日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

札幌より愛を込めて♡

c0048940_0453494.jpg

先日、義父母とドライブに出かけた道の駅で、発見!
これは“寄食・珍品を愛する会”のメンバーに送りつけなくては・・・(笑)
c0048940_0543430.jpg

うっしっし・・・
怪しいキャラメルだよね~
でもさ、マジックスパイスのカレーは美味しいんだよね。
それをわざわざキャラメルにしなくてもいいんぢゃないか?
c0048940_057179.jpg

こちらは羊羹・・・
思えば、1年程前にメンバーから送られて来た唐辛子羊羹あの衝撃が今でも残っています。
このカレーの羊羹は良い仕事をしてくれるのでしょうか(爆)
でもね、この羊羹、メンバー全員の数が揃わなかったのよ。
だから、最近お仕事を始めて疲れているであろう、うめちゃんにはビールの羊羹で許してあげる事にしたの!
今日か明日にはメンバーに届いているはずだわ。
楽しみ♪
[PR]
by majyorin1 | 2010-06-29 01:08 | 日々の事 | Comments(2)

あ”~失敗(ーー;)

へっ??
何これ・・・
c0048940_2257273.jpg

わたくし、たこ焼きを焼いたつもりはありませんが・・・(;^_^A アセアセ・・・
昨日ね、寝る前にひらめいたのっ!
アノ型に入れてコレを焼いたら、かわいいんじゃないかと・・・
c0048940_2259542.jpg

Oh! Noーーーーーー(涙)
メロンパンのクッキー生地をバラの型に入れて、パン生地を乗せて、焼いたら、可愛らしいバラのメロンパンが出来る予定だったのに・・・
パン生地が多かったのね。
c0048940_2331399.jpg

最初からノーマルのばっかり作れば良かったわ。
残念!~~~~~~~(;_ _)O パタ...
[PR]
by majyorin1 | 2010-06-25 23:05 | パン・お菓子 | Comments(0)

みんなでBBQ

なんだか雨が降りそうで降らない・・・
ジトジト・ムシムシの札幌です。
今日はバイト仲間で楽しくBBQです♪
c0048940_22425747.jpg

夫が昨日の夕方からタープを設置してくれましたっヽ(`○´)/
巨大3メートルのタープ。
2代目です(^○^)

c0048940_2252486.jpg

野菜は切ったし、飲み物は冷蔵庫に入ってる・・・
焼おにぎりも用意したし、さあ!炭起こしますよぉ~♪
みんなカモン~♡
c0048940_22542449.jpg

午前中のバイトを終えて、バイト先から肉を調達して、(((((( ・_・) (・o・)ノ″(・_・ )))))) シュウゴォー!!
さあさあ、焼きましょう(~0~)
凄いよ~
お肉だけじゃないんだから!
ホタテも焼いたし、海老ちゃんに、シシャモまで。
真ん中のホイルの中にはカマンベルチーズが入ってるの。
チーズが溶けたら、焼いた野菜に付けて食べるとウマウマなんだな~
c0048940_2302237.jpg

夫が額に汗して働いているであろう時間に贅沢な主婦7人です(;^_^A アセアセ・・・
c0048940_2313621.jpg

誘った覚えは全くないけれど、参加しているパピヨンズですが。。。(-_-#)
c0048940_2331389.jpg

 ̄(。・ x ・。) ̄ちゃんの差し入れ♡
“もやしのナムル”と“プチトマトのハニーマリネ”
もやしのナムルはちょっぴりピリ辛で、丁寧にもやしの髭まで取っている手の込みよう・・・
素晴らしいです!
c0048940_237025.jpg

このプチトマトがヒットです!
見た目もとっても可愛らしくって、さっぱりとしていて、丁度良い酸味。
これ、私も作ってみよ~っと。
c0048940_2391797.jpg
c0048940_2393991.jpg

いや~
久しぶりにお腹がはちきれそうになる程食べてしまいました(^^;;
話も尽きなく、雨も降らず、楽しい1日でした(~0~)

c0048940_23133819.jpg

お友達が帰ってしまった後、4パピは・・・
だから、誰も貴方たちを誘ってなかったでしょ(笑)
私達にお付き合いして外でピーマン食べたり、カボチャを食べたり、アイス食べたり(をい)
疲れたようです(爆)
c0048940_2316274.jpg
c0048940_23164498.jpg
c0048940_2317187.jpg

今日は外より家の中の方が風が抜けて涼しかったよね。
私もお昼に食べすぎて、夕飯はもちろん入らない(ーー;)
夜、プールで暴れて来ました(滝汗)
今年は何回BBQ出来るかな♪
[PR]
by majyorin1 | 2010-06-22 23:20 | 本日のお客様 | Comments(2)

義父母とドライブ

年末に義父が退院してから、義父は車で30分以上かかる場所にはお出かけしていません。
でもね、「中山峠の揚げいもが食べたいな~」って言ってたの。
ウチから車で1時間です。
今日はバイトが休みだったので、夫と義父母で中山峠までドライブをして来ました。
途中定山渓を通って・・・
16.7年前まで実家は定山渓でした。
なので、以前住んでいた実家の回りを寄り道して・・・
朝ご飯を食べたのも忘れてる義父(爆)もこの時ばかりは活き活きしていて、小さな橋の名前までスラスラと出てくる(苦笑)
c0048940_2394271.jpg

少々曇り空で景色が綺麗じゃなかったけど、中山峠に到着です。
c0048940_23103921.jpg

道の駅ですよ。
c0048940_23114347.jpg

“花よりだんご”の義父母(-m-)ぷぷっ
夫が揚げいもを買いに行っているのを待ってます。
c0048940_23132365.jpg

あら?
揚げいもちゃん、値上がりしたの?
これで300円なり~
前は250円だったような気がするんだけど・・・
みんなで1本づつ食べてお土産売り場をちょろちょろと見て、帰って来ました。
久しぶりの遠出は義父には疲れたようですが、楽しかったよね。
たぶん・・・
ずっと好天だったけれど、家に帰って来たとたん、雨が降りました。
明日からお天気が下り坂のようです。
う~ん・・・
火曜日は楽しい事があるんだけどな・・・
晴れて下さいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
[PR]
by majyorin1 | 2010-06-20 23:18 | お出かけ | Comments(2)

新商品

ケンミンショーで一世を風靡した(?)こちら
夫はこの焼そばが好きで、職場である百貨店に売り場があるものだから、しょっちゅう買って来ます。
私はやっぱり、お野菜がたっぷり入った焼そばが食べたいのですよ。(ーー;)

な~んと、新商品が出来たんです。
もちろん、夫が得意げに買って来たわ(;^_^A アセアセ・・・
一応、新商品なので、食してみました。

c0048940_2251519.jpg

塩焼そば。
にんにくの風味がたっぷりします。
普通のより好きかも。

c0048940_22564549.jpg

カレーですってよ。
これはね、普通にカレー粉の味がしました。

今度はどんな味の焼そばが出るんだろうね・・・
[PR]
by majyorin1 | 2010-06-17 22:47 | 食す | Comments(0)

ぽっぷさん

c0048940_18442469.jpg

ぽっぷさん、この度10歳のお誕生日を迎えました。
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
1歳半で我が家の家族になった、ぽっぷさん・・・
早いな~
一番、食に対して貪欲だけど、要領が悪くて美味しい所は他の子達に持って行かれてしまう・・・
普段はウシのように、のっそりと家の中におりますが、石をも砕く強靭な歯とご飯を待つ間のビョォ~ン・ビョォ~ンなジャンプは健在です。
少しジャンプの高さが衰えたかしら(汗)
後何年一緒にいられるかわからないけど、ず~っと一緒に居ようね♪


でね、ぽっぷさん、相談があるのっ!
母は昨日から咳が激しくて、かな~り体力消耗してるワケ。
あと2.3日もしたら必ずこんな風邪、ぶっ飛ばしてしまう予定なんだけど、それまでお誕生日のご馳走は待ってくれないかな・・・
後で、あゆたまちゃんに頂いた赤いピーマン切ってあげるからさ。
それにね、ぽっぷの本当のおたんじょう日ってわかんない訳だから・・・
注 ぽっぷは倒産したペットショップから引き取った子なので、その時生後1歳6ヶ月という事しかわからなかったの。
今日がお誕生日っていうのは、あくまでも推定だしさ。
だから、今月はお誕生日月間って事で許してぇ~。
今月中にはきっと美味しいご馳走用意するからね。
[PR]
by majyorin1 | 2010-06-14 18:43 | ワンコ | Comments(2)
先日、バイト仲間と楽しいひと時を過ごした次の朝・・・
あれ??
喉が痛い(-_-#)
鼻水もズルズル・・・
これって、もしかして風邪ひいちゃった??
昨日は義父の外来の日で私が病院に連れて行く予定でしたが、皆に風邪をうつしては申し訳ないので、夫に頼みました。
体がダルくて夕飯の用意もしたくないーーー。
こんな体力の弱っている私に夫が買って来た夕飯用のお弁当はフライがてんこ盛りで、軽く殺意を覚えました。(爆)

恐らく私が風邪をひいていると夫から聞いた義母がお弁当を買ってくれる事となって、お弁当を選んだのは夫だと思う・・・

私はお弁当の白いご飯と、その上に乗った梅干を頂いただけで、「あれ?食べないの?じゃあオレが・・・」とフライ増量ですべて夫が平らげました。

今日は本当はバイトが休みだったのですが、シフトのミスで朝1時間だけバイトに行く事となりました。
ここ数日、暑い´´(;´ρ`A)アチィ・・・
バイトから戻って家中の窓を開けたけれど、さすがに4パピさん外には出ない(;^_^A アセアセ・・・
c0048940_1833437.jpg


おんぷはリビング入り口の冷たい床でドテっ。
c0048940_1834573.jpg

どれみも光を避けてダラリンコ。
c0048940_1835988.jpg

バンビちゃんは窓から入る風を感じながらソファーでコテッ。
c0048940_18363124.jpg

ぽっぷも台所の窓から抜ける風を受けてこちらで・・・



そして私は昼間っからシャワー浴びて・・・・













c0048940_18401782.jpg

へっ???
そ・そうよ!
喉が痛いからアルコール消毒したのよっ(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by majyorin1 | 2010-06-12 22:20 | 日々の事 | Comments(0)

体も心も満腹♪

久しぶりにバイト仲間と一緒に夕飯を頂きました。
小学生が居るお友達は春休みがあったり、その後新学期でバタバタでしょ。
ゴールデンウイークがあって、そろそろ皆で遊べるかしら・・・
な~んて思っていたら、義母が入院してしまって(;^_^A アセアセ・・・
今日はタイミングが良く、「明日は休み~♪」の人や、「今日、夫の帰りが遅いの♪」「用事があったけど、中止になったので、参加します」の方ばかりで総勢7人♪
c0048940_052155.jpg

人参・ゴボウにキュウリとラディッシュのカラフル浅漬けでしょ。
c0048940_0534747.jpg

クッペも焼いたよ♪
c0048940_0542951.jpg

切っただけ~の生野菜ですが、ドレッシングは自家製です(~0~)
c0048940_0552986.jpg

ジャガイモのチーズガレットも焼きました。
c0048940_0561714.jpg

さあ!用意は出来たっ。
いつでも来なさい(爆)

夜7時~
家で留守番の家族のご飯の用意をして、明日の早朝勤務に備えてシャワー浴びて用意周到の主婦達が集まりました(笑)
c0048940_133047.jpg

本日のメインはこの餃子ですよ。
って、メインの割りには焼きが甘いし、もう少し綺麗に盛り付けろって話ですが(´~`ヾ) ポリポリ・・・
宝永の餃子
1㌔(約40個入り)で1680円なり~
にんにくが効いていて、とってもジューシーで、皮がモチモチなんです♡
7人の主婦のお腹を満たす為、フライパン2個同時に使って焼いたわ(爆)
c0048940_182484.jpg

さあ皆さん、沢山食べて飲んでね♪
c0048940_1102118.jpg

この他にも差し入れのイカの酢漬けがあったり、海苔巻きや焼き鳥があったり・・・
私達、みんな早朝のバイトで入ってず~っと一緒だったのですが、バイト先に早朝という部門が無くなってしまった為、今はそれぞれ違う部門に配属されてしまいました。
私は加工で、他は日配だったり農産だったり、はたまた事務所でのお仕事だったり・・・
だから、顔をあわせても以前のように、一緒に帰る事もなく、オシャベリをする余裕もない。
もう、みんな、アレも話したい、コレも話したいってカンジで、かな~り今日1日で口の筋肉が強化されたようです。
やっぱりこの仲間大好きだわ♪
c0048940_1192726.jpg

バイトは辞めてしまったけど、今でもお付き合いさせて頂いてる、みぃ~ちゃんもシュークリーム持って来てくれたの♡
そもそも、“みぃ~ちゃんに会いたい”って皆さん来てくれたのよね♪
てか、まだ食べるかっ(汗)

私は明日(もう今日だね)バイトが休みですが、6時出勤の方、もう夢の中でしょうか・・・
今度はいつ集まれるかな?
そろそろ焼肉の季節ですが・・・
また次回を楽しみに皆さんバイトにいそしみましょう♪
[PR]
by majyorin1 | 2010-06-10 01:24 | 本日のお客様 | Comments(2)

朝市へGO♪

“今度、厚田漁港に行きたいんだけど、ご一緒して。”
“今はホッケの時期で安いの”

数日前の義姉からのメール(笑)
ちょうど今日は私も義姉もバイトが休み♪
朝からピーカンなお天気です。
c0048940_13283292.jpg

朝7時に義姉を迎えに行って、厚田漁港には8時半到着♪
c0048940_13292065.jpg

ぅわ~♪
海綺麗!!
風が気持ちいいわ~♡
c0048940_13302748.jpg

朝水揚げしたばかりの新鮮なお魚がたくさん並んでいます。
c0048940_13311676.jpg

お魚は好きだけど、私って名前とお顔が一致しないのよね~(´Д`υ)))ポリポリ
でも、確かに安い!
“ホッケを20匹に~”
“ソイはお刺身が美味しいんだよ”
“豆イカのお刺身も美味しいし、アブラコは煮付けかな”
と義姉は魚を買う買う買う・・・
アンタ行商人か(爆)
c0048940_1336876.jpg

いやいや、それにしてもホンット最高のお天気だわ♪

c0048940_13376100.jpg

厚田漁港を後にして向かったのはコチラ
c0048940_13373851.jpg

石狩の佐藤水産です。
まだ朝の9時すぎだよ~
レストランも開いていないので、佐藤水産の美味しいおにぎりを買ってもらいました。
c0048940_1339139.jpg

すんごい大きいオニギリなんです。
c0048940_13395415.jpg

義姉は鮭とイクラのミックスオニギリ♪
c0048940_13403533.jpg

私は鮭の焼おにぎり♪
c0048940_13411370.jpg

さらに(まだ食べるのかっ)
鮭カツサンド(笑)
カレー風味のタルタルソースが美味しい♪
真駒内付近で11時。
お天気が良いし、日曜日なので、この時間から道路が渋滞してきました。
早く出発してよかったわ。
義姉が魚を料理して、夜は実家でご飯を頂ます(~0~)
さあ、今日は早起きしたし、夕飯の用意は必要ないから、昼ねでもしましょうか(お気楽嫁)
おねいさま~またのお誘いお待ちしておりますわ~
[PR]
by majyorin1 | 2010-06-06 13:46 | お出かけ | Comments(0)
c0048940_13133886.jpg

昨日お誕生日だったバンビちゃんにご馳走を作りました♪
c0048940_13142314.jpg

お豆腐のパンケーキに紫芋のヨーグルトクリームや鶏肉、人参をサンドしました。
c0048940_1315407.jpg

バンビちゃん、気に入ったかしら?
さあ、写真撮影は終わったから、お姉ちゃん達と一緒に食べようね♪
他の子がシニアに突入してる為か、バンビが4歳なんて実感がわかないのです。
まだまだ2.3歳のオコチャマのような気がするの。
バンビはこれからもず~っと甘えん坊でいて欲しいわ。
元気に4歳を過ごせますように。
バンビ、ウチの子になってくれてありがとう♪
[PR]
by majyorin1 | 2010-06-05 18:12 | ワンコ | Comments(0)