日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アタシ食べたいのっ!

c0048940_1501089.jpg

先日、お友達が来たのに血便までして体調が悪かった、おんぷさん・・・
病院に行って下痢止めの注射してお薬もらって、点滴して・・・
なのに、なのに、次の日も下痢!!
またまた病院に行ったら。
背中が痛くて、それがストレスとなって下痢をしている事が判明(;^_^A アセアセ・・・
レントゲンを撮っても骨には異常がないので、きっと筋肉痛でしょうと・・・
遊んでいるウチにギクっとなったもよう・・・
ステロイドを注射してステロイドが入ったお薬を追加して現在に至っております。
幸いにも下痢も止まり、痛い様子もみられないものの・・・
c0048940_1554086.jpg

何か食べたい・・・
いつも以上に食欲増してます。
常に台所に目線が~
c0048940_1565868.jpg

人間が食事中は私の横に立ち上がって(だから、無理な体勢は良くないって言われてるのに)ギャンギャン鳴いて食べ物を要求します。
もちろん、そんな時は無視して食事をしていますが、落ち着かないったらないの。
食事も終わってみんなでリビングでテレビを見ながらくつろいでいたって、おんぷだけ台所の前でフセして待ってるし~
困ったもんだ・・・
[PR]
by majyorin1 | 2009-07-30 22:59 | Comments(0)

たくさん食べよう♪

今日はパピ友ayaちゃんが遊びに来てくれる日♪
前日から「明日は食い倒れ」宣言を頂いていたので(爆)
c0048940_22522765.jpg

先日作ったバジルソースを使って、バジルのパンを朝から焼きました。
今日はバイトが休みなので私はせっせと台所で・・・
c0048940_2254326.jpg

今にも雨が降りそうな空だね~
お友達と外で遊べるかな~
c0048940_22544057.jpg

この子は私が台所にいるので、何か貰おうと、私の側を離れない(汗)
c0048940_22553918.jpg

またまた、おんぷさん・・・
お腹の調子が悪くて凹んでるの・・・
c0048940_22563246.jpg

ayaちゃん、おすすめレシピのロールパンを焼きましたよ。
でも、やっぱりロールパンの成型は苦手だわ(;´д`)トホホ…
綺麗に巻けないのよぉ~(涙)
c0048940_22581123.jpg

ayaちゃん、いらっしゃ~い♪
今日はayaちゃんの姪っ子ちゃん達3人と4パピ1スピッツも一緒だよ~(~o~)
マシュマロのカスターソースも作ったわ。
c0048940_230238.jpg

まじょりんパンは美味しいかな~(~0~)
c0048940_2304839.jpg

いつも会うお友達や姪っ子ちゃん達だから、おんぷも慣れているんだけど、やっぱり今日は調子が悪いのね。
一人影が薄いの。。。
おまけに、皆さんの前で血便まで披露してしまう結果に(´Д⊂グスン
c0048940_233892.jpg

ayaちゃんが持参したホルモン3種♡
c0048940_23348100.jpg

ゴマ油を敷いたフライパンで勢い良く焼いてウマウマです。
c0048940_2345834.jpg

そして(まだ食べるのか?)フルーツファクトリーのシュークリーム♪
c0048940_2354631.jpg

洋酒が効いて大人の味?
ちょっと姪っ子ちゃんには大人すぎたかも・・・
夕方4時から8時まで食べて飲んでオシャベリして・・・
胃も心も満タン状態でしたっ。
ayaちゃん、ゴチになりましたっ。
明日は粗食にします。
おんぷちゃん・・・
明日は朝1番で病院かな(#/__)/ドテ
[PR]
by majyorin1 | 2009-07-25 22:50 | Comments(2)

夜の訪問者

世の中3連休だったんですよね~
土曜日と日曜日は天気が悪くて、特に昨日なんか一日中雨・雨・・・・(-_-#)
今日は夫がお休みのはずだったのに、朝、会社から電話が来て、急遽夜勤となりました。
かわいそうな4パピ(涙)
義父母の病院に行ってる間は、お留守番三昧で、雨の日はなかなか庭にも出られず(ーー;)
夫が夜勤で家を出てから「あ~、とうとう3連休何もなく終わっちゃったな~」なんて思ってたら、メールが・・・
「今、マック○バリュに居る~」って、パピ友のayaちゃんから~♪
あらあら、ウチから車で5分とかからないじゃないの(*^o^*)
カモ~ン♪ayaちゃん。
c0048940_19112816.jpg

もう夜の7時なのに、まだまだ明るいっ!
寒くないし、庭の方がパピ達が遊べるので、庭でオシャベリ。
c0048940_1913050.jpg

自分はパピヨンと、思い切り勘違いしてるシロ君もいらっさ~い♪
c0048940_19134621.jpg

ayaちゃんの姪っ子ちゃんに、熱烈歓迎ちぅの、バンビ&おんぷ
c0048940_1915765.jpg

今日はayaちゃん、姪っ子ちゃん達とニセコへドライブの帰りだったのです。
自分用に買ったお土産ケーキをご馳走してくれました。
c0048940_19164843.jpg

急に来てもらっても、何もないんだよ、ウチは・・・(#/__)/ドテ
脚立をテーブルにして、飲み物だけでスマン・・・
c0048940_191872.jpg

ワンコには、サツマイモがありました。
ワラワラとサツマイモに群がるパピ軍団です(;^_^A アセアセ・・・
c0048940_1919287.jpg

気が付いたら、あたりはすっかり暗くなってたね~
思いがけず逢えて嬉しかったよ。
来週から夏休みだもんね。
くるみちゃん、すみちゃん、さくちゃん、今度は早くから遊びに来てね。
ayaちゃん、ケーキご馳走さまでした♪
近日中に逢える予感♪
その時は何か作って待ってます!
[PR]
by majyorin1 | 2009-07-20 22:04 | Comments(0)

女3人集まれば・・・

木曜日は夜シフトのバイトでした。
バイト仲間のえりんちょと一緒♪
「ねぇ、今度いつ休み?」「土曜日だよ~」「えぇ~私も土曜日休みさ」
「じゃあさ、明日(金曜日)ウチの夫が泊まりなんだけど、えりんちょ、用事なかったら夜バイトの後、ウチ来る?」
「うん!行く行くーーー」
「あ!確か、あゆたまちゃんも土曜日休みだったような・・・ちょっとメールで誘ってみるっ」
こんな会話から即効決まった昨日の我が家での集会(笑)
c0048940_9294973.jpg

今日のメインはダンドリーチキン。
日中、義父母の病院に行ったりと私もゆっくり料理に時間が取れないので簡単に。
c0048940_9312284.jpg

さあ!今日も一日お疲れ様♪( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
c0048940_9322442.jpg

あらっ、あゆたまちゃん、今日は車で来たのでは??
c0048940_9331318.jpg

(-m-)ぷぷっ
これは、寄食メンバーから頂いた、酔えないビールです。
こうして冷たいお水にタブレットを投入すると、こんなふうにお水がどんどんブクブクして、茶色に変化するんです。
前日から車で来るあゆたまちゃんに、このビールと・・・
c0048940_9355858.jpg

このイカチョコでお持て成しをしようとワクワクしてたの(爆)
c0048940_937111.jpg

美味しい、生ひやむぎも召し上がれ。
つけダレは、去年パピ友のayaちゃんに教えてもらった、アボガドとトマトの洋風たれです。
c0048940_9385377.jpg

あらびきコショウが効いて美味しいんだよね~(~0~)
c0048940_9395253.jpg

ほらほら、メロンもぜ~んぶ食べてねっ♪
私はメロン嫌いだから(笑)
c0048940_941924.jpg

最初は女3人に(食べ物に?)まとわりついていた4パピも、私達の高らかな笑い声やマシンガントークに圧倒されて(?)
c0048940_9423534.jpg

この有様だ(爆)
気付けば日付が変わる30分前・・・
楽しかった~
えりんちょ、ビールご馳走様でした。
あゆたまちゃん、どれみ達にカラーピーマンありがとう。
どれみ達の大好物を覚えていてくれたんだね。
大事に食べさせます!
[PR]
by majyorin1 | 2009-07-18 09:45 | Comments(2)

久しぶりに手作りパン

昨日はバイトも休みで外は雨だったので、家でダラりんこ。
お買い物にだけは行って、バジルを買ったのです。
今日は夕方からのバイトで朝はゆっくり♪
そうだ!バジルペーストを作ろう!!
c0048940_9115624.jpg

昨日の夜にバジルを洗って、水分を取っておいたのをフープロでガガガーっと。。。
にんにくとオリーブオイル・塩を投入して出来上がり♪
これって、フランスパンに合うのよねー。
c0048940_914449.jpg

って事で、久しぶりにモーレを焼きました。
焼く段階で気付いた・・・
芥子のみが~(;^_^A アセアセ・・・
少ししかありませんでした。
少々ビジュアル的に寂しいモーレになっちゃったけど、このパンにバジルペーストつけて食べたら、最高♪
芥子のみ買って来よう~っと(~o~)
[PR]
by majyorin1 | 2009-07-16 22:07 | Comments(0)

予感的中。

“寄食&珍品を食す会”の広島会員ぷーちゃんから、お届け物がありました。
実は前日に、この方や、あの方のブログを見て、ある種の予感はしていたの。
北海道は1日遅いお届けなので、明日あたり私にも??
予感的中~(;^_^A アセアセ・・・
c0048940_8433641.jpg

こ~んなの!
って、こちらは“おいしいシリーズ”(笑)
ひよ子饅頭のお店のひよ子ゼリーがメチャかわいい♪
これ、一番に食べました。
大和ミュージアムの戦艦大和サブレに、美味しそうなパイ♪
問題はここから・・・
c0048940_8474547.jpg

どどど~ん・・・・
な・なんですか??こりゃ(;゚Д゚)
c0048940_849735.jpg

うっ!出たな。イカチョコシリーズ(爆)
さきいかにチョコのコーティングは違反でしょ~
今回は塩キャラメルですかい(汗)
c0048940_8505688.jpg

コチラは酔えないビール。
水を入れるとビールのような飲料水が出来るらしい・・・
c0048940_8524377.jpg

そして、そして、驚愕のドリアンキャンディだーーーΣ(゜Θ゜)ドキッ!!
もちろん、こんな驚異的な商品をメンバー全員の分を買うわけがない!
ぷーちゃんも、さすがに1袋買って、皆に分けてくれたのよねっ。
でも、パッケージがおもしろかったからって、自ら再現して1個パックにして送ってくれたもの。
で!そのパッケージには恐ろしい文字の羅列(爆)
c0048940_8595443.jpg

ハズレない罰ゲーム??
このキャンディは大変臭い為、嗅覚の敏感な方はお気をつけてお召し上がり下さい。。。
こりゃ、しばらく食べられないな(笑)
だって、公共の迷惑とならない場所でお召し上がり下さいって書いてあるもん。
バイトの日は食べられないし、毎日のように、義父母の入院してる病院に行くし・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
他の会員の様子を伺ってから頂く事にします。
と・とりあえず、ぷーちゃん、どうもありがとう♪
仕返しお礼はいつか必ず!!
[PR]
by majyorin1 | 2009-07-09 21:33 | Comments(0)

久しぶりにお友達と遊ぶ

ず~っと、お留守番が続いていてストレスが溜まっている4パピ達。(私もか?)
たまには羽を伸ばしましょう♪
打てば響く太鼓のように(爆)
メールでお誘いしたら、ayaちゃんがワンコと一緒に遊びに来てくれました(~o~)
c0048940_1891899.jpg

1年ぶり位に焼いたツヴィーベルクーヘン♪
外パリっ。中ふんわりでayaちゃんも気に入ってくれて良かったわ。
c0048940_18125742.jpg

最近バランスの良い食生活を心がけてる私達(ホント?)
ブロッコリーとカリフラワーをメインに野菜サラダ。
ayaちゃんが作って持って来てくれたアイスコーヒーはすっきりしたのど越しで、私が殆ど飲んじゃった~
c0048940_1816505.jpg

ワンコ達にも、サツマイモとブロッコリーのおやつがあったよ!
c0048940_18175740.jpg

外で遊んで、おやつを食べたら、ワンコは飼い主のオシャベリを子守唄にお昼ねです(笑)
自分の家のように、無防備で寝てくれるピッコロとミシェル♪
うれしいね~♡
c0048940_18203272.jpg

私の足元ではバンビが爆睡。
c0048940_1827175.jpg
c0048940_18272943.jpg

テーブルの下では、おんぷとアッシュが・・・
c0048940_1828665.jpg

男の人が苦手なシロ・・・
ちょっと落ち着かなかったね!ゴメンね。
c0048940_18293389.jpg

融けそうな程、暑い日で、あまり外で遊べなかったけど、飼い主はたっぷりオシャベリして満足な日でした。
ayaちゃん、お土産持参でありがとう。
またお待ちしておりますヽ(`○´)/
[PR]
by majyorin1 | 2009-07-07 22:04 | Comments(2)

あらっ、そうなの?

朝、バイトが終わってからまっすぐに義母の病院に行きました。
お昼近くに帰って来たとたんカミナリが・・・
雨にあたらなくて良かった♪
なんて思っていたのもつかのま。
c0048940_23554853.jpg

この子様子が変です。
またこの症状です
痛い足も一緒。
なのに、おやつを見せると飛んで来るのも一緒(苦笑)
カミナリ止んだら、雨が止んだら病院に行こうか(;^_^A アセアセ・・・
1週間前に薬が飲み終わってず~っと調子が良かったんだけどね。
今日は日曜日なので病院は4時で終わり。
3時過ぎまでお昼ねしていて、起きても普通に戻ってるし・・・
病院は明日にしようか。。。
と、思った矢先、右前足が痛み出して、ひゃんひゃん鳴き、同時に右後ろ足の膝が外れて体が崩れたーーー(涙)
びっくり仰天です。
あわてて病院に連れて行きました。
c0048940_043055.jpg

痛み止めのお薬と一緒にサプリも購入。

気になった事を先生に聞いてみました。
おんぷもステロイドが切れて1週間です。
食欲全開。
誰も何も食べていないのに、テーブルの前に立ちあがり、おやつを要求して吠える有様です(汗)
多飲に多尿。うんぴが緩め(-_-#)
「先生、ステロイドを止めて1週間なんですが、まだステロイドって効いているんでしょうか?」
先生あっさりと「効いてませんよ」ですって(;^_^A アセアセ・・・
へっ??
私、おんぷの食欲はステロイドのせいだと思っていたんですけど、ただ単に、おんぷが卑しいって事だったのね( ̄_ ̄|||) どよ~ん
うんぴが緩いのも食べすぎだからって事なの?
明日から心を鬼にしておやつを減らします(きっぱり)
c0048940_0115294.jpg

[PR]
by majyorin1 | 2009-07-06 00:12 | Comments(0)

嬉しいな~♪

1日。
脳梗塞を発症して2ヶ月になった義父は、リハビリに専念する為、施設の充実した病院に転院しました。
今度は車で10分少々の家から近い病院なので負担が軽くなりました。
が!!
義父が入院してからずっと体調が悪かった義母。
義父が転院して張り詰めていた気が抜けたのでしょうか。
転院の朝から絶不調だった義母が、その日の夜に高熱を出して入院してしまいました。
狭心症の疑いがありで3日に入院の予定だったのですが、その入院予定の病院に夫と一緒に義母を連れて駆け込んだのです。
さあ、大変。
病院2箇所の入院手続きに、実家にいる金魚の世話(笑)
親戚に義母が入院したと電話をし(もちろん実家から)、新聞を止めてもらったり・・・
c0048940_23344882.jpg

今日はバイトが休みでした。
朝からパン焼いて、家の掃除して、お昼近くに起きてきた(をい)夫と一緒にパン食べて実家に行こうと話していた時に郵便物が届きました♪
c0048940_2337342.jpg

北海道では売られていない“マルタイラーメン”
c0048940_23385259.jpg

岡山のきびだんご♪
c0048940_233913100.jpg

きびだんごの包装紙もこんなにかわいいの(~0~)
クーママありがとう。
ラーメンもきびだんごも嬉しかったけど、クーママの私を気遣ってくれた御手紙がとっても嬉しかったわ♪
先月クーママから“とうがらし羊羹”が送られてきた時には、“ちぎりアンパン”を作って、その中の一つを餡ではなくて唐辛子羊羹にして送ろうと思っていたんだけど、そんな暇も今はないし、そんなことで夫婦の愛が壊れたら困るので止めます。(今はね( ̄ー ̄)ニヤリ)

そして偶然にもパピ友のmayumiちゃんから御手紙が届きました。
これまた、私のブログを読んで、おんぷやどれみを心配してくれた文面にほろり。
c0048940_23461725.jpg

同封されてたステッカー♪
いや~ん。
初めて見たよ。
ノッってるって・・・(爆)
すっかりツボです♡
義父の病気の事とか、おんぷやどれみの事でコメントをくれたりメールをもらったり。
はたまた、電話で愚痴を聞いてもらったりと私は友達に恵まれてる事を実感。
私もいつか友達の力になりたいな~
[PR]
by majyorin1 | 2009-07-04 23:24 | Comments(2)