日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

狂犬病予防接種

今日はわたくし、お誕生日でございます。
外は青空。
風は少々冷たいけれど、バイトから戻ったら、久しぶりに4パピとお散歩に行って、夕方にでも狂犬病の予防接種を受けようと思っていたのですが・・・
今日は夕方から仕事の夫が私のバイト中に、ちゃっちゃと4パピを予防接種に連れて行ってくれました。
有難いような、計画が丸つぶれと言うか・・・(-_-#)
注射をしたら、もちろん安静にしていなくてはならないのでお散歩は無しです。
明日はお天気悪いのにぃ~(;^ω^)
c0048940_22571034.jpg

おんぷちゃん、すっかり注射に負けてます(涙)
c0048940_22582955.jpg

どれみもダルダルでお昼ねモード。
c0048940_2259207.jpg

バンビちゃんも元気だけど、なんとなく動きが鈍いです。
あ"~(ーー;)
おんぷが元気ぢゃないとね、私まで元気がなくなるんだよぉ~
家の中がシーンとしてしまうし.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
マイペースな、この方!
c0048940_2342983.jpg

もちろん、お昼ねはしていたけれど、私が4パピのご飯の用意をしていると彼女だけは、いつも跳ぶ!
c0048940_2361064.jpg

跳ぶ!!
c0048940_2365116.jpg

とにかく跳ぶ(爆)
6月で10歳になると言うのに、すばらしいジャンプ力です。
1歳半で我が家に来てからず~っと!
おサルのようにキィキィ言いながら跳びます。
忙しい時はイラっと来ます(笑い)
でも・・・最近高さが無くなったよね(これでも)
もう、彼女のこのクセは諦めてます。
いったい何歳になったら跳べなくなるんだろうか・・・そちらの方が気になる今日この頃です。
[PR]
by majyorin1 | 2010-04-27 23:11 | ワンコ | Comments(6)

やっと晴れた♪

c0048940_2242526.jpg

ここの所、いつもお天気がビミョ~(-_-#)
今日はバイトが休み♪
なんとなく晴れ~
朝から家中の窓を開けてお掃除です!
いつの間にか庭の雪も綺麗になくなったわ。
家の中の4パピさんも、4ぱぴさんのベッドも日向ぼっこしてもらいましょう(~0~)
c0048940_22464874.jpg

(@◇@;) ウ・・・
この方は、相変わらず家の中ですが(;^_^A アセアセ・・・
さあ!お掃除が済んだらママはプールで大暴れして来ますからね(爆)
お留守番よろしく♪
[PR]
by majyorin1 | 2010-04-25 09:41 | ワンコ | Comments(0)

理想と現実

私と夫は家の間取り図・物件チラシを見るのが大好き♪
もちろん買うお金なんか無い!!
c0048940_23151878.jpg

昨日の新聞の折込広告。。。
え?平成12年築でこの値段??
輸入住宅ですってよ。
今日、実家に夫を迎えに行った帰り、「ちょっと見に行ってみようか」とオープンハウスに寄りました。
いや~ん♪なんてステキなのかしら
玄関ホールなんか1部屋作れる位に広いし、バリアフリーだし、トイレだって1階と2階にあるんだからっ。
収納が充実ってのも◎
アーチを描いた階段もステキだし、キッチンなんか、カウンターにセカンドシンクがあって、“ここでお料理教室出来ちゃう”(誰が?)
テラスで4パピが遊ぶ姿を妄想~(ホントはワンワン近所迷惑になる位吠えると思うけど)(^^;;
c0048940_23261338.jpg


確かにこの造りで価格は安いけれど、安いには訳がある!
国道からかなり山に入ります(笑)
途中、道幅が狭くなった・・・(汗)
車が無いと不便だよねぇ・・・

場所的には今住んでいる所がいいわ。




c0048940_23312050.jpg

お留守番をしていたバンビちゃん♪
夫がテレビを観ていたら膝の上で寝ちゃった♡
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
って、寝てる場合じゃないですよ!
c0048940_2333946.jpg

ダイエットの為に歩くべし!
お散歩してすぐに雨が降って来ました(涙)
お散歩10分で終了Ω\ζ°)チーン



今夜は唐揚げ♪
庶民は、お安い特売胸肉ですよ(-_-#)
c0048940_23383796.jpg

ちょっとコゲてしまったけれど、このレシピで。
ベーキングパウダー効果かな?
とってもジューシーです。
そして、衣に上新粉を使った効果でしょうか?
外側がサクサク&カリカリで味も上々。
いつもの唐揚げより美味しかったわ♪
[PR]
by majyorin1 | 2010-04-18 23:42 | 日々の事 | Comments(0)

実家でごはん

義姉のご主人様は大の山菜摂り名人♪
今日も朝の6時から、行者にんにくを摂りに出陣しました。
みんなで旬を味わおうと、夕飯は実家で♪
c0048940_21493878.jpg

タイミングを見計らったように本日バイト先にこれが入荷しましたっ!
たったの6個(;^_^A アセアセ・・・
これは買いでしょう~(笑)
c0048940_21513971.jpg

採れたての行者にんにくちゃん♡
美味しいんだけど、匂いがきつくてね。。。
次の日に予定がある時は食べられません。
幸いにも明日は私も夫も仕事がお休み♪
c0048940_21535695.jpg

義姉の作った、行者にんにく入りの餃子に食べるラー油を乗せて、いっただきま~す♪ヽ(`○´)/
オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
義母も負けじと得意の煮しめで参戦(爆)
c0048940_2156221.jpg

年寄りの作る、お煮しめって、どうしてこんなに美味しいんだろうねっ。
調味料の分量を測って作る訳じゃないのに、私には義母のような美味しいお煮しめは作れません。
久しぶりにたくさん食べて苦しいわ~
行者にんにく臭い夫は実家に置いて来ました(爆)
明日は家にひきこもりです。
あ!夫を実家に迎えに行かなくちゃ・・・
[PR]
by majyorin1 | 2010-04-17 22:00 | 食す | Comments(0)

サヨナライツカ

昨夜から北海道はすんごい強風で、今日はポニョバンビのお散歩どころではありません。
先日図書館で借りて来た本はこちら
c0048940_1982668.jpg

お友達のブログで“映画を観た”と・・・
サクっと1日で読んじゃった。
ついつい、引き込まれて一気に読んでしまったけれど、現実にこんな事があるのでしょうか・・・
私が夢もない現実的な女って事でしょうか(笑)

    人間は死ぬとき、
       愛されたことを思い出すヒトと
  愛したことを思い出すヒトにわかれる

           私はきっと愛したことを思い出す


アナタはどちら??
私は愛されたことを思い出すかな・・・
愛されたというか、生前私を思ってくれた人や私を助けてくれた人、私の心の支えになってくれた人に感謝して。
って、まだまだ死ぬ訳にはいかないんだけどさ。

ん~んっと。
私はやっぱり、十津川警部や棟居刑事が出てくるお話の方がいいや。
[PR]
by majyorin1 | 2010-04-13 19:03 | 日々の事 | Comments(2)

お散歩だいっ!

我が家の茶組、おんぷとバンビ・・・
4歳離れています。
バンビが家族になった時、おんぷは4歳でまだまだ元気一杯!
バンビと一緒に庭を駆け回り、バンビもおんぷと遊ぶのが大好きなんです。
しかし、2年程前にはバンビの方が走るのが速くなり、おんぷはバンビを追いかけるのをやめました(ーー;)
そして、去年あたりから、おんぷはヘルニアで時々背中が痛み、バンビと一緒に走り回る事が少なくなったのです。
おんぷはステロイドの副作用で食欲が増し、そのおんぷと一緒におやつを頂き、おんぷや他の子がお昼ねばかりで遊び相手のいないバンビも寝るしかない・・・
その結果。
バンビは女の子の体のように丸くなってしまいました(;^_^A アセアセ・・・
お尻なんかポニョポニョしてるんだから。
最近我が家ではバンビのことを“ポニョ”って呼んでいます(#/__)/ドテ
「ポォ~ニョ~」と呼ぶと尻尾ブンブンで走って来ますが、バンビちゃんさ~
自分の名前にプライド持って下さいよ。
c0048940_18554999.jpg

やっと、家の周りも雪が溶けて(まだ少し残ってます)お散歩もしやすくなったので、意識的にバンビのお散歩の回数を増やしています。
バンビちゃん・・・おんぷが一緒じゃないと歩かないのよ(-_-#)
おんぷもお散歩は大好きなので、毎回バンビにお付き合いしてます。
c0048940_18582153.jpg

c0048940_18592739.jpg

まだまだ公園の中は雪が残っていて、芝生はグチョグチョ・・・
c0048940_1905465.jpg

さあ、1時間歩いたし、帰ろうか?
また明日も歩こうね♪
[PR]
by majyorin1 | 2010-04-12 18:40 | ワンコ | Comments(0)

月曜日は大忙しさ(-_-#)

スーパーでバイトしている私ですが、毎週月曜日は物流が多くて忙しい・・・
本当は12時までのバイトだけれど、今日は13時までバイトを延長する事に・・・
バイトが終わってから、皆で食べようと昨夜パンを焼きました。
c0048940_18344439.jpg

白生地とココア生地で、ゼブラ模様のメッシュパン★
c0048940_18353852.jpg

ゼブラ模様に見えるかな~
生地を八分目まで発酵させてから焼に入るんだけど、どうやら発酵が七分目程のようでした(^^;;
綺麗な丸型にならなかったよ(涙)
[PR]
by majyorin1 | 2010-04-12 18:30 | パン・お菓子 | Comments(0)

タカシったら・・・

たかしなのっ!
タカトシじゃないのよ(笑)
“たかし”で細川たかしを連想するのは、きっと私と同じ世代の人ね(爆)
c0048940_23572095.jpg

じゃ~ん!!
たかしせんべい~
バイト仲間のあゆたまちゃんに頂いたのです。
細川たかしの出身地、真狩村の道の駅に売ってるんだってさ~
c0048940_23593564.jpg

真狩村には細川たかしの銅像だってあるんだからっ!
このパッケージのたかしさんの、怪しい笑顔。
これ、銅像の写真じゃないかと思うんだけど・・・
c0048940_014352.jpg

「何てことない、ただの甘いお煎餅だよ」って頂いたけど、これがなかなかパリパリしていて、後味にほんのりとバターの風味♪
この、“たかし”のイラストがあるから、胡散臭いけど(失礼)お煎餅は美味しかったよ♪
あゆたまちゃん、またよろしくね(爆)
って、ダイエット中でした。。。。(( T_T)トボトボ
[PR]
by majyorin1 | 2010-04-11 23:05 | 頂き物 | Comments(2)

こんなはずでは・・・

夜勤明けで帰って来る夫の時間に合わせて、米粉のパンを焼いたはず・・・
何でかな~
オーブンを開けたらカチカチのパンが出来上がってました。
ほんっと、石のように硬くてね、歯が立たないの(涙)
このパンで釘が打てるんじゃないかしらって位に固い!!
どうしよう・・・
夫の帰宅時間まで、あと30分(-_-#)
c0048940_23483959.jpg

よっしゃ~
こうなりゃホットケーキミックスのお世話になりますか。
雑誌の付録に載っていたレシピです。
c0048940_23495488.jpg

ホットケーキミックスにお豆腐とすりゴマを入れた蒸しパン。
いや~失敗して正解だったのか?
これ、美味しいわ~
お豆腐が入っているので、モッチモチ♪
すりゴマでコクがあって、ホットケーキミックスも良い仕事します。
パン失敗の時に備えて常備しておかなくちゃね。
[PR]
by majyorin1 | 2010-04-10 20:44 | パン・お菓子 | Comments(0)

歓迎会でした。

夜はバイト仲間で新しいチーフの歓迎会でした。
この時の味が忘れられなくて、またもや焼肉屋さん。
c0048940_23391068.jpg

そうそう♪このキムチが食べたかったのよ~
c0048940_23395218.jpg

ナムルも最高~
c0048940_23403028.jpg

もちろん焼肉だって、お肉が柔らかくて美味しいのです。
こんな美味しいもの目の前にして、写真なんか撮ってる場合じゃないでしょ(爆)
なので、画像はこれしかないの(#/__)/ドテ
たくさん笑って、お腹もパンパンに膨らんで楽しい夜でした。
明日はバイトが休み♪
ラッキーだわヽ(`○´)/
[PR]
by majyorin1 | 2010-04-09 23:02 | お出かけ | Comments(0)