日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

奇食?でもないか・・・

バイトの帰り、スーパーでこんなの見つけたの。
c0048940_19175499.jpg

え?塩のゼリーですって?
しかもゼロカロリーだし、お値段も100円とな?
これは買いでしょう(笑)
今日スーパーに寄ったのはこれが目的ではなくて、こちらが気になったから!
c0048940_1919472.jpg
c0048940_1920126.jpg

お米のドリンクですってよ♪
早々帰宅してから飲んでみた。
( ̄へ ̄|||) ウーム
不味くないけど、美味しくもないかな。
ちょっとヨーグルトっぽいお味です。
でね、どんどん、お米の“とぎ汁”を飲んでいるような気になってきて、貧乏くさい(爆)
これは1度飲んで満足かな。
塩のゼリーね、これはレモンの味しかわからなくて普通のぜりーでした~
チャンチャン♪



胆石どれみちゃん。
石がね、動くらしいのよ(涙)
昨日も病院に駆け込みました(;´Д`)
痛がっている時だけ痛み止めを飲むようにとの指示だったので、昨日は朝から痛み止めを飲んでいなかったのね。
午後から庭で遊んでいて急に痛くなったみたいで、庭でヒィ~ヒィ~声にならない悲鳴をあげました。
もう、そこから動けない。
抱っこして家の中に入れようにも抱っこしたら痛いので、鳴き叫ぶ(-_-#)
やっとの思いでクレートに入れて病院に行きました。
夫は「そんなに痛がっているのだから手術をして胆嚢を取ってもらえ」って言うけれど、どれみの高齢なので、手術は心配なのですよ。
獣医さんも胆石でこんなに痛がる子はあまり居ないって・・・
もしかしたら、違う病気かもしれないし、胆嚢を取る手術は結構難しいらしいです。
手術をするのなら、たくさん胆嚢の手術の経験がある先生がいいと言う事で北区の獣医さんを紹介してくれました。
明日の夕方、どれみと一緒に行って来ます。
あ~凹むね。
[PR]
by majyorin1 | 2009-09-30 19:15 | Comments(2)

のんびりとね♪

c0048940_20413698.jpg

お蔭様ですっかり調子がいいですbyぽっぷ
今日は夫が泊まりです。
秋風が冷たいけれど、太陽が燦燦と照りつけて、とても気持ちの良い日でした。
私もバイトがお休みだったので、今日はのんびりと家で過ごしましょう♪
c0048940_20442543.jpg

昨日でステロイドの薬も飲み終わって元気なおんぷさん♡
c0048940_20453773.jpg

昨日から砂利の庭への散歩は自粛したようです(笑)
c0048940_20462440.jpg

う~ん・・・暇です。
誰かボクと走り回ってくれませんかね~
BYバンビ
c0048940_2047395.jpg

どれみちゃんは時々、胆石が動くようで、その度に声にならい悲鳴をあげてます(悲)
c0048940_20492778.jpg

あ”~辛気臭い!退屈で死にそう~BYおんぷ
c0048940_20503643.jpg

4パピの為に、台所でサツマイモをふかしていると・・・・
おやつ食べたら元気になるかも~BYパピヨンズ
いやいや、そんな事はないと思うけど・・・
[PR]
by majyorin1 | 2009-09-27 20:53 | Comments(2)

呪われたまじょりん家

ぽっぷはすっかり回復いたしました。
胃が荒れてる(そりゃそうだろう)という事で胃の薬を2日間飲みますが・・・
昨日の午後、病院に支払った代金42900円なり~(#/__)/ドテ
開腹手術じゃなくてほんっと良かったわ~(お財布にもね)
病院に支払いに行って、まっすぐ義父の病院に行って家に戻ると、今度は黒くて小さい子が・・・・
ヒャンヒャン鳴きながらクルクル周ってるよ~
でも、夕飯はしっかり食べたし、その後寝てるし、何だったの??
c0048940_1645782.jpg

でもね、今朝この姿を見て、とっても嫌な予感がしたんです。
午前中様子を見ていて、大丈夫なような、そうでもないような・・・
夕方また突然ヒャンヒャン鳴いたので私の心配度が急上昇。
急いで病院に行きました。
「食欲はあるけれど、どこか痛いと思うんです」って言われても獣医さんだって困るよね(汗)
6月位に筋肉痛のような症状でお世話になっていたので、その辺の病気を疑ったのですが、違うようだし・・・
どれみちゃんもレントゲンを撮ってもらう事に。
結果・・・
「どれみちゃんのお母さん、先にお聞きしますが、どれみちゃんは石食べないですよね」と先生(;^_^A アセアセ・・・
もちろん、どれみは石なんか食べないわ。
レントゲンになんだか白い影が映っていて、ガンかと思ってドキっとしました。
どれみは胆石症でした。
薬で小さくなるものでもなくて症状が重くなると手術で胆嚢を取るしかないそうです。
炎症を抑える薬と痛み止めのお薬を5日分頂いてまた診察に行きます。
あぁーーー
今まで病気で病院に行く事が少なかったのに、どれみは11月で10歳だし、ぽっぷも9歳。
ヘルニアおんぷも8歳だものね。
これから病院とお友達だよね。
バンビの若さが救いです。(;´д`)トホホ…
[PR]
by majyorin1 | 2009-09-26 20:37 | Comments(2)

ぽっぷさんの災難

きっかけは昨日の夜。
夕飯にポテトサラダを作りました。
冷蔵庫に半死半生のりんごが1個。
ええ~ぃ、コレも入れてしまえと切っていると4パピの視線が(-_-#)
なので、一切れづつあげました。
丸呑みしたら困るので、4分の1のりんごを、クシ切りに4等分・・・
なのに、なのに・・・
ぽっぷったら丸呑みした(;゚Д゚)
で、自分でゲホっと吐いたのですよ。
もう病院の診察時間も過ぎてるし、状態が落ち着いたので今日の朝まで様子を見る事に・・・
今朝、朝食の時に、いつもなら待ちきれなくてビョ~ンビョ~ンとジャンプして台所の前で大騒ぎのぽっぷが跳ばない( ̄ー ̄?).....??アレ??
誰よりも先に食べ終わって他の子のご飯を狙ってるぽっぷなのに、バンビにご飯を取られそうになるほど食べるのが遅い・・・
うそーーー
これは一大事ですぞ!!
そういえば、夜中も朝もウンピ出てないけど・・・
ぽっぷが病気で病院に行くなんて、何年ぶり??
触診とエコーで検査しても、何処も異常はなく、血液検査をする事に。
・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
え”??白血球の数値が正常値の2.5倍って・・・(;・∀・)
「これは異常ですので、レントゲン撮りましょう」ってこの時すでにお昼。
ぽっぷだけ病院に置いて午後2時からの診察時間に結果を聞きに行く事になりました。



再び病院に行くとレントゲン写真を見せらせて、( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ぽっぷの胃の中に数個の石が入ってました。
ウチの庭は砂利を敷いてあって、ぽっぷは注意しても石をバリバリ食べるんです(涙)
その破壊力はすごいものがあって、小石をバリバリと粉々にしてゴックン(-_-#)
私達夫婦も呑気と言うか、ダメ飼い主なんですけど、ぽっぷも食べた石がウンピと一緒に出て来ていたので危機感はなかったんですよね(反省)
今まで石を食べて、どうしても出て来なかった石が蓄積されているのだろうと言う見解でした。
胃の中が消化されていなくてはっきりとした形がわからないので、夕方にもう一度レントゲンを撮りに行く事になって帰宅・・・
「ぽっぷちゃん、何も食べさせないでね」と言われて来ましたが、ウチにはステロイドの副作用で食欲旺盛なおんぷがいるのよぉ~(涙)
おんぷに、おやつを我慢してもらって、夕方ぽっぷと病院に行きました。
今度はレントゲンの映像もハッキリ。
5.6個の小石(1.6~2センチ位)が十二指腸のそばで固まっていて。腸閉塞になるのは時間の問題。
院長先生と、どうするか相談している所へお散歩中に落ちてたトウモロコシの芯を食べたウェスティ君登場(笑)
「今日の診療が終わったら、ウェスティ君のトウモロコシの芯、内視鏡で取るので、ぽっぷちゃんも同時進行で取りましょう。もし、内視鏡で取れなかったら開腹手術になるけど、その時は連絡します」と、急遽ぽっぷは病院に残る事になりました。


夜9時半、病院から電話があり、内視鏡で全ての石が取れたとの事(´▽`) ホッ
少々麻酔でフラフラしてるぽっぷを連れて帰って来ました。
c0048940_16313545.jpg

こんなのが入っていたなんて・・・
ぽっぷ、もう石なんか食べないでね。
c0048940_16322743.jpg

ぽっぷ「ママわかったよ!今度からはよく噛んで食べる事にするよ」
って、違うだろっ(怒)
こうしてぽっぷの長い1日は終わりました。
今日の診察代・・・・
明日、会計に来て下さいって言われたけど、怖いっ!!
[PR]
by majyorin1 | 2009-09-24 22:56 | Comments(0)

いらっしゃ~い♪

今日からシルバーウイークですね。
道路渋滞の中、ayaちゃんが遊びに来てくれました♪
c0048940_2322843.jpg

今日は朝バイトの日だったので、簡単にお好み焼き♪
ayaちゃんが京あげを買って来てくれたので、これもカリッカリに焼いて、いただきましょう。
そして、先日、神奈川に住むお友達のMちゃんが、伊豆のお土産を送ってくれました。
c0048940_23241941.jpg

盛田屋の心太と、大阪出身の彼女おすすめのポン酢。
プチグルメのayaちゃんにもぜひ食べてもらいたくて、今日まで食べずに置いておいたのです。
c0048940_2327416.jpg

あわわ・・・この、しっかりとした歯ごたえは何??
今まで食べていたところてんは何だったの??
すっきりとしたポン酢と、プリプリの心太がとっても美味しい~
c0048940_23291730.jpg

テーブルの下ではワンコがわらわら・・・
たっぷり食べてオシャベリしていたら、ayaちゃん急用が出来た(-_-#)
「ちょっと実家に行って来る!また戻って来るからっ」とミシェルだけ連れて男子はお留守番(^^;;
c0048940_2332554.jpg

ボーゼンとするaya家のパピヨンズ。
c0048940_23325938.jpg
c0048940_23331136.jpg
c0048940_23332786.jpg

でもね、何度もウチに来てる子だから、ayaちゃんが居なくてもまったりお昼ねしてお留守番出来ましたよ。
c0048940_23344937.jpg

おっ!!戻って来たぞ~
ayaちゃん戻って来て、おやつ食べて(飼い主が)。
夕飯もいっちゃう??(爆)
ドッグフード持参で来たらしいじゃないの(爆)
c0048940_23363711.jpg
c0048940_23364991.jpg

私達はお好み焼きで使ったホットプレートで牛肉と野菜を焼き焼き(笑)
今日も食べた・笑った・おしゃべりした!!
ワンコもぐっすりと眠ってます。
ayaちゃん、いつもお土産持参でありがとう。
次回は《おでん》で♪
[PR]
by majyorin1 | 2009-09-20 23:18 | Comments(6)
昨日でおんぷが8歳になりました。
c0048940_1741.jpg

これでも8歳・・・
って、おんぷちゃん、ヘルニアがーーー(涙)
c0048940_175935.jpg

そうそう。仲良くね♪
昨日は夫が泊りだったので、今日は一日遅れの御祝いです。
c0048940_19836.jpg

うふっ♪
パンで器を作っちゃいましたよ~(~o~)
少々(かなり)不恰好だけと、最初にしては上出来か??
c0048940_1102348.jpg

この器の中に、おんぷの好きなカボチャ・人参・鶏肉・ピーマンを入れました。
c0048940_112243.jpg

改めて、お誕生日ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
c0048940_112435.jpg

おっとっと・・・
写真を撮ったら撤収~(鬼)
後でみんなで分けて食べようね♪
c0048940_1134937.jpg

おんぷの食材をお裾分けしてもらって飼い主はグリル焼きで祝杯(^^;;

c0048940_1151083.jpg

おんぷのお散歩に、ぽっちゃりバンビとブヨブヨまじょりんが同行しましたっ。
もう、日が暮れるのが早いわ~
c0048940_1165915.jpg

夜道は女・子供には危険なので(爆)
商店街やパチ屋の駐車場など明るい所を歩いて来ました。
7歳のおんぷはヘルニアになったり、体調が悪い事が多かったけれど、人間臭くて“私が、私が~”な性格は変わってません。
8歳のおんぷも健やかに誰からも愛される子で居て欲しいと思います。
[PR]
by majyorin1 | 2009-09-12 22:04 | Comments(14)

ごめんね~

c0048940_0555291.jpg

こんなに良いお天気なのに、どこもお出かけしなくてごめんね。
c0048940_05632100.jpg

最近お留守番ばっかりで、お散歩すらしてないよね。
毎日家の中かお庭だもんね。
でもさ、どれみちゃんの大好きなおじいちゃんが入院してるからさ、ママは、おばあちゃんとおじいちゃんの病院にお見舞いに行かなくちゃいけないんだよ。
c0048940_0582958.jpg

お昼ねしないで待っていてくれるから、ママが帰って来たらすぐに寝ちゃうでしょ(;^_^A アセアセ・・・
起きたら夕方だもんね。
また時間作って、お友達に遊びに来てもらうからね。
明日はおんぷちゃんのお誕生日でしょ。
みんなで美味しいもの食べよっ♪
あ!明日はパパがお仕事で泊まりだから次の日だね。
c0048940_123412.jpg

ね~
おんぷちゃん、聞いてる?
そんなスロープの下の日陰に居るのなら、お家の中に入ればいいのに・・・(-_-#)
[PR]
by majyorin1 | 2009-09-09 22:54 | Comments(0)

ふわふわ&もっちもち

c0048940_213531.jpg

ネットでみつけたレシピのパン。
作ろうと思っていてなかなか作れなかったのですが、今日こそチャレンジ♪
フワフワで自力で立っていられません(笑)
どうして、なかなか作れなかったのか・・・
それが、このフワフワのヒミツな所。
実はこの食パンには炊いたご飯が入っているのです。
作ろうと思った時には炊いたご飯が残っていなかったり、ご飯が残っていても、時間がなくて作れなかったりとタイミングが合わなかったのですよ~
前日に冷や飯にお湯を入れてふやかして、強力粉と一緒に練りこんで焼いたパンです。
c0048940_2185358.jpg

フワフワで切れない・・・(;゚Д゚)
今日の朝食用ですが、切れないので夫とちぎって食べた(爆)
もっちりした食感ですんごく腹持ちが良い。
そうだよね。
ごはんとパンが合体だもの・・・
また作ろうと思った一品でした。
[PR]
by majyorin1 | 2009-09-06 21:02 | Comments(2)

お昼を一緒に♪

道外で働く甥が遅い夏休み休暇で帰省しました。
この日にあわせて入院中の義父を迎えに行き実家でお昼を一緒にとりました。
c0048940_20451322.jpg

この日を楽しみにしていた義父。
義姉が義父と息子のリクエストで餃子とエビチリを作りました。
c0048940_20462251.jpg

義母の作ったお煮しめはやっぱり美味しい♪
c0048940_20465916.jpg

前日、早朝のバイトに夕方もバイトだった私はケンタでお茶を濁す・・・(爆)
いつも一人で食事をしている義母も今日はみんなとワイワイ話しをしながら食べる食卓で食欲アップ!!
夕方まで義父も昼ねをしたり、みんなと話をしたりで楽しい1日を過ごしました。
c0048940_20493822.jpg
c0048940_20495548.jpg

こうしてソファーに座っていると、身体障害者なんて判らないよね(;^_^A アセアセ・・・
でも、目が見えなくなりました。
ぼんやりと見える程度なので、食事で介護が必要です。
右半身麻痺しているので、車椅子です。
でも、毎日のリハビリでかなり回復しています。
今度はいつ実家に帰って来られるかな~
甥はまだしばらく帰らないのでまた逢えるね♪
[PR]
by majyorin1 | 2009-09-03 20:41 | Comments(0)

バイト仲間でBBQ

c0048940_19141565.jpg

どれみ「なんか、いつもと違う・・・何かある!きっとある!」
どれみちゃん、大正解♪
今日はね、ママのバイトの仲間が来て焼き焼きするんだよ~(~0~)
朝、夫が出勤前に、日頃頑張ってる妻の為にタープを設置してくれました( ̄ー ̄)ニヤリ
c0048940_19182581.jpg

秋ですから・・・
カボチャ・サツマイモ・とうもろこし。
c0048940_19201737.jpg

たっぷりの野菜とサンマも焼いて、シシャモも用意しましたよヽ(`○´)/
お肉は美味しいお肉屋さんにBBQセットを注文してあるし、準備完了♪
c0048940_19221689.jpg

漬物名人Sさんが作ってくれた、ピーマンの漬物です。
初めて食べたよ!
しょうがが効いて美味しい~
ピーマン大好きのどれみに食べさせてあげたいけれど、これは無理だね(;^_^A アセアセ・・・
c0048940_19241399.jpg

さあ!焼き焼き開始です♪
c0048940_19251497.jpg

総勢9人で食べて笑ってバイト先の情報収集(笑)
バイト先に関する自分の知ってる限りのネタを披露(怖っ)
日頃のうっぷんをはらしましょう。
c0048940_19292527.jpg

すべての食材が奥様達の胃袋の中へ(;・∀・)
この他にもスイカ食べたし、大福も食べた(をい!)
さすがにこの時間でもお腹がいっぱいだわ・・・
今夜は絶食だね。
今日はみんなで元気をチャージ出来たから、明日からまた頑張ろう!!
皆さん今日は楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
by majyorin1 | 2009-09-01 19:32 | Comments(2)