日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

鶏ハムちゃん

先日バイトのお友達と“コストコ”に行ったのです。
私がこのお店に行ったら必ず買うもの・・・
“国内産 桜とり肉”です。
2㌔で700円までしないんだよ~
胸肉でも、とってもやわらかなんです♪
久しぶりに、その鶏肉で鶏ハムちゃん作りました(~0~)
塩と胡椒、お砂糖を擦り込んで、2日冷蔵庫でお休みさせて~沸騰したお湯のお風呂に入っていただいて~
冷蔵庫で1日熟成させたら完成が昨日だった(;^_^A アセアセ・・・

c0048940_223013100.jpg

夕食に野菜と一緒に盛り合わせ♡
あらっ、今回のハムちゃん、なかなか美味しいわ。
c0048940_22312229.jpg


夫と私のマイブームは《アボカド》です。
わたくし、マグロのお刺身は好きじゃないんだけど、マグロの味覚に似ていると言われるアボカドは好きなんです。
この、まったりとした食感が♡
色々とサイトを見ていたら、アボカドの天麩羅も美味しいらしいのね。
そう言えば、コストコのアボカドは大きくて美味しいとか・・・
今度コストコに行ったら、アボカド買って、天麩羅を作ってみよ~っと!
[PR]
by majyorin1 | 2010-07-29 22:19 | 料理 | Comments(0)

実家で焼き焼き!

さあ、今日は実家でBBQですよ♪
c0048940_22565610.jpg

例年、我が家に集まる事が殆どでしたが、今年は義父の病気の事があるので、実家で~
夫がウチからタープやBBQコンロにイスなどを持ち込んでの会場作り。
食材のスポンサーは義姉家族です(笑)
c0048940_2302444.jpg

お肉より“魚派”の義母を考慮して義姉がチョイスした食材は・・・
海老にホタテ♪
おいちい♡
c0048940_2324255.jpg

ステーキ肉も焼きました。
c0048940_2331172.jpg

“鮭のチャンチャン焼”の味噌タレは義姉の手作り!
程良い甘辛さで美味でした!
c0048940_2345017.jpg

やっぱり外で食べるごはんは美味しいねっ♪
c0048940_2354016.jpg

食後は甥が義父の車いすを押して、お散歩です(~0~)
孫に連れられてのお散歩は義父には嬉しかったようです。
じいちゃん、良かったね~♪
またBBQしようね。
[PR]
by majyorin1 | 2010-07-21 22:54 | 食す | Comments(0)

すいか♡LOVE♡

バイトの帰りにお買い物をしていたら・・・
スイカ発見♪
キャ~♡
私、スイカ大好きです。
スイカがあれば、ご飯なんか食べなくてもいいわ。
特売で1000円もしないのよっ。
これは買いでしょ!
でもでも・・・デ・デカイ(;^_^A アセアセ・・・
そりゃね、2日で食べきる自信はあるわ(きっぱり)
だけど、これ、冷蔵庫に入る??
あきらめて1度は野菜の売り場を後にしたけど、やっぱり気になってまた戻る(爆)
そうだ!あの方に電話しよっ。
売り場から義姉に電話(笑)
「すんごい大きいスイカが特売なんだけど、半分引き取ってくれる?」
もちろんOK♪
c0048940_21413074.jpg

家に帰って来てスイカの体重測定~
ひょえ~~~
これ、5Lサイズのスイカですってよ。
c0048940_21431073.jpg

私がスイカ好きなので、ウチのワンコもスイカは自分達も食べられる物だと認識してます
(;^_^A アセアセ・・・


先日から神奈川に就職している甥っこが帰省していて、今日は義姉家族が実家でご飯♪
ウチは夫が泊まりなので、「一緒にごはん食べよう~」って義姉が誘ってくれていたの(ありがと)
c0048940_2145528.jpg

ヨーグルトケーキ作って、スイカ持って実家で夕飯を頂きました!
c0048940_2147790.jpg

食後に記念撮影会♪
c0048940_21474716.jpg

久しぶりに皆が集い、ご満悦の義父です(笑)
c0048940_21483017.jpg

思わす飛び出るピースサイン(爆笑)
じいちゃん、明日は焼肉だよ~
庭で食べるからね~
[PR]
by majyorin1 | 2010-07-20 21:49 | 日々の事 | Comments(0)

こんなんでいいのか??

c0048940_1810662.jpg

ウチの一人息子バンビ君。
豊富なエプロンの毛が、すんごい事になってます(;^_^A アセアセ・・・
c0048940_18111429.jpg

ヨダレでガビガビ~
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
いつのまにか口の中に入っちゃってます。
これはなんとかしなくちゃ・・・
そんな訳で先日は2階のミシン部屋を片付けしたのでした。
結局、ワンコ服の本見て終わっちゃったけど(#/__)/ドテ
さて、お洋服じゃあこれから暑いよね。
c0048940_18145051.jpg

じゃじゃ~ん!
私の頼もしい味方!
数年前に玩具屋さんで見つけたトルソー。
サイズを測ったら、どれみとほぼ一緒でした。
(私はメジャーを持ち歩いてるのさ)
それで、即お買い上げ♪
最近のバンビは、どれみとサイズがほとんど変わらないから、この子に合わせて試し布をチョキチョキ・・・
まあ、こんなモンでしょ。
それでは布を・・・
またまたミシン部屋の布をガサゴソ探したけど、良いのが無い!
c0048940_18192319.jpg

去年パピ友の、まゆみちゃんから頂いた手ぬぐい発見!
c0048940_1820792.jpg

このニャンコ、めっちゃ可愛いよ~♡
c0048940_1820511.jpg

こんなん出来ましたっ!
いや~これ作るのに3時間かかったぜぇ(滝汗)
だってね、小さくて曲線が多いからミシンじゃ綺麗に縫えないんだもの。
すべて手縫いです。
これで毛はすっきりだよね♪
c0048940_18215749.jpg

でもな~
どうも首回りがすっきりしない後ろ姿。。。。(( T_T)トボトボ
改良の余地がかなりあるわね。
[PR]
by majyorin1 | 2010-07-17 18:24 | ホビー | Comments(0)

素晴らしい!!

c0048940_22372547.jpg

うふっふ~♡
バンビちゃんパピヨンだよ♪
今日、バイト仲間の、あゆたまちゃんに頂きました☆彡
c0048940_2240313.jpg

もちろん、あゆたまちゃんの手作りです。
なんと、刺繍糸6本取りで編んでるの。
すごいよね~
器用だよね~
肩凝るよね~(笑)
「おんぷちゃんのつもりで編んだから顔の真ん中に白い線が入ってないの。でもね、目を付けたら、おんぷちゃんじゃなくなった」って・・・
充分です!
おんぷが顔の真ん中白い腺が入ってないなんて観察力がすんばらしいです(爆)
おんぷより、バンビに似てると思うんだけど・・・
c0048940_2245081.jpg

後ろに500の缶ビール置いてみました。
大きさが想像できるかな?
さてさて、このパピちゃん、何処につけようかしら。
携帯だと落ちたら困るし~
白いところが汚れるのも嫌!
車に飾っちゃう?
あゆたまちゃん有難う♪
大事にしますっ!
[PR]
by majyorin1 | 2010-07-14 22:47 | 頂き物 | Comments(0)

昔は頑張ったんだよね

必要に迫られて作らなくてはいけない物があるのです。
その前にミシンを置いてある部屋を片付けしないと仕事が出来ません(;^_^A アセアセ・・・
最初はバタバタと片付けが進んでいたのですが・・・
c0048940_22234072.jpg

ひゃ~
こんなにワンコ服の本が!(実はまだある)
この後、本を眺めて片付け終了
ドテ(o_0_)o))
そうそう、ここ4年位、ワンコの洋服なんか作ってないわ。
バンビのチッコ防止マナーベルトだとか、おんぷが病気をした時に傷口をなめないように作った介護服のようなのばっかりだ~
c0048940_22275489.jpg

これは初期に作ったサンタ衣装。
おんぷ若いね~
c0048940_22284555.jpg

これはベストの型紙をアレンジしてワンピにしたの♪
確かウチの子のも含めて10着位、お友達のも作ったんだったわ。
c0048940_22301545.jpg

一応パンダのつもりの被りもの(笑)
c0048940_22305396.jpg

浴衣も作ったけど、どれみちゃん、お祭りの太鼓の音でパニックになるから外出してませんが(爆)
バンビちゃんも洋服作って欲しいって?
私も思い切りミシンかけがしたいけど、時間がないわ。
1日30時間あったら作れるんだけどね(ホントか?)
[PR]
by majyorin1 | 2010-07-13 22:20 | ホビー | Comments(3)

カロッコリー

義姉からパンのリクエストが来たので、バターフィセルを焼きました。
c0048940_22415725.jpg

先日作ったバジルソースと一緒に食べたいのだそうです。
確かに美味しいよね♪
あ”~
それにしても、何で私が焼くと、“わらじ”のような形になるかな・・・
もっと、高さのあるフランスパンが焼きたいのに・・・
味は良いんだけどな~
他のレシピを探そうかしら・・・
夕方、義姉がパンを取りに来て、こんなのを置いて行ってくれました♪
c0048940_2246192.jpg

この緑色の物体・・・
初めて見たよ。
その名も“カロッコリー”
ブロッコリーとカリフラワーの掛け合わせだって。
ブロッコリーよりも淡いグリーンで、なんか可愛い♡
味ですか??
ほとんどカリフラワーの味でしたっ(;^_^A アセアセ・・・
クセのない食べやすい野菜です。
お義姉さま♪
またよろしくお願いしますっ!
[PR]
by majyorin1 | 2010-07-11 22:50 | 食す | Comments(0)

もう7月なんだね

どひゃ~(;・∀・)
今月に入ってから1度もブログの更新してなかったわ。
6月後半、気の狂いそうな程の暑さがあって、7月に入ったらグズグズ&ジメジメな天候。
家の中がベタベタしたカンジで気持ち悪いです。
c0048940_21555651.jpg

ね?おんぷちゃん(爆)

今日はバイトが休み♪
新鮮なバジルを購入したので、バジルソースを作りました。
c0048940_21572388.jpg

表面が空気に触れて色が悪くなってますが、味はなかなかですよん。
オリーブオイルとにんにく・クルミと塩をバジルと一緒にフープロでガガガーーー!
バジルソースを作ったら、パンに乗せて食べたくなりました。
c0048940_22046.jpg

不恰好になっちゃったけど、クッペも焼いたのですよヾ(@~▽~@)ノ
c0048940_2204992.jpg

あひゃ~
ウマウマですがな♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
明日はパスタにしようかな~
[PR]
by majyorin1 | 2010-07-07 22:02 | 料理 | Comments(0)