届けてくれました(笑)
c0048940_2212568.jpg

4パピにはこんなの(爆)
あら、顔黒のどれみとぽっぷは、白い眉しか着けられないね~(つけなくてもいいって?)
私には
c0048940_2215051.jpg

マジッククリスマスツリーだって。
c0048940_2215474.jpg

トレイにマジックウォーターを注いで12時間で成熱するらしい・・・
c0048940_22174721.jpg

今日見たらこんなになってました♪
この木にラメをふりかけて★を飾ったら
c0048940_22184863.jpg

完成だ~
あ!今年、ツリー出してないわ。
もう21日だよね。
ぅう・・・どうしようかな。
このツリーだけじゃダメかな(;^_^A アセアセ・・・
クーママサンタさんどうもありがとう♪
眉毛・・・
モデルが協力的じゃないので、もう少し待ってね(爆)
[PR]
by majyorin1 | 2008-12-21 22:11 | Comments(2)

嬉しい♪

皆さん以前のこの記事覚えてますか?
あれから。。。
鉢を大きいのに変えて土も足して茎はそれ程太くはならなかったけど・・・
c0048940_2205283.jpg

ほら、こんなに元気に育ってますよ。
今日も「やっぱり今年も花は咲かなかったわ」なんて思いながら水やりしていて見つけた!
c0048940_2222433.jpg

まあ♪なんということでしょう~(~o~)
これって、どう見ても蕾ですよね~
(/▽*\)~♪ イヤァン 嬉しい
どんな花になるのかな。
明日になったら蕾が増えてないかしら。
楽しみだわ~
[PR]
by majyorin1 | 2008-12-20 21:58 | Comments(2)

かわええ♡

c0048940_21501487.jpg

頼んでもいないのに、昨日バイト仲間が来た時に勝手に参加した4パピ様。
今日はお天気もいいし、昨日の疲れを引きずって皆さん夢の中。
どれみちゃん、なんという格好で寝てるの?
でも、後ろ足かわええ(´∀`*)ポッ
c0048940_21525216.jpg

昔はとっても神経質な子でこんな近くで寝てる写真なんか撮る事出来なかったのに。
9歳にもなったら少し落ち着いたよね。。。
[PR]
by majyorin1 | 2008-12-17 21:48 | Comments(2)

バイト仲間と忘年会

昨日はシュトーレンを焼いた後にデザートのチーズケーキも焼きました。
c0048940_21331582.jpg

周りの生地がボロボロだ・・・(;゚Д゚)
c0048940_21345088.jpg

スライスした玉ねぎとサイコロに切ったカマンベールチーズとスモークサーモンを醤油ドレッシングで和えました。
c0048940_21361868.jpg

キムチ鍋もこのとおり♪
最後にうどんを入れてウマウマ~
今日はキムチ鍋がメインのはずなのに・・・
何かもう1品が欲しくて、千葉のグルメ主婦に教えてもらったグリル焼き
c0048940_21383433.jpg

かぼちゃ・レンコン・ベーコン・人参・里芋・ごぼうなどなど。
八分ほどレンジで具材をチンした後にオーブンに乗せてたら~りオリーブオイルをかけて、塩とカレー粉をパラパラ。
180度で40分焼いたら出来上がり♪
めちゃんこ旨い!!
カボチャも甘くってにんにくもホクホクしてキムチ鍋が翳んでしまいました。
みんな「クリスマスのメニューにする」ってレシピをお持ちかえりしました。
バイト仲間へのおもてなしメニューもそろそろネタ切れです(;^_^A アセアセ・・・
来年は新年会?
あ~何作ろうかな。
おいしいカンタンメニュー大募集(笑)
[PR]
by majyorin1 | 2008-12-16 21:30 | Comments(0)

焼いた!

c0048940_21231243.jpg

クリストシュトレーンを焼きました。
明日ねバイト仲間と我が家で忘年会をする事になったの。
でも、明日は私もバイトなんだよ~(涙)
カンタンに出来て見栄えのする物は何??
c0048940_21252216.jpg

バイトの帰りまっすぐに皆さんが来るので今日のウチに出来る事しとかなくちゃね。
シュトーレンはみなさんのお土産です。
「キムチ鍋が食べたい」とのリクエストあり。
鍋だったら材料さえ切っておいたら簡単ね。
c0048940_21272866.jpg

でも、今回はこの方のお世話になる事にしました(笑)
明日私は会場作りの為に皆さんより1時間早く早退して来ます(爆)
[PR]
by majyorin1 | 2008-12-15 23:16 | Comments(0)

飲みたくないわ(^^;;

今日のバイトは飲料の品出しです。
こんなの発見!!
c0048940_21103938.jpg

一瞬「なぜ飲料水の場所に醤油があるの?」って思っちゃったわ。
これ、オレンジジュースなのっ。
笑っちゃうのがボトルの注意書き
c0048940_21131342.jpg
c0048940_21133115.jpg

ちなみに売れてる様子なない(きっぱり)
絶対においしそうに見えないよね~
これからの時期、みんなが集まる席でのウケ狙いにはいいかもいね。
ただそれだけ(爆)
[PR]
by majyorin1 | 2008-12-10 21:07 | Comments(2)

買ったけれど・・・

c0048940_20595291.jpg

ネットで注文した菓子材料が届きました。
c0048940_21034100.jpg

今まで焼いていたフランスパン・・・
フランスパン専用粉が無くて強力粉:薄力粉を8:2で使っていたのです。
今度はもっとおいしく焼けるかしら♪
c0048940_2125621.jpg

フルーツミックスを、ど・ど・ど~んと1㌔お買い上げ(^^;;
このフルーツミックスおいしいのですよ。
でね、去年は作れなかったので、今年こそシュトーレンとパネトーネを焼こうと思いまして・・・
パネトーネの紙型も買っちゃったのよ。
でも、作る時間あるのかな・・・
その前に年賀状を書けって話も・・・(*゜.゜)ゞポリポリ
いや、なんとか作ってみるさ♪
[PR]
by majyorin1 | 2008-12-08 20:58 | Comments(0)