日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

車で15分の定山渓

ウチから定山渓まで車で15分って、どんだけ田舎なの(笑)
いつも頑張ってる私達。
自分で自分にご褒美をあげましょう♪
って事で、今日はバイト仲間と定山渓へ行きました。
c0048940_2354229.jpg

定山渓と言えば温泉ですが、私達の目的は“森の詩”ランチビュッフェですよ(^^;;
車2台、総勢8人で、いざ出陣!
私なんか朝食抜きだったんだから(爆)
c0048940_23112368.jpg

広々としたぬくもりを感じるエントランス。
c0048940_2312131.jpg

全て森をイメージして作られています。
この真ん中のは暖炉!
帰る頃は赤々と灯がともってました。
c0048940_23134849.jpg
c0048940_231412100.jpg
c0048940_23142718.jpg

80種類位のお料理。
みんな、3回はお皿に乗せてるよね(笑)
野菜がたっぷりのメニューで、なかなか美味しい♪
中華料理も日本料理もありました。
c0048940_23163491.jpg

こんなかわいらしいプチケーキも種類が豊富。
タップリ食べて、オシャベリして~お腹も心も満足よ♪
2時間位食べてたな(爆)
c0048940_2319369.jpg

帰りはエントランスでハーブの演奏をしていました。
こんなに食べてしまって、家に帰って来て1時間程お昼ね(アンタ相撲取りか?)
もちろん、夕飯なんか入らない~
まだ胃がバンバンですが(苦笑)

そして、今日はわたくし、お誕生日でございます。
1番におめでとうのメッセージをくれた、専門学校時代のお友達“アラレちゃん”ありがとう♪
そして、このブログにコメント入れてくれた“りんママ”もありがとう!
40代最後の歳です(苦笑)
今年は何か良い事があるかな~
あるといいなっ♪

さ~て、明日からまた頑張ろう~っとヽ(`○´)/
[PR]
by majyorin1 | 2011-04-27 23:25 | お出かけ | Comments(6)

汚犬様シャンプー

義父の入院騒ぎでお留守番の時間が増えてしまったパピヨンズ(;^_^A アセアセ・・・
狂犬病のワクチンをしたりで、なかなかシャンプー出来なかったのです。
c0048940_22473295.jpg

今日は移動シャンプーの日♪
c0048940_22481979.jpg

おんぷちゃんフワフワです♥
c0048940_22485569.jpg

ぽっぷりんもツヤツヤ♪
c0048940_22493069.jpg

バンビちゃん・・・
どれみの毛がボーボーで、お腹の毛や足回りの毛が床を掃除してました(汗)
なので、どれみだけトリミングを追加!
トリミングで最後になってしまったどれみを待ってるバンビちゃん、かわええわ(´∀`*)ポッ
c0048940_22515652.jpg

わ~い♪どどちこ、スッキりんこ!
って、尻尾すっきりしすぎじゃね?(笑)
すぐに伸びるからいいっか・・・

さてさて私はこれからアクアビクスで汗を流して来ます!
昨日も沢山食べちゃったし、明日もちょっと予定が・・・
[PR]
by majyorin1 | 2011-04-26 17:45 | ワンコ | Comments(2)

旬の物を味わう幸せ♥

山菜採り名人の義兄(笑)
春一番の行者にんにくを採ってきてくれました。
今日は実家でご飯♪
c0048940_22323548.jpg

義姉の得意な行者にんにくたっぷりの餃子です!
明日はバイトがお休みだから、たくさん食べられるわ~(~0~)
新鮮な行者にんにくが生のまま、たっぷり入った餃子は、行者にんにくが甘くて美味しいのです。
私は今日は1時までバイトして~
その後3時から義父の病院に行って、先生とお話があったので・・・
切って乗せるだけのラーメンサラダを作りました(笑)
c0048940_2236340.jpg

あ!ラーメンサラダのドレッシングは手作りですよ~
すりごまと、酢やみりん、マヨネースなどをブレンドしたドレッシングは結構評判が良かったりする~(^_-)vブイブイッ
そのうちレシピアップしますね。

義父は金曜日に手術をして(所要時間30分)今日、元の病院に戻りました。
作ったいろうに、いきなり流動食を入れると下痢をする可能性があるので、最初はお湯から、序々に慣らしていくようで、来週になったら栄養を入れてる動脈からの点滴と尿の管が外れ、身軽になります。
そうしたら、数時間の外出で実家に戻ったり気分転換できるかな~
[PR]
by majyorin1 | 2011-04-25 22:29 | 食す | Comments(0)

入院先から入院

脳梗塞の後遺症で飲み込む事が困難になった義父。
明日、胃瘻(いろう)の手術をします。
今、お世話になってる病院ではこの手術をしていないので、今日近くの病院に移動しました。
5日間の入院です。
c0048940_1944167.jpg

向こうに見えるのが義父の病院で~
c0048940_1952219.jpg

今日からはこちらの病院。
写真を撮ってる立位置は一緒。
ね?近いでしょ(笑)
朝10時に義母と一緒に義父のいる病院に行って、義母はそこから義父と一緒の車に乗り込み、私は自分の車で今日からお世話になる病院で待機。
c0048940_1972874.jpg

義父を乗せた車がやって来ました。
入院手続きして、先生から手術の説明を受けて、明日は午後1時から手術です。
30分位の手術なんですけどね。
また明日も病院に行って来ますわ(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by majyorin1 | 2011-04-21 19:10 | 日々の事 | Comments(2)

本日のランチ

今日は私も義姉もバイトがお休みです。
「たまには一緒にじいちゃんの病院に行こうか?」
いつもは、どちらか休みの人が義母を車に乗せて病院に行くのですが、今日はお昼に実家で待ち合わせ♪
丁度お仕事お休みのAikaも義姉と一緒に来ました。
私の車1台に定員ギリギリ4人で義父の病院に行きました。
脳梗塞になってから寝てる時間が多くなった義父ですが、孫のAikaが来たので、ちょっとだけ目を開けました(苦笑)
病院を出たら12時半。
義母の提案でラーメン食べに行きましたよ。
c0048940_1852911.jpg

義姉はランチセットで、味噌ラーメンとおにぎりが1個。
肉シューマイとデザートのババロア付き♪
c0048940_1853296.jpg

わたくし、まだまだ熱いのをすすると咳き込みますの(-_-#)
なので、あんかけ焼きそば食べました。
ここのあんかけ焼きそばは、なかなか美味なんですよ~
すんごいボリュームでお腹一杯。
今日はラッキーな事にAikaさまお給料日なり~♪
「Aikaご馳走してあげる」って・・・
相変わらず風呂敷なAikaさま・・・
そんな事ばっかりしてたら結婚資金貯まりませんがな~
ってご馳走になっちゃったけど(^^;;
Aikaゴチになりました。
今度は私がご馳走するからねっ♪
[PR]
by majyorin1 | 2011-04-20 18:46 | 食す | Comments(0)

なんなのよ~

相変わらず咳と鼻水がMAXです。

先月末、身に覚えがないのに、捻挫して・・・
なかなか良くならなくって整形外科に行きました。
左足首に湿布してサポーターで固定して・・・
良くなったかな~と思ったところで風邪をひき・・・
月曜の夜には急に右の耳が痛くなって、音もこもってるカンジ(-_-#)
昨日は耳鼻科に行きましたとも。
そしたらね、中耳炎だって(;^_^A アセアセ・・・
「大人の中耳炎は珍しいのですが」って先生に言われたわ( ̄- ̄メ)チッ
切開する程度でもないので抗生物質とか咳止めとか鼻のお薬もらって飲んでます。
が!!薬のせいで、ダルイ&ネムイ~~~
今も目を開けてるのがツライのです。
布団に入って目を閉じたら寝落ちしてますが(苦笑)

あ”~早く良くならないかな。
1ヶ月もアクアビクス行ってないや~
[PR]
by majyorin1 | 2011-04-13 18:19 | 日々の事 | Comments(6)

はじめまして♪

相変わらず風邪っぴきの私ですが・・・
元気なのよ!でもね、咳と声がヒドイです。
鼻水タラタラで鼻効かないから味覚わからんです。

昨日ね、久しぶりに実家で義姉家族と夕飯食べたの。
義姉が五目御飯作って、私が鍋とサラダの用意して夫に味見担当してもらったわ。
先日Aikaと、まーちゃんのマンションに行った時車の中で「彼氏がシフォンケーキ好きなんだ」って話になっててね、「じゃあ、私今度Aikaにシフォン焼くね」って約束したのっ。
昨日、Aikaも実家に来る事になってたから、朝からシフォン2個焼いたさ。
(画像なっしんぐー)
そのうち1個、実家で皆で食べちまった・・・(-_-#)
「いいよいいよ、明日私バイト休みだから、また焼くから明日彼と食べにおいで」と私。
c0048940_19554617.jpg

とっても素直なAika姉さん。
彼と一緒に来た(爆)
あらあら、Akira君、初めまして♪
ごめんなさいねぇ、風邪ひいて声ガラガラで!
本当はもっとかわいい声なの♡
ついでに本当はもっとスマートなのっ(^ー^* )フフ♪(をーーーーい)
初めてのご対面でした。
とぉーっても話し方が穏やかで、温かさがにじみ出たような青年でしたわ(*^^*)ポッ
Aikaでかしたっ!絶対離してはならぬぞ!!
さすがに昨日からシフォン3個焼いたら、シフォン焼くの飽きた(笑)
なので、Aikaに型と卵とシフォンに入れるアールグレイの紅茶とレシピを持たせたわ。
後は自分で作れと・・・
c0048940_203742.jpg

その材料全てをAikaに持たせる事なく、Akira君が持って車に~
やさすぅいな~♡
てか、その車、ちょっと運転してみたい(笑)
Akira君、Aikaの事よろしくね~
また遊びに来てね♪
まじょりんの事もよろしくね~(爆×2)
で、私の事、決して「オバサン」って呼んじゃダメダメよ~
私、姪や甥から「オバサン」って呼ばれた事ないんだから。
名前に可愛らしく“ちゃん”付けてお願い(-m-)ぷぷっ
[PR]
by majyorin1 | 2011-04-10 19:47 | 本日のお客様 | Comments(0)

風邪ぽ

やれやれ、一段落~
と思ったら!
昨日から喉痛し。
声変だし、寒気するし、咳も・・・
ばっちり風邪じゃん自分(ーー;)
c0048940_1942132.jpg

庭の雪も少なくなって
c0048940_19424357.jpg

c0048940_1943274.jpg

庭で日向ぼっこ出来る位春も近いのにさ(ってもう春だし)
今日は夫の誕生日です。
私、軽く味覚障害(;^_^A アセアセ・・・
夫、ごめん!
誕生日のご馳走は後日!
ではでは!
寝る(爆)
[PR]
by majyorin1 | 2011-04-05 19:31 | 日々の事 | Comments(2)
あらっ、もう4月・・・
昨日はバイトが終わってから、パソコンのエキスパートである姪っこのAikaと一緒に甥っ子まーちゃんのマンションにパソコンの設定に行きました。
もちろん、設定はAikaにお任せです。
行く前にメールで“2時位に行くけど何か食べたい物ある?”
ってメールしたのさ。
私はスーパーでオヤツを買うつもりでメールしたんだけどね。
“中華料理がいいです”って、アンタ・・・(-_-#)
はいはい、夕飯はAikaと、まーちゃんと一緒に食べますよ。
c0048940_19173693.jpg

c0048940_19183099.jpg

パソコン設定して、丁度夕飯時になりました。
夕飯食べて、デザートまで行っちゃって、まーちゃんマンションに送ってAikaの家に到着直前に、まーちゃんから携帯電話。
「パソコンのインターネット繋がらないんだけど・・・」
え”??
はい、またまた彼のマンションに行きました。
今度はAikaの母でもある義姉も一緒。この時すでに夜8時なり(苦笑)
「いや~夜のドライブ久しぶり」と喜ぶ義姉(爆)
なんとかパソ繋がって帰りついたの23時。
Aika遅くまでごめんね~

毎日毎日、お留守番三昧のお犬様達・・・
c0048940_19244888.jpg

でも、この顔に癒されます♡
今日は私バイト休みです。
さ~て。もう少ししたら義父の病院に行くかな。
んじゃ、皆さん楽しい週末を!
[PR]
by majyorin1 | 2011-04-02 10:09 | 日々の事 | Comments(0)