日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー

<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

桜はまだか?

c0048940_2333514.jpg

今日はお天気♪
久しぶりに夕方、茶組の方とお散歩に行きました。
おんぷちゃん好き好きのバンビはぴったりと、おんぷについて歩くので、このコンビのお散歩はとっても楽です。
向かった先は“十五島公園”です。
c0048940_2363625.jpg

さてさて、桜の開花は?
(-_-;ウーン
まだ早かったか・・・
c0048940_2373163.jpg

先日降った雪がまだ残ってる所もあるものね・・・
c0048940_2381325.jpg
c0048940_238372.jpg

桜が咲いた頃にまた来てみようね♪
たくさん歩いて、夕飯モリモリ食べて、バンビ君、爆睡してます・・・
[PR]
by majyorin1 | 2009-04-30 23:10 | Comments(2)

スープカレー

本日、私○○歳のお誕生日を迎えてしまいました。
朝のバイト中に姪からメールが来て、ランチのお誘い♪
非番で帰って来た夫と義姉と姪でスープカレーを食べました。
c0048940_2250222.jpg

チュッタ平岸店
c0048940_22551111.jpg

c0048940_2256291.jpg

玄米にしましたよ~
あっさりスープだけど、チキンの皮がバリバリで素揚げしたジャガイモのコクがたまりません。
とっても美味しゅうございました。
そして、ここは姪のAIKAさんにゴチになりました。
AIKAさん、ご馳走様です。
また、オバサンをおいしいカレーのお店に招待してねっ♡
[PR]
by majyorin1 | 2009-04-27 22:47 | Comments(0)

お買い得?

バイトが終わって、家の近くのスーパーに寄りました。
お店に入ってすぐのところで“詰め放題300円”のイベントが・・・
もちろん自分で詰めてもいいのですが、従業員の男性が詰めたのも置いてあったの。
小振りのサツマイモが詰め放題300円なり~
「小振りだけど、ホクホクして、とってもおいしいですよ」と言う従業員の言葉を信じて買ってみました。
自分で詰めるのは面倒だし、誰が詰めたって、そうそう数に変わりはないでしょう・・・
で、最初から詰めてあったのを買いました。
それを籠に入れたら「まだまだ押し込んだらはいりますから」ってお店の人がギュウギュウ詰め込んでくれました(~0~)
もうね、袋の上に乗ってるってカンジ(苦笑)
気を良くした私はキウイの詰め放題も籠の中に(爆)
c0048940_23235598.jpg

家に戻って袋から出したら、こんなに入ってました♪
30cm×20cmのあまり伸びないビニール袋に、こんだけ~♪
c0048940_2325207.jpg

でも、ほんっと小振りです(;^_^A アセアセ・・・
4パピのおやつだったり、私がパンやお菓子に入れて食べるからこれで充分です。
これで300円は安いよね~
c0048940_23264537.jpg

これまた30cm×15cmの袋の中身。
ウ~ン・・・まずまずじゃない?(笑)
これはジャムでも作ろうかしら。

もうすぐ5月だと言うのに今日は雪ですよ。
c0048940_2328523.jpg

バイトから戻ってすぐにバンビちゃんのチッコタイムで庭に出しました。
c0048940_23293846.jpg

夕方までには晴れるのを期待したんだけど・・・
c0048940_23311581.jpg

c0048940_23314633.jpg

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
もちろん、こんなお天気の悪い日に外で遊ぶのは茶色組の3パピだけです。
明日は晴れるかな~
[PR]
by majyorin1 | 2009-04-26 23:31 | Comments(4)

山の幸

今日の夕飯は“肉じゃが”に決まり♪
これは2日前から決めてたのですが、あと1品が決まらない~
って言うか、買い物に行けよ~ってカンジの冷蔵庫内です(#/__)/ドテ
買い物に行くのも面倒だし、どうしよっかな?
な~んで思っていたら、ピンポ~ン
キタ――(゚∀゚)――!!
c0048940_1931837.jpg

お向かいの家から谷地蕗頂きました♪
うれし~ヽ(`○´)/
私、大好きなんです~
c0048940_1983766.jpg

早々、茹でて、味噌・からし・マヨネーズで合えたのがコチラです。
春の味ですね。
噛んだらゴマのような風味がして、美味しい~。
これから北海道も山菜のシーズンです。
採りには行かないけど、山菜★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
[PR]
by majyorin1 | 2009-04-25 21:01 | Comments(0)

メッシュパン

c0048940_18532962.jpg

昨日まで雨が降ったりの寒いお天気も一転。
溜まっていた洗濯物を外に干しました。
そして、久しぶりに焼いたメッシュパン♪
あまり渦巻きが綺麗じゃないわね(;^_^A アセアセ・・・
黄色いのは、すっきりした甘さの黒糖の生地。
紫は紫芋パウダーでほんのり甘く芋の香り。
焼きあがって横に置いて粗熱を取ったら変形してしまった・・・
でもお味は最高~
強力粉のストックが1キロ位しかありません(^^;;
買いに行かなくちゃね。
[PR]
by majyorin1 | 2009-04-24 18:50 | Comments(0)

寒いわね・・・

吹奏楽の同期と楽しい時間を過ごしてから今日まで、すっかり腑抜け状態になっております。
思い出にどっぷりつかり、しかし夜通しオシャベリして寝不足の体はなかなか回復いたしません(汗)
今週は毎日寒い~
今日も雨。
c0048940_23511226.jpg

夕方、雨が上がったのを見計らって4パピも外に出ました。
c0048940_23515136.jpg
c0048940_2352230.jpg
c0048940_23521450.jpg

明日は晴れるかな~


4月生まれの夫・・・
c0048940_23531236.jpg

今日、こんなのが届きました。
c0048940_23533658.jpg

青い封筒で良かった♪
で?
夫が手にする年金は・・・・(-_-;ウーン
まだまだ働いてもらわないといけませんね(笑)
私ももうすぐお誕生日だから、私にも届くわね。
ちょっとドキドキ~
[PR]
by majyorin1 | 2009-04-23 23:30 | Comments(0)

一路札幌へ・・・

c0048940_1875283.jpg

4時間の睡眠を取って7時起床~
お部屋の窓からの風景です。
まずまずのお天気ですねっ(~0~)
c0048940_18113643.jpg

今度はいつ逢えるかな~
今回参加の女子チームです。
c0048940_18112282.jpg

朝食を済まして、遠い私と先生は、一足お先に帰ります。
c0048940_1812208.jpg

さあ、ここから現実に戻らなくちゃね。



今日は夫が泊まりです。
4パピの朝ご飯を食べさせて排泄も済ませて出勤してくれたけど、私が札幌に帰るまで家の中で4パピお留守番・・・
待っててね~
今帰るからね~



あ”(>o<")
給油しないで高速乗っちゃった~(滝汗)
パーキングにガソリンスタンド位あるよね?
c0048940_18183410.jpg

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
パーキングにあったのはショボいドッグランとトイレ(;^_^A アセアセ・・・
c0048940_18194517.jpg

高速道路はとっても空いていて、こんなに風景も良いのに、私の心は真っ暗・・・
c0048940_18204940.jpg

だって、ほらっ(;^_^A アセアセ・・・
高速の途中でガス欠になったらどうしよう~
お願いだから高速を出るまで走って~やっと高速を出たのに、ガゾリンスタンドまでは20㌔先。
車もあまり走っていないし、民家もあまりない、寂しい山道をドキドキしながら走りました。
頑張れ私~
頑張れ車~
なんとかスタンドにたどり着いた時の安堵感。
一気に疲れました(涙)
午後2時、我が家に到着しました。
4パピ、ギャンギャンお出迎え♪
お留守番ありがとうね。
まだ私は昔の余韻を引きずっています。
コンクールで演奏した曲が頭から離れない。
私も昔のアルバム引っ張り出してみようかな~
今回楽しい時間を共有したみんな。
ありがとうございました。
やっぱり仲間っていいね♪
今度は札幌に遠征して来てね!
転勤してしまうノブ。
また逢う日まで、お互いにスリムになっていようね(爆)
体に気を付けて新天地でも頑張れ~
[PR]
by majyorin1 | 2009-04-19 18:33 | Comments(0)
私の高校生活は部活動一色でした。
最近“のだめカンタービレ”を読んで、とっても自分の高校時代の事が懐かしくなっていた所でした。
そう!私は吹奏楽部♪
一応、何も出来ないけど、副部長ね(笑)
朝から晩までバスクラリネット吹いて、おまけに顧問と担任の先生が一緒。
そこそこ吹奏楽では名の知れた学校だったので、練習の量も半端じゃないし、合宿や遠征で部活の仲間とは苦楽や、寝起きを共にした仲なんです。
そんな同期の仲間が道外に転勤になる事が決まって・・・
昨日から温泉一泊で親交を深めてまいりました。
夫と4パピに留守番を頼み、私は車でひたすら5時間。
仲間に逢いに出かけました。
c0048940_17343989.jpg

ここまで来たらもう少し・・・
c0048940_1736280.jpg

と思ったのに、目的地に着いたのは、ほぼ2時間後(;^_^A アセアセ・・・
c0048940_17353064.jpg

本日の主役・・・だけど、宿泊費、しっかり頂きました(爆)
c0048940_1738934.jpg

わ~い♪先生も砂川から来てくれました。
c0048940_17393071.jpg

まあ♪
この黒髪の可憐な少女。
全然、今も変わってないんじゃないの?(をい)
c0048940_17405534.jpg
c0048940_17411266.jpg

先生がアルバムを持って来て下さったのです。
c0048940_1742889.jpg
c0048940_1742417.jpg

約30年(爆)の年月はこんなにも人の風貌を変えてしまうのね。
横に広がっちゃった人(私?)
白い毛の増えちゃった人(これも私か?)
でも面影は確実にあって、話すと高校時代にタイムスリップ。
人のダンナを昔のように呼び捨て(笑)
c0048940_17444899.jpg

みなさん揃った所で宴会の始まり~
c0048940_17452675.jpg
c0048940_1745443.jpg
c0048940_1746333.jpg

あの先生はどーしたとか、先輩が教え子と結婚したとか、まさに“あの人は今”状態です。
c0048940_17502480.jpg

温泉の方に記念写真を撮ってもらって、二次会用のお部屋に移動です。
c0048940_17522431.jpg
c0048940_17524467.jpg

持ち込みしてくれたワインとビール。
買い込んだ日本酒に焼酎・・・
いや~飲む飲む。
そして語る(爆)
先生がコンクールの時のカセットテープ持って来てくれて・・・
そうです。
あの当時カセットテープかレコードだったもんね(汗)
フロントでカセットレコーダー借りて、またひとしきり、当時の思い出話から曲の構成や音楽の話。
そうそう、先生が当時の私の音を褒めて下さいました(喜)
ホントか?酔った勢いで言ってるんじゃないよね(^^;;
高校を卒業して以来、楽器に触ってない私だけど、みんなで話をしてるうちに、また楽器を演奏してみたくなりました。
夜中1時半にとりあえず二次会終了し、女子チームは部屋に戻ったのですが・・・
またまた話がはずみ、chiakiちゃん、いきなりベッドの上で股関節を強化するヨガのポーズを私達に指導(爆)
結局寝たのは夜中の3時だったのでした・・・
後半に続く・・・
[PR]
by majyorin1 | 2009-04-19 18:02 | Comments(2)

ι(´Д`υ)アツィー

本日も晴天なり~
今日は最高気温が21度ですって。
6月中旬の気温だそうですよ。
もうね、暖かいの通り越して、暑いです(;^_^A アセアセ・・・
昨日の焼肉の臭いが何処からも漂っているような気がして、朝から洗濯機をフル回転。
夕方には乾いてしまいました。
c0048940_1185985.jpg

家中の窓を全開にして、お洗濯と掃除機ブンブン。
パピ軍団も外でくつろぎちぅ(笑)
c0048940_1203367.jpg

やっぱりこの子は外よりも私のストーカーが良いみたいです(。_゜)〃ドテッ!
c0048940_1212156.jpg

あまりの暑さに家の中に非難して来たバンビちゃん。
その後、どれみもおんぷも、へぇへぇしながら家の中に入って水飲んでお昼ね(爆)
さすがに炎天下の中でお昼ねは無理だよねぇ・・・
こんなに毎日お天気良くていいのか??
そろそろ一雨麩ってくれないと、週末お天気悪くなってしまうのでは?
[PR]
by majyorin1 | 2009-04-13 22:15 | Comments(0)

2009年初焼き焼き♪

数日、好天な札幌です。
こんなお天気の良い日は・・・
c0048940_132373.jpg

やっぱ、コレでしょう(笑)
義姉の家族を誘って我が家で焼肉~
待ちきれず先に焼き始めた夫(^^;;
c0048940_145835.jpg
c0048940_15749.jpg
c0048940_151712.jpg

いつもと違う様子にソワソワなパピさん達です。
c0048940_16667.jpg

食にあまり興味のないバンビは義姉達が来るまで家の中でお昼寝・・・
c0048940_172782.jpg

さあ!食べましょう~
急遽決まって、家の中の食材を焼いたので、野菜がショボいけど、外で焼いて食べるのは美味しいよね。
c0048940_184224.jpg

バンビちゃんも、ラム肉とキャベツにピーマン食べました(~0~)
c0048940_192455.jpg

焼きソバも作っちゃったもんね~
今年は何回、外で焼肉するんだろう~
食事の用意が面倒な時、焼肉って便利なのよね~ポリポリ (・・*)ゞ
[PR]
by majyorin1 | 2009-04-12 21:02 | Comments(0)