日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0048940_22373569.jpg

おんぷのヘルニアの痛み止め薬&どれみの肝機能の数値を安定させる薬です(-_-#)
まだね、袋には名前が入っているけれど、名前を見なければ同じでしょ。
c0048940_22391596.jpg

中身に到っては全くわからない(;゚Д゚)
今日は、うっかりして、どれみのフードにおんぷのお薬を入れちゃったわ~
なので、今日おんぷは老犬用のフードと薬を。
どれみは、おんぷの消化吸収の良いフードと薬を頂きました。
(#/__)/ドテ
今後このようなことが無いように・・・
c0048940_22421897.jpg

薬に名前を書きました(笑)
でも、間違えるような怖い予感が・・・((o(б_б;)o))ドキドキ

30日に義父が退院する為、何やら身辺がバタバタして来ました。
昨日は実家の改修工事で廊下やトイレに手すりがついたり、段差を無くしたりの工事が夕方まで・・・
今日は退院に向けて病院の先生からのお話があり、病院へ・・・
来月から、どうなるのでしょうか・・・
介護って経験がないから、わかりません(-_-#)
まあね、やるっきゃないでしょう。
[PR]
by majyorin1 | 2009-11-27 22:32 | Comments(0)

気になるんだよ。

先日、某所のブログの埃ネタで思い出した。
私、特別几帳面ではないと思うけど、掃除機をかける時、必ず天井もチェックします。
c0048940_22293415.jpg

で、発見。
c0048940_2230141.jpg

ほぅ~ら、天井にぶら下がった綿埃。
見落としてたわ(;^_^A アセアセ・・・
今日はキチンと掃除機で吸い取りました。
パピヨン4頭飼っていると、どうしても抜け毛がリビングの隅に溜まるのですよね~
c0048940_22333476.jpg

このドアは廊下からリビングに入るドアです。
我が家は鉄筋コンクリート住宅なんですが、当然ドアは木製でして、寒い冬に温度差でドアの木が歪んでしまって、下に隙間が出来たのです。
なので、冷たい空気が入らないようにドアの床面に“すきまテープ”なるものを貼って寒さを遮断しているのですが、この隙間に毛が・・・
c0048940_2237596.jpg

この通り!
あ!さすがに1日でこんなに毛が溜まる訳じゃないですよ。
これ、私の密かな楽しみでして(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
c0048940_22391598.jpg

こ~んなにゴッソリと取れるとスッキリ♪
なので、いつも3日位放置して沢山取れるのを待ってるの(笑)
ま~ったく、几帳面なんだか、ズボラなんだか自分でもわかりませ~ん!
最近義父の病院とか色々と用事で出かける事が多くて、自分の家の片付けは後回し状態です
(;^_^A アセアセ・・・
もう一つ気になる場所があるけれど、なかなか綺麗に出来ないんだよなぁ(-_-#)
そろそろ綺麗にしないと大変な事になると思うんだけど・・・
すでに遅いかも(爆)
[PR]
by majyorin1 | 2009-11-12 22:43 | Comments(0)

雪が・・・

朝起きてカーテンを開けると、雪(-_-#)
早々パピ達はお庭へ♪
って、喜んでいるのは茶組だけですが(;^_^A アセアセ・・・
c0048940_22163950.jpg

バンビちゃん、3年目の雪です。
c0048940_2217427.jpg
c0048940_22171468.jpg

そして雪の上で体をスリスリ・・・
あちゃー(ーー;)
毛が濡れるじゃないのさ。
c0048940_22185089.jpg

どれみちゃんはストーブの前で、ぬくぬく・・・(^^;;
寒いよねぇ。
ど~んと積もって真冬になってしまった方が暖かいんだけど、こんな中途半端な雪じゃあ、寒くて寒くて・・・
今日は年に1度の定期健診で私は北大。
何もこんな日ひ雪降らなくたっていいじゃないの。
午後1時の予約なのに、待たされて結局診察をしてもらったのが2時でした。
会計でさらに待たされて、病院を出たのが3時。
あ~疲れたわ。
[PR]
by majyorin1 | 2009-11-11 22:14 | Comments(1)

うしパン

先日のパン教室で教えて頂いた、うしパン忘れないうちに作りたいけど、作る時間がない・・・
今日はバイトが休みです。
11時には実家に行かなくてはいけないので、掃除もせずに作りました。
朝の7時半から(笑)
格パーツの分量を分割して伸ばして・・・
教室では1.8斤のパン型でしたが、ウチにあるのは2斤・・・
どうなる事やら。
しかも、2本の分量なのに、ウチには2斤用が1個しかないの。
そうだよね。パン屋じゃあるまいし・・・(;^_^A アセアセ・・・
テキストにはメッシュ型で焼いても良いって書いてあったっけ。
なので、1本はメッシュ型で焼きました。
出来上がって切るまでドキドキ・・・
ゾンビのようなウシさんになっていたら困るぅ~
c0048940_2301312.jpg

あらっ♪いいんじゃないの?
c0048940_2303716.jpg

やっぱり2斤用のパン型だと横に広がってしまったけど、充分ウシさんに見える♪
c0048940_231288.jpg

メッシュ型の方がかわいいような気がするのは私だけ??
c0048940_232325.jpg

すっかり気を良くして、スライスしてラッピング♪
明日バイトに行ってお友達に配ります(笑)
ただね、次も成功するとは・・・自信がない(きっぱり)
[PR]
by majyorin1 | 2009-11-08 22:53 | Comments(6)
c0048940_2226193.jpg

昨日はどれみが10歳の誕生日を迎えました♪
c0048940_22305259.jpg

ワンコの夕食は茹でた野菜と鶏肉をトッピング。
私達の夕食は同じ茹でた野菜をグリル焼で乾杯です。
c0048940_22323099.jpg

かぼちゃ・レンコン・里芋がホクホクしてメチャうまでした。
御祝いだからワインもね( '∇^*)^☆うふっ♪
c0048940_22281870.jpg

この時は10年後のどれみなんて考えられなかったけど、確実にどれみと私達夫婦の10年の歴史があって、
食べながら、飲みながら夫とどれみの思い出話。
まだ、どれみが一人っ子だった頃、私が緊急入院して、ながーいお留守番を体験した事。
お昼時、公園をお散歩していて、工事現場のおじさんがベンチでお弁当を食べているのを見て、おじさんのお弁当を食べさせてもらった事・・・
おんぷが家族になって、おんぷに体当たりされて飛んだ事(苦笑)。
どれみ、これからもず~っと一緒に思い出作りしようね。
さてさて、10歳のどれみさん、食欲が絶好調です。
「どれみ、そんなに食べたら傷口開くぞ」と夫(爆)
そんな訳で御祝いのケーキは今日のおやつで!
c0048940_22404112.jpg

おからのケーキです。
c0048940_22413538.jpg

食べ物を見ると人格(犬格)変わります(;^_^A アセアセ・・・
c0048940_22421464.jpg

ち・ちょっと~
おんぷちゃんのお誕生日は済んだでしょ。
後で分けてあげるから、テーブルから離れなさ~い(笑)
[PR]
by majyorin1 | 2009-11-06 22:24 | Comments(10)

パン教室でした。

c0048940_21395463.jpg

今日はパン教室なので、マナちゃんが暮らす先生のお宅にお邪魔しましたよ♪
久しぶりのパン教室で、私の焼きたかったパンを教えて頂けるという事で楽しみにしていたの!
だって・・・
ほらっ♡
c0048940_2142473.jpg

ね??かわいいでしょ?
うしパン
c0048940_21425597.jpg

ココアの入った黒生地とノーマルの白生地を捏ねるのは簡単なんだけど、この生地を目とか鼻とかに分割して伸ばしたり巻き込んだりして、食パン型に入れていくのが、ちょっとパズルみたいで面倒かな・・・
焼きあがるまで、どんな表情のウシさんが出来上がるのかドキドキです。
でも、これは絶対に子供受けしますね。
生地も生クリームを使っていて、とてもおいしいのです。
早々、材料はそろえましたが、いつ作る時間があるのでしょうか(爆)
c0048940_21471783.jpg

パボも焼きました。
これはフランスパンのような生地です。
ライ麦とグラハム粉も入っていて焼き上がりがパリパリ。
c0048940_21484995.jpg

横に切って、先生が用意してくれたサラダとレタす、ハムを挟んでサンドに♪
c0048940_21493940.jpg

お砂糖も油も使っていなくって、たくさん噛むので、少しの量でお腹一杯になってしまいます。
これも、先生が帰りにライ麦とブルーポピーを分けてくれましたが、早く作ってみたいな~
[PR]
by majyorin1 | 2009-11-04 21:38 | Comments(4)

ショックー(>.<)

抜糸をして、あの素敵スーツを脱いで、今日発見したわ(;^_^A アセアセ・・・
そうだった・・・
どれみ、手術の時に脊髄造影もしたんだったわ。
背中に造影剤を入れるので、毛を刈るって言ってたっけ・・・
c0048940_22575998.jpg

ひょえ~(涙)
確かにね、「毛をめくって刈るので、出来るだけ目立たないようにします。」って言ってたわ。
でも、気にすれば気にするほど目立つ~(爆)
c0048940_2301011.jpg

どれみちゃん、お出かけの時はお洋服必要だわね。。。。(( T_T)トボトボ
[PR]
by majyorin1 | 2009-11-01 22:52 | Comments(0)