日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー

<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

たくさん遊んだねっ(~0~)

c0048940_2313550.jpg

テーブルの上にご馳走(って程でもないけど)が乗ってるって事は、お客様??
今日は大人2名、小学生3名+8パピヨン、1スピッツ(;^_^A アセアセ・・・
ayaちゃんが遊びに来てくれました。
今日は私もバイトだったので、簡単に根菜のグリル焼きです。
ayaちゃんが持って来てくれた鶏肉もガスオーブンでこんがりジューシーに焼き上がりましたよ♪
c0048940_23183823.jpg

小学生組が庭でワンコと遊んでくれたので、私とayaちゃんはワンコを気にしないでオシャベリを楽しめました。
c0048940_23183017.jpg

でもね、食べてるとワンコが集まる(^^;;
これ、すべてウチの子じゃん(苦笑)
c0048940_2320646.jpg

スピッツ、しろ君も欲しいよね~
c0048940_23204535.jpg

おんぷも
c0048940_2321138.jpg

どれみも
c0048940_23212821.jpg

ミシェルだって欲しいよね~
グリル焼きの食材、サツマイモとカボチャをワンコ用に多めに茹でていたので、ワンコはそれを食べました。
c0048940_23244558.jpg

バンビちゃん・・・いい加減にしなさいよ。
チョコパンは食べられませんからっ!
c0048940_23253933.jpg

食後はお昼ねですか?(笑)
おんぷちゃん、みんなにお腹撫でられて、良かったね(~o~)
c0048940_23273589.jpg

何故か(爆)子供達に一番人気のぽっぷさん。
c0048940_232828100.jpg

記念撮影ですよ。
c0048940_23285192.jpg

おんぷちゃん、何て顔・・・(#/__)/ドテ
夕方までたっぷりオシャベリして食べて、さ(・O・)よ(・。・)おなら(≧~≦)=3 ブーッ!
また遊ぼうね~
[PR]
by majyorin1 | 2009-03-29 23:12 | Comments(6)

ポカポカ陽気

午前中からポカポカ陽気♪
皆さんお庭で遊びましょう。
c0048940_234512.jpg

あらら・・・どれみちゃんの尻尾、団扇のようにパタパタしてますね(笑)
c0048940_235458.jpg
c0048940_2351791.jpg

普段あまり外に出ない黒組さんも、今日はまったりと♪
c0048940_2355897.jpg

ラティスの隙間から脱走を試みてるバンビ君・・・
c0048940_2364574.jpg

かなり雪もなくなりましたが、日陰にはまだ雪が残ってますねぇ・・・
c0048940_2372874.jpg
c0048940_2373994.jpg

そして、珍しく仲の良さそうなこの画像(;^_^A アセアセ・・・
おんぷちゃん、何かたくらんでますか?(笑)
[PR]
by majyorin1 | 2009-03-28 23:02 | Comments(0)

我が家の玄関

c0048940_23524153.jpg

玄関を開けて正面の画像です。
このチェストには4パピのお散歩グッズやお洋服が入っています♪
c0048940_23535670.jpg

壁には、お友達のうめちゃん作、クロスステッチのパピヨンの額♪
そして、新たにこの子が仲間入りしました。
c0048940_23544747.jpg

ネットを始める前からのパピ友である、大阪のmayumiちゃんが、先日御手紙と一緒に送ってくれました~
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
嬉しいな♪
「かわいくて買ったけど、飾るところがないの。もう家の中グチャグチャです」って・・・
mayumiちゃん、どんどんグチャグチャにして、置ききれないパピヨングッズはどんどん北海道に送ってくれていいわよ~(爆)
c0048940_021513.jpg

玄関入って茶の間までの2メートルもない廊下にはクーママ作のウエルカムボード(~0~)

ウチの壁、まだまだ余裕がありますv(*'-^*)bぶいっ♪
皆さんの力作パピヨンをお待ち申し上げております(笑)
でもね。。。
さすがに、この季節は皆さん玄関から入って来ますが、夏になるとパピ連れの皆様、ベランダから家の中に入るのよね・・・(´Д`υ)))ポリポリ
[PR]
by majyorin1 | 2009-03-27 00:05 | Comments(4)
バイト仲間のあゆたまちゃん♪
最近、編みぐるみにハマってます。
「いいな~」「パピヨン作ってよ~」と言う私の切なる願いを聞き入れてくれました。
c0048940_23203282.jpg

これね、マグネットになってるんですよ~
昨日、バイトに行ったら、私のロッカーにくっついていたの♡
感動で鳥肌立っちゃった。
c0048940_23222897.jpg

おんぷに狙われてますが、ダメダメ!!
おんぷちゃんにはあげないよ~
c0048940_23231084.jpg

冷蔵庫にペッタン♪
あゆたまちゃん、冷蔵庫には、こんなに余裕がありますからっ。
遠慮せずに、白黒パピでも4パピでも、どんどん編んで下さいね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私はお礼にパンでも、餡でもお菓子でも作って、アナタを餌付けするわ(爆)
[PR]
by majyorin1 | 2009-03-22 23:24 | Comments(2)

お帰り~ヽ(`○´)/

飛行機に乗ってはるばる那須まで旅行していた、パピヨンのたけ・ぼっちー♪
今日はお土産を持参して遊びに来てくれましたヽ(`○´)/
c0048940_22485058.jpg

まずは、飼い主のランチタイム♡
今日はたけぼママこと、にっしーさんと私の共通のお友達である千葉のマダムご推奨の2品。
カレーうどん蓮根のきんぴらそれと、アボガドとカッテージチーズのサラダです。
昨日はお天気が悪かったけれど、本日は晴天なり♪
c0048940_22514919.jpg

ほ~うら、庭も砂利が顔を出しましたよ。
c0048940_22522924.jpg
c0048940_22524238.jpg

もちろん、雪も残っているんだけどねぇ・・・
c0048940_22534197.jpg

いつもバンビのお相手をさせられてるおんぷも今日は一休み!
c0048940_22561253.jpg

10歳のたけちん。
毛艶も良く、若い若い。
c0048940_2257276.jpg

何処でも柔軟性があり溶け込むぼっちー。
お家の中でおやつを食べたり、また庭に出て散策したり・・・

前回のドロボーさん
また、やってくれました(;^_^A アセアセ・・・
もうね、どれみちゃん。
母はアナタのイメージを壊さないように、どれだけ常日頃努力をしてきたか解ってる??
なのに・・・
c0048940_2331839.jpg

(画像、にっしーさんのブログから勝手に借用)
今日は焼き芋ですか(;´д`)トホホ…
何処に出しても恥ずかしい娘です(涙)
この子って一見、弱っちそうに見えるんだけど、突如として大胆な行動に出るんですよねぇ・・・
にっしーさん「どれみちゃんのイメージが・・・」って(笑)
これに懲りずにどんどん遊びに来てね。
今日はお土産もたくさんありがとう♪
[PR]
by majyorin1 | 2009-03-21 23:30 | Comments(2)

あらっ、偶然ね♪

昨日お買い物から戻ったら、郵便物が届きました。
明石の香苗さんからの送り物でした。
c0048940_22573475.jpg

“家にあるものでリサイクルして送るよ~”とは聞いていたけど、リサイクルだなんて、いいえいいえヽ(`○´)/
c0048940_2259279.jpg

ウチの子達のバッヂ♪
数年前にも作って送ってくれたのがあって・・・
c0048940_2313852.jpg

スーパーのレジ袋を入れてる袋に付けてるのですが、当時バンビちゃんは生まれてなかったんだよね。
c0048940_233447.jpg

今回はバンビちゃんも登場!!
c0048940_234738.jpg

これは、布用のスタンプインクです。
香苗さんから郵便物が届く前に私がお買い物に行った場所は100均。
でね、
c0048940_2352926.jpg

これ買って来たんだよ~
100均にも布用スタンプインク売ってたのだ(笑)
以前香苗さんが作ってくれたパピヨンのはんこ達
c0048940_2371620.jpg

こんなのや・・・
c0048940_2373915.jpg

こんなの(注はんこの画像は香苗さんのブログから拝借して来たわ)
生成りの生地でコースター作ってパピヨンのはんこをペッタンしたかったの。
インクの色がダブらなくて良かった~(~o~)
ローマ字のスタンプも頂いたので、何か作りましょ♪
楽しみだわ~
香苗さんどうもありがとう!
こんな不用品ならいつでも喜んでお引き受けいたします(笑)
[PR]
by majyorin1 | 2009-03-20 23:12 | Comments(0)
今日郵便受けにこんなの入ってたぉ~
c0048940_23323125.jpg

運転免許の更新・・・
私ってゴールドなんだけど、どうやら今回は違うみたい(;^_^A アセアセ・・・
c0048940_23333390.jpg

ほらね(-_-#)
そう・・・
この日初めて捕まったのさ(涙)
もう4年もたったんだから。
それ以来違反もしていないんだから、見逃してくれたっていいじゃんね?
講習かるから手稲まで行かなくちゃいけないんだよね・・・
(´Д`)ハァ…面倒いわ~
[PR]
by majyorin1 | 2009-03-19 23:37 | Comments(2)

ウチの《のだめ》

c0048940_2128325.jpg

のだめちゃんおんぷちゃん、どうしてそんな所でおとなしくしてるの?
まるで居ないみたいじゃないの。
おんぷ「はい、おんぷは留守ですからっ。見なかった事にしてください」
歯磨き嫌い、ブラッシングも嫌い、お風呂なんか大嫌い~のおんぷちゃん。
c0048940_21322383.jpg

今日はこの日なので隠れてます。
おんぷは毛深いからいつも一番最後なんだよねぇ(笑)
c0048940_2134430.jpg

ほら、バンビもパピヨンらしくなったでしょ。
フワフワの毛になったよね。
c0048940_21344610.jpg

ぽっぷも、耳の毛がかなり白くなったけど、まあ、それなりに(爆)
c0048940_21353841.jpg

どれみちゃん、今はふわふわだけど、すぐに毛がペタってなるんだよねぇ~



今日は実家から送られて来た小豆を煮て、こんなの作りました。
c0048940_21395697.jpg

お餅は、お供え餅で(笑)
面倒なので圧力鍋で出来るだけたくさん(爆)
粒餡より漉し餡派の私。
でも、漉し餡にすると量が少なくなってしまうんですよね~
そこで・・・
煮た小豆をフープロで“ガガガ~”っと♪
母がよく使う手口です。
お砂糖も少々の甘みで。
c0048940_21434519.jpg

それを袋に分けて入れて冷凍保存です。
お砂糖足して煮詰めたら餡になるし、鍋に移してお水とお砂糖を入れたらお汁粉になります。
[PR]
by majyorin1 | 2009-03-18 21:27 | Comments(4)
c0048940_218553.jpg

先日、バイト仲間のあゆたまちゃんに借りたのだめカンタービレ
21巻ありますよ~♪
ドラマは視てなかったし、本もチョロチョロと見て内容が追いついていってなかったのだ(ーー;)
さあ、これから読むぞ~と思ったら、図書館から借りてた本の返却日が明日・・・(;^_^A アセアセ・・・
まだ1冊読んでないのぉ~
今日中に読んで明日返さないと・・・
最近遅れるとすぐに電話来るんだもの。
水曜日と木曜日はバイトが休みだもんね。
この休みは“のだめの日”だわ。



c0048940_21195135.jpg

えへへ・・・
こんなの栽培してますっ。
これ、豆苗です。
バイト仲間でちょっとしたマイブームなの。
「豆苗を2度食べる」って(爆)
早く2度目が育たないかな~
ワクワクしてます。
[PR]
by majyorin1 | 2009-03-16 21:06 | Comments(0)

この季節なんですね

c0048940_22355496.jpg

じゃ~ん!
去年も。
その前の年も。
毎年毎年パピ友のパルママさんが送ってくれる手作りの「いかなごのくぎ煮」
昨日の夜に届きました(~0~)
早々味見を(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
今朝は夫のお弁当に♪
この甘辛さが丁度良いのです。
そして、毎回ご飯増量なんです(;^_^A アセアセ・・・
c0048940_2247222.jpg

やっぱりパルママさんのくぎ煮は美味しい~
実家の義母はどんなに少ない物でもおいしい物は必ず私にもくれるのですよ。
なので、毎年このくぎ煮も裾分け~
今日、実家に持って行ったら義母は覚えてました。
「あ!兵庫のお友達の作ったおさかな」って(笑)
「ほんっと良い味してるよね」と早速つまんでました。
パルママさん、感謝 感謝
どうもご馳走さまです~ヽ(`○´)/
[PR]
by majyorin1 | 2009-03-11 22:36 | Comments(0)