日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1

<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

後1週間・・・(-_-#)

c0048940_22384334.jpg

バンビ「ねえ、どれみお姉ちゃん、昨日はママと二人で何処に行っていたのさ。バンビ寂しかったんだから」
c0048940_22395294.jpg

どれみちゃんは昨日、病院に行って抜糸をしたんだよ~♪
でね、またまた想定外の出費で血液検査もしたのΩ\ζ°)チーン
どれみの胆石は肝臓の中に細菌があって、それが胆汁と一緒に胆嚢に入り込んだ為に胆石になったのです。
退院の時に1週間分の薬を頂いて飲んでいたのですが、今日の血液検査でも肝機能の数値が恐ろしく悪い
(-_-#)
なので、もう少し強いお薬を頂いて、また1週間後に検査です。
c0048940_2250541.jpg

でもね、傷口がとっても綺麗でしょ♪
素敵スーツとも、おさらばしてスッキリ。
どれみ、良かったね♪
[PR]
by majyorin1 | 2009-10-31 22:32 | Comments(0)

送別会

今日はバイト先のチーフの送別会でした。
c0048940_22232568.jpg

会場はここ
本場韓国の焼肉屋さんです(~o~)
c0048940_22242814.jpg

このキャベツキムチが美味しい♪
あまり辛くないんだけど、後から辛さが・・・
どんどんご飯が進みそうな一品でした。
c0048940_22253915.jpg

このチャプチェも、春雨がプリップリ♪
太くて軟らかいのです。
c0048940_22264216.jpg

どんどん出てくるお肉・・・
ウマウマです!
c0048940_22272412.jpg

たくさん食べて飲んで日頃のバイト先でのうっぷん晴らし(;^_^A アセアセ・・・
c0048940_222813100.jpg

今日の主役のチーフ♪
今月一杯で産休です。
若いけど、しっかりしていて、すんごく働き者で、いつもニコニコの笑顔が最高に素敵なの。
もっともっと教えて欲しい事があったのに、残念だけど、1月には元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
c0048940_22302273.jpg

みんなで記念撮影~
さあ、今度はこのお店にランチをしに行きましょう♪
[PR]
by majyorin1 | 2009-10-28 23:21 | Comments(0)

これを私に?

夫と実家に居たら、義姉から電話がありました。
「これから、行ってもいい?」
丁度、実家から帰るところだったので、自宅に戻り待っていたら・・・
c0048940_2215882.jpg

「はい♪これあげる~(~o~)
夫婦で履いてね♪」

え”~~
50歳に手が届きそうな私達夫婦にこれを履けと?(;^_^A アセアセ・・・
いやいや、確かにかわいいけどさ・・・
確かに暖かいだろうけどさ・・・
「ぜ~ったいに履いてね」
って・・・
c0048940_225186.jpg

バンビちゃん、どうしよう・・・
ぞうさんはバンビちゃんが絶対にカミカミするよねぇ。
と・とりまえず、義姉様、ありがとう。
だ・大事に台所で履かせて頂きます(滝汗)
[PR]
by majyorin1 | 2009-10-27 21:59 | Comments(0)

秋ですから・・・

秋晴れの今日も皆さんお昼ねですか?
c0048940_0395174.jpg
c0048940_040552.jpg
c0048940_040159.jpg
c0048940_0402448.jpg

こんなお天気がいいのに、日中お昼ねしてるなんて、もったいない!
日暮れが早いんだからっ。
すぐに外は寒くなっちゃうよ~
c0048940_0412670.jpg

だから、バンビちゃん、もう夕方ですから。
寒い寒い・・・
早くお家に入って下さい!
[PR]
by majyorin1 | 2009-10-26 22:38 | Comments(0)

調子はいかが?

c0048940_0291410.jpg

退院してから今日、初めてどれみが庭に出ました。
少しは落ち着いたのかな?
c0048940_0302665.jpg

今日はポカポカ陽気なお天気でした。
c0048940_031515.jpg

素敵ドレスからはみ出した傷跡。。。(-_-#)
どれみ、頑張ったね~
c0048940_0332966.jpg

気付いたら仲良くお昼ね♪(距離があるけど・・・)
やっぱり4パピが揃わないとダメだねぇ。
どれみ、早く抜糸したいね♪
[PR]
by majyorin1 | 2009-10-25 21:27 | Comments(0)

とっても簡単♪

超簡単なお手軽うどんはいかがでしょうか(~o~)
材料
乾麺 うどん   (どんぶり1杯分なので、80g位?)
削り節       (一握り)
ネギ        (好きなだけ)
めんつゆ
味の素
作り方
c0048940_23334241.jpg

①お湯を沸かしうどんを茹でます。
お湯を沸かしている間に、どんぶりに味の素を少々入れて、一握りの削り節もどんぶりの中に投入~
ネギを千切りにしておきます。
c0048940_2340115.jpg

②茹でたうどんと茹で汁をどんぶりに入れてネギを乗せたら出来上がり♪
c0048940_23412427.jpg

適量のめんつゆを入れて召し上がれ。
削り節と味の素でダシが出てるので、めんつゆが無ければ、お醤油でもOK!

ね?簡単でしょ(笑)
自分だけの食事の用意って面倒なのよね。
洗い物も出来るだけしたくないし(って私だけ?)
本日のお昼はこれにて終了~(爆)
結構イケます。
みなさんお試しあれ♪
[PR]
by majyorin1 | 2009-10-24 23:46 | Comments(0)

た・だ・い・ま♪

c0048940_22245234.jpg

ねえ♪
どれみちゃんが帰って来たよヽ(`○´)/

昨日の夜、どれみが退院しました。
お昼に病院から電話がありまして、「検査の数値も落ち着いたし、皮膚の赤みもぐんぐん良くなったので、この調子だと退院していいと思います」と嬉しいお知らせ(~o~)
昨日は義父が実家に帰宅していて、夕方病院まで送らなくてはいけなかったので(私の車しか車椅子が積めない(-_-#))
義父を送ってからまっすぐ病院に向いました。
c0048940_22292458.jpg

3泊4日の予定が6泊7日・・・
当然治療費も予定より増量(;^_^A アセアセ・・・
夜7時過ぎに我が家に到着しました。
c0048940_22312815.jpg

ウチのサークル、お友達の子パピちゃんに差し上げちゃったので、100均ネットで急遽作った、どれみのVIPルーム(笑)
バンビが気になって仕方がない(ーー;)
c0048940_2234111.jpg

一週間後の抜糸まで、この素敵ドレスを着ていなくちゃいけないどれみさん・・・
ピッタリフィットで背中がムズムズするらしく、落ち着き無く1時間程グルグル回っておりました。
昨夜はこのお部屋で就寝。
今日は自由に部屋の中を歩き回り、食欲満点。
さすがに外には出なかったものの、ソファーの上にも上がれます。
c0048940_22371221.jpg

治療費は痛かったけど、こうしてまた4パピ一緒に過ごす喜びに浸っております。
どれみ、退院出来て良かったね。
来月の10歳のお誕生日は一緒に御祝い出来るね。
抜糸まで少しの辛抱だからね。
[PR]
by majyorin1 | 2009-10-23 22:41 | Comments(12)

待ってるよ。

今日はどれみの退院の予定日♪
手術をしてから5日経ちました。
会ったら別れる時かわいそうだから(自分が?)お迎えに行くまで面会はしないと決め、待ちに待ったこの日!
昨日病院に電話したら「下痢をしているので、少し様子を見ています。明日来られる前に電話を下さい」と言われました。
《きっと、痛みも薄らいで来たら、寂しくなって下痢しちゃったんだよね。家に帰ったら下痢も治まるよ~》
な~んて、お気楽に考えていた私。。。
今朝、私が電話をするよりも早く院長先生から電話がありました。
朝からご飯を食べなくなって、点滴をしている事。
それと術後で抵抗力が落ちている時期に感染症の一歩手前(?)の状態で腕やお腹の皮下組織が炎症を起こしている為、赤く爛れているので2.3日様子を見たい。と・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
うっそ~目の前真っ暗。
お昼を食べていても「どれみ・・・」とつぶやき、気落ちしてる私を見て夫が「最悪の事態も覚悟した方がいいんじゃあ・・・」な~んて言うものだから号泣(今思えば大げさ)
診察時間にしか面会は出来ないので、病院の午後の診察は夕方の4時から。
もう我慢できないよぉ~!!
4時半に夫と病院に面会に行きました。
c0048940_833878.jpg

前足には点滴の針が固定され、胴体はピッタリ保護されているものの、元気ぢゃないの??
安心したのと拍子抜けしたのとで、「これなら明日お迎えに来てもいいんじゃない?」なんて、立ち直りの早い私。
そこに院長先生が来て「元気そうに見えるでしょ?でも血液検査の数値は結構悪いんですよ。CPU(?)の数値が通常の20倍位ありますので、きちんと治してからお返ししたいんです」って・・・
c0048940_8373416.jpg

ぅうううぅ・・・
久しぶりに見るどれみは顔も一段と小さくなって、私も一緒に病院に泊まりたい(笑)
明日の退院は無理なので、また明日電話で様子を聞いて、22日か23日の退院になりそうです。
病院にどれみをお願いして夫は夜勤なのでそのまま職場まで送り、車の中で「どれみ吠えなかったね」って。
お腹が痛くて吠えるとお腹に力が入るから吠える事出来なかったのかな~
7時過ぎに帰宅して3パピの出迎えを受けました。
おんぷちゃん達~お姉ちゃん帰って来られなかったよぉ~
[PR]
by majyorin1 | 2009-10-20 22:17 | Comments(6)

長い1日でした。

昨日はどれみの手術の日でした。
c0048940_21284126.jpg

朝から快晴♪
どれみは朝から絶食なので、皆さんどれみにお付き合いです。
夫が前夜から夜勤で私がどれみを連れて病院に行くのと行き違いで帰って来るので、皆さんはどれみちゃんが病院に行った後にご飯が食べられましたよ。
c0048940_21305498.jpg

どれみはいつもと様子が違うので、ソワソワしています。
c0048940_21314386.jpg

朝8時半に家を出発。
10時に病院に連れて行かなくてはいけません。
あらら・・・早く着きすぎちゃった(;^_^A アセアセ・・・
途中の公園でどれみとお散歩してから病院に行きました。
どれみは午前中に術前検査をして、体を洗われて、お腹の毛と脊髄に造影剤を入れる為に背中の一部を刈られます(ーー;)
1時から手術で終わったら電話で連絡してくれると言う事で私はどれみを預けて帰宅しました。
どれみを手渡す時、泣いてしまったらどうしましょ・・・
なんて構えていたら、手術の同意書を書いている間にどれみは運ばれてしまいました(#/__)/ドテ
義母が先日から帰省している甥に昼食をご馳走したいと言うので、病院の帰りにまっすぐ甥を迎えに行き、夫と実家で待ち合わせをして、実家近くの食べ放題のお店へ。
食後、実家に皆を送り、私は一旦家に帰って病院からの電話を待ちました。
どれみと一緒に出かけた私が一人で帰ってきたので3パピさん不思議そうな顔してましたが(苦笑)
3時に病院から手術が終わったと連絡がありました。
やはり石がゴロゴロあったそうです。
犬の場合、胆石で痛がる子はあまりいないので、もしかしたらヘルニアの疑いもあり、脊髄造影もお願いしましたが、こちらの方は年齢的に多少の歪みはあるものの、問題なく一安心です。
逢いに行っても、まだ麻酔が覚めていなくて、症状も安定しているので、今日は面会の必要がないと言う事で、私は再び実家へ・・・
そうです。
11月末に退院が決まった義父の為に実家の改修工事をするべく、3時半から実家で打ち合わせがあったのですε('∞'*)フゥー
病院からリハビリの先生2人と義父が来て、ケアマネージャーさんと工事業者さん。
実際に義父がトイレに座ったり廊下を歩いたりして手すりの必要な箇所とか改修する所をチェックです。
結局全てが終了して業者さんが帰ったのが夕方5時。
夫と急いで家に戻ったけど、疲れた~
おんぷ、ぽっぷ、バンビもほとんどお留守番だったもんね(涙)
夫も私も夕飯を取る元気もなく、夫は6時半に寝てしまいました。
私も手術が無事終わった安心感と疲れで7時には眠い・・・
ソファーで寝てしまい、夜11時に起きて朝食のパンをセットしてまたまた眠ってしまいました。



夫は今日も泊まりです。
私はお昼までバイトして、今日はお出かけせずに3パピさんサービスです。
どれみの様子を聞きに病院に電話をしましたが、順調に回復に向かっているらしいです。
退院は20日。
面会は可能なのですが、ちょっと悩んでます。
どれみにはとっても会いたいのです。
どれみは1歳になる前に3ヶ月ドッグスクールで預託訓練をしていらい、1頭で家以外の場所に泊った事がないんです。
どれみと会ったら泣いてしまいそうだし、一緒に連れて帰って来られる訳でもないから、面会に行ってもさようならをする時、どれみがかわいそうで・・・
どれみが入院している病院は家から車で1時間少し・・・
と、いう事は3時間近く家で3パピをお留守番させなくてはならないのです。
それならば、退院の日まで面会に行かない方がいいのかな・・・
ぁあーーーでも、会いたい!!

c0048940_2204193.jpg

夕方3パピとお散歩しました。
3パピなら一人でOK~(笑)
ぽっぷさんがねぇ・・・
まったくマナー入っていなくって、KYだし・・・
彼女は他の子と一緒にリードを持つ訳にはいかないので、片手はぽっぷに占領(?)されてしまうのです。
c0048940_224716.jpg

公園に到着した頃には暗くなってしまいました。
c0048940_2252159.jpg

チョロチョロバンビも「おんぷ姉ちゃんにくっついて」って言うと、おんぷに寄り添ってシャカシャカ歩いてくれます。
たっぷり1時間歩いて夕飯♪
私も疲れたけど、3パピも只今爆睡中~
[PR]
by majyorin1 | 2009-10-17 22:07 | Comments(4)
今日はどれみの胆嚢を取る手術でした。
午後からの手術で15時に無事終わったとの獣医さんからの電話を受けました。
まだ麻酔が効いた状態の為、本人には逢っていません。
とりあえず、ほっとしました。
1日中、家を留守にしていて、忙しく動いていたので、疲れました(-_-#)
明日ゆっくりブログアップします。
応援して下さった皆さん、ありがとうです。
[PR]
by majyorin1 | 2009-10-16 23:47 | Comments(0)