日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日から師走

今日で11月も終わりなんですね。
早いな~
昨日から雪が降っています。
明日から12月だもの・・・積もってもおかしくはないわね。
これから北海道は長い雪景色が続くんだわ(;^_^A アセアセ・・・
c0048940_1825189.jpg
c0048940_18251260.jpg

久しぶりの雪で、朝の7時からテンション↑↑の茶色組(苦笑)
夏はサラダバー、これからの季節はアイス食べ放題です(爆)


夕方・・・
ペットクリニックに行きました。
c0048940_18273490.jpg

「あらあら、その可愛らしいお鼻は誰かな~?」と受付のお姉さん(^^;;
c0048940_18283431.jpg

今日は、おんぷちゃんのワクチンですよ~
打たれ弱い子なので、今まで様子見していたけど、元気モリモリ。
来週はどれみのお薬を頂に行かなくちゃ・・・
ワンコが歳をとるにつれて、クリニックのお世話になる回数が多くなりました(#/__)/ドテ
[PR]
by majyorin1 | 2010-11-30 21:20 | 日々の事 | Comments(0)

バタバタな1週間

とんでもない忙しい1週間を過ごしていました。
2週間程前から義母が「めまいがする」って言っていたのです。
この義母・・・常にどこかしら痛くて(苦笑)、誰もが“いつもの事”と思っていました。
それでも19日の金曜日に夫と私が仕事が休みだったので、夫は義父とお留守番をし、私はその間に義母をかかりつけの内科へ・・・
レントゲンと血液検査をするも数値にも異常が見られず、めまいを止める薬を処方していただいて家に戻りました。
で、先週の日曜日、まだ調子が悪そうな義母の様子を伺いに実家に行ったら、なんだか話方がおかしい(;^_^A アセアセ・・・
もつれてる??
「あのさ~ばあちゃん、確かに内科の先生が信頼がおけて、すばらしい先生かもしれないけれど、もしかしたら専門外の脳外科かもしれないよ。明日、脳外科に行ってみない?」と私・・・
月曜は私もバイトが超忙しくて13時過ぎまでバイトして、それから義母を病院に連れて行き、問診表の記入を受付を済ませてから、義母を病院に置いて、朝からず~っと留守番のウチの子達の様子を見に家に戻って~再び病院に戻ったら丁度義母がMRIなどの検査を終えて先生とのお話の所でした。
看護士さんが「ご家族の方は?」と探しているので“何かある”と思い、あわてて私も診察室に・・・
先生ズバリ「脳梗塞です」
が・が・が~ん!!
奇しくもその日は義母の78歳のお誕生日。
義母にとっても晴天の霹靂です。
幸いにももう、状態が治まっていて、内科に行った金曜日が一番ピークの時だったようです。
治まっているので、入院はしなくていいけれど、とりあえずこの日から1週間点滴に通う事となったのです。
その日仕事から戻った夫は3日間実家に泊まり実家から職場へ。。。
義母が病院に行っている間、義父を一人には出来ないので、夫や義姉達と連携プレーで今日まで乗り越えました。
夫も私も義姉も働いているので、かなり大変で・・・
一人が義父とお留守番でもう一人は義母を病院に送迎したり、点滴もゆっくり2時間かけて入れるので、診察を含めるとかなりの時間家を空ける事になるので、夕飯の準備もままなりません。
義姉が実家の夕飯のおかずを運んだりと、とにかくあっというまの1週間でした。
c0048940_194691.jpg

お留守番の時間が増えて、憮然としている茶組の二人(;^_^A アセアセ・・・
c0048940_19464852.jpg

どれみの薬も切れたので、合間をぬってペットクリニックにも行きました。
c0048940_19473467.jpg

表紙の毛糸の靴下が編みたくて買ったけど、そんな時間もありゃしない。

今日は最後の点滴の日。
日曜日なので、救急外来で義母は点滴をしてきました。
今日に限って、私はバイトがお休みだけど、義姉も夫もお仕事です。
私は実家で義父とお留守番。
義母はタクシーで病院に行きました。
なので、今日は実家に毛糸と編み図を持って♪
c0048940_19503433.jpg

片方のかかとまで編めた♪
明日は片方完成するかな?
明日は私はバイト。
夫が休みなので、義母を病院に連れて行き、もう1度MRIやCTの検査をして今後の治療の相談をします。
[PR]
by majyorin1 | 2010-11-28 19:52 | 日々の事 | Comments(0)
昨日、バイトのお友達とメールをして、急遽決まった今日のランチ(^^;;
今日は私、バイトがお休みです。
c0048940_053593.jpg

朝から、ベーコンクッペを焼きました♪
急に決まったのに、4人も来てくれました~ヽ(`○´)/
なのに、なのに・・・買い物に行っていない(#/__)/ドテ
冷蔵庫の中をゴソゴソ・・・
c0048940_08284.jpg

ビーフシチューの出来上がり。
でもね、シチュー用の牛肉が足りないっ(;^_^A アセアセ・・・
あわてて、牛の薄切り肉を解凍して足す(笑)
シチューとパンだったら、あと一品はサラダかしら・・・
でも、冷蔵庫にはキュウリもレタスもキャベツも無い!
c0048940_0104236.jpg

え~いっ!切干大根のサラダだよ(苦笑)

なんとか格好がついた所にバイトを終えたお友達到着v(*'-^*)bぶいっ♪
c0048940_0122032.jpg

今日も笑いました。
Eちゃん家の冷蔵庫が壊れた話で大盛り上がり~
修理屋さんがが来るめでの間、冷蔵庫の中の食材をどう、処理したか・・・
やっぱり、彼女はやってくれました。
冷凍庫に入っていた1.5キロの鶏肉・・・
ぜ~んぶフープロでガガガーーー
ひたすらフライパンで炒めてすべて、鶏そぼろにしたらしい・・・
「え?茹でて割いたら応用利いたのにぃ~」
「肉ダンゴにして揚げたら保存効くし、色々使えたよ」などなど・・・
どうして、その時点で私達に相談してくれなかったのだろう・・・
「何のための携帯メールだ」とまで言われる始末・・・
「鶏そぼろご飯も食べた。鶏そぼろ入りのオムライスも食べた。三色丼もしたし、鶏そぼろ、見たくない!」って・・・
そりゃそうだわ(;^_^A アセアセ・・・
私達は面白い話が聞けてよかったけどねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by majyorin1 | 2010-11-17 22:03 | 本日のお客様 | Comments(0)

カツカレー棒

お昼過ぎに義姉と姪が遊びに来てくれました♪
お土産持って(笑)
姪が買って来てくれたのは・・・
c0048940_1855513.jpg

これ、初めて見た~
“とんかつ玉藤”のカツカレー棒です。
8月にケンミンショーで取り上げられたんだってね。
c0048940_1873073.jpg

こーんな袋が付いていて、スナック感覚で持って手軽に食べられるんです。
c0048940_1883444.jpg

中はね、薄切りの肉にライスとカレーを巻いたのをカツとして揚げたものです。
ってか、私お昼にカップめん食べたばかりですが・・・
でも、食べた(爆)
程よい辛さのカレーで、すんごいボリューム(^^;;
これで380円は、お手頃価格ですね♪
c0048940_18121781.jpg

さらに、姪が“北菓楼”のシュークリーム2種まで買って来てくれたの♡
ありがとう!
c0048940_1814698.jpg

とてもとても、お腹が一杯なんだけど、せっかくだから食べるね(爆×2)
スパイスの効いたカレーの後のコーヒーとスイーツは格別だね(をい)
さすがにシュークリームは1個だけにしたよ(あたりまえ)
こんなに食べちゃって、この時間になってもお腹が一杯です。
なので、今日の夕飯は無し。
夫も遅い帰宅で夕飯いらないし、めでたしめでたしヾ(>▽<)oきゃはははっ!
[PR]
by majyorin1 | 2010-11-13 18:22 | 食す | Comments(0)

お花いっぱい♪

3年前に難病で釧路から我が家の近くの病院に入院していた叔母
去年、札幌にマンションを買って、釧路から引越しして来ました。
我が家から車で30分。
今日は久しぶりにご機嫌伺いに(;^_^A アセアセ・・・
c0048940_16295541.jpg

真新しいリビングには花満開!
シャコバサボテンの愛らしいこと♡
c0048940_16311717.jpg

この3色のシャコバサボテンを私の為に、一鉢に寄せ植えしてくれたのです(~0~)
サボテンだから、頻繁に水やりする必要なし!
c0048940_16333359.jpg

こちらはモンステラ。
これも育てやすそうです。
で、この花!
c0048940_16342988.jpg

この花は何?
叔母に聞いても「名前忘れた」って(;^_^A アセアセ・・・
ウチの母が、妹である叔母に挿し木をしてあげた花のようなんだけど、母に聞いても「何だっけ?」って・・・
赤い花が咲くらしいんだけど、この花の名前、どうやって調べたらいいのだろうか・・・
わかる方教えて下さいませm(_ _"m)ペコリ
[PR]
by majyorin1 | 2010-11-09 22:26 | 日々の事 | Comments(2)

どっちゃんカボチャ

c0048940_13145183.jpg

ウチのどれみ(どっちゃん♪)
本日めでたく11歳になりました。
c0048940_13153262.jpg

11歳だけど、まだまだ若々しいじゃないですか(笑)
白髪が目立たないのとマズルが短いので童顔に見えるんだよね♡
恒例のお誕生日のご馳走は・・・
今日は午後から義父の病院に行っていたので、時間が無いっ(;^_^A アセアセ・・・
簡単に~
c0048940_1321481.jpg

実家から送られてきた、どっちゃんカボチャぼっちゃんカボチャ。
レンジでチンして中をくり抜いて鶏肉とミックスベジタブル入りのカボチャのリゾットです。
さあ!めしあがれ~
c0048940_13225911.jpg

そんなに焦ったら写真がボケるっ(怒)
これだけ元気なら、あと10年は生きてほしいな♪
さてさて、どっちゃん、肝臓のお薬は一生飲み続けなくちゃいけないけど、楽しくのんびりと犬生をエンジョイしてね♪
[PR]
by majyorin1 | 2010-11-05 19:13 | ワンコ | Comments(0)

新商品

c0048940_1362795.jpg

8日発売予定の新しいカクテルです。
「お酒だと思って飲まないで下さいね。どちらかと言うとドリンクですから」と、アサヒビールのメーカーさんに頂きました。
c0048940_1381780.jpg

キャラメルマキアート
c0048940_1384898.jpg

ショコラカクテル
なんかね、温めて飲むのもOKなんだって。
c0048940_1394980.jpg

温めてみた(笑)
ほんっとだ~
甘い!ココアにブランデーを落として飲んだ感じかな。
アルコール4%だけど、酔わないわ(爆)
これは、夜眠れない時にほっこりと飲むのがいいのかな・・・
不味くはないけれど、お酒として飲むのは違うと思う!
[PR]
by majyorin1 | 2010-11-04 18:04 | 食す | Comments(0)

お誕生日おめでとう☆彡

c0048940_12533320.jpg

今日は義姉のお誕生日です。
ロウソクの数字で歳がバレバレですが(;^_^A アセアセ・・・
市内で一人暮らしをしている姪(義姉の娘)がケーキを買って「食べきれないから一緒に食べよう」と来てくれました。
c0048940_12555114.jpg

姪と二人でハッピーバースディ♪の歌を唄い、義姉がローソクをふぅ~~~♡
c0048940_12571539.jpg

ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
私は妹が一人で離れているので、なかなか逢う事も出来ず、夫の義姉も3人いたのに、今はこの義姉が一人っきり(涙)
いつも気にかけてくれて、とってもありがたいです。
これからも、そのままのおもしろい楽しいキャラでお互い楽しく長生きしましょうね♪
c0048940_1331313.jpg

明後日は、どれみのお誕生日だけど、忘れないでよね!
byどれみ

[PR]
by majyorin1 | 2010-11-03 20:52 | 日々の事 | Comments(0)