日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さようなら・・・

c0048940_20371279.jpg

とうとう、アナログテレビ終了しました。
はい。まだテレビ買っていませんが何か??(笑)
だって、買いに行く時間がないんだもの。
いくらテレビが安くなったとは言え、我が家にしたら高額なお買い物。
夫と一緒に買いに行かなくちゃ・・・
夫の連休だった昨日と今日は義母が外泊していたから、どちらかは義母と一緒に居なくちゃいけないし、夫が早く帰宅した日は私が出かけたりで時間が合わないの。
少しテレビの無い生活してみるか・・・
まあ、いずれは買う方向でいるんだけどね。
[PR]
by majyorin1 | 2011-07-24 20:36 | 日々の事 | Comments(0)

焼きましたヽ(`○´)/

先日作ったバジルソース。
その日の夜、アクアビクスだったので、帰りにスーパーでバゲット買ったさ。
不味かった・・・
確かにさ、賞味期限が近いから30円引きだったけどさ。
今日もバイトが休みでお昼からは義父母の病院に行かなくちゃならないから、パンを焼くには朝しかないっ!
夫が出勤する前からパンをコネコネ(ニーダーが)
c0048940_20315851.jpg

部屋中にバターの香りが充満してました。
だけど、やっぱり成型がぁーーー(涙)
エッジがうまく出ないし、まだまだ修行が足りません。
しかしぃ。
味はバツグンですわ。
パン教室のレシピ最高ぢゃん♪
あ~時間があれば、バゲットを極めたい!
[PR]
by majyorin1 | 2011-07-22 22:26 | パン・お菓子 | Comments(0)
c0048940_20133548.jpg

先日、義姉が夫にと買ってくれた生酒。
若駒酒造のおりがらみ
もちろん、わたくしも味見を致しました(笑)

濃厚甘口。
だけど、後口に酸味があるので思った程は、甘くは感じなかったかな~
微炭酸でインパクトなあるお酒でした。

だけど、冷蔵庫の中で保管なので、ちょっと困るぅ。
早く呑んでしまわないと、冷蔵庫の中に一升瓶はキツイわ(爆)
[PR]
by majyorin1 | 2011-07-21 20:12 | 食す | Comments(0)

バジルソース

毎年“バジルを育てよう”と思っているのですが、結局今年もバジルの栽培は出来ませんでした。
今日はバイトがお休みなので、開店時間と共にJAの“とれたてっこ”に野菜を買いに行きました。
もちろん、お目当てはバジル♪
c0048940_2063614.jpg

コストコで買った大量のオリーブオイルを使い、にんにくとクルミを入れて、フープロでガガガーーーっ。
お塩で味を調節したら出来上がり♪
c0048940_20814.jpg

カリカリに焼いたハードブレッドに乗せて食べるのが大好きです。
あ~フランスパンも焼きたいな。
しばらくパンも焼いてないや。
でも今日はもうタイムオーバーだわ。
フランスパン買って来ましょ。
[PR]
by majyorin1 | 2011-07-19 22:01 | 料理 | Comments(0)

疲れてます(ーー;)

1日が24時間じゃなくて30時間欲しいと切に思っております。
ここの所、私の睡眠時間4~4.5時間(;^_^A アセアセ・・・
6月からバイトの勤務時間が変更になって朝の6時からバイトなんです。
5時40分には家を出るので、4時半に起きなくては間に合いません。
で、バイトも、とぉ~っても忙しくて休む暇もなく、挙句の果てに毎日残業(ーー;)
サービス残業ではないのが救いですが、あまり残業が多いと注意を受けます。
でも仕事が終わらないんだもの(涙)
ヘトヘトになってお昼近くに帰って来てお昼を食べたら眠くなります。
ここで、1時間でもお昼寝が出来た日は疲れも違うんだけどね。

ここ数日、立ちくらみがします。
低血圧でもないし、貧血でもないの。
完全に寝不足だよね。。。

私、今歯医者さんに行ってます。
10月に義母が退院したら歯の治療にも行けなくなりそうだし。
奥さん!(って誰?)10月から歯医者さんの保険点数が変わって料金が上がるそうですよ。
で、その歯医者さんの予約時間が午後1時半だったり3時だったりと中途半端な時間でお昼寝もままなりません。

義父母の病院に行ったり、勿論1日おきに実家に行って金魚にエサあげて、郵便物チェックして、畑の野菜チェックして・・・
最近、実家の金魚ちゃん。
私が行くとご飯だと思ってるのかしら、水槽の中で私の方に寄って来るのですよ。
でも金魚ちゃんニガテだけどね(爆)
夫の帰宅時間も一定していないので、早く帰る日は夕方ご飯の用意があるし、遅くに帰って来る時は帰宅が22時。
夫が寝るまで起きている貞淑な妻・・・ではありません(きっぱり)
だけどね、夫が帰って来ると4パピがワンワン吠えるから寝てなんかいられないのよ。
夫も帰って来てすぐに寝る訳もなく、新聞読んで、ちょっとお酒飲んで~
なんてしていたら、あっちゅーまに0時ですわ。

今日も13時半から歯医者さんでした。
バイトから戻って歯医者さんに行くまでの中途半端な1時間。
PC開いてウダウダして気付いたら、おんぷが居ない?
c0048940_195447100.jpg

テーブルの下の椅子で寝てました(;^_^A アセアセ・・・
c0048940_19554211.jpg

ぽっぷ・・・暑くないのか??
c0048940_1956838.jpg

みんな、いいな~
私も目ヤニで目が開かない位(爆)思い切り寝たいわ!
22時には寝るようにしたいけれど、無理だろうなo( _ _ )o ショボーン
[PR]
by majyorin1 | 2011-07-14 19:27 | 日々の事 | Comments(0)

あ~ぁ!凹むわ

今日はバイトがお休みでお天気も良好♪
朝、夫が出勤してから洗濯開始っ!
午後から義父の病院に行くので、義父の洗濯がそれまでに乾くように・・・
c0048940_1945083.jpg

(゜o゜)ゲッ!!
何故に義父のスエットのポケットにティッシュが入ってるの~?
義父はミトンをしているから、自分ではポケットの中にティッシュなんぞ入れられる訳ないんだよぉ(涙)
ポケットの中なんか、ノーマークだわよ。
外でスエットをパンパンして、もう一度洗濯機の中へ入れました。

午後からは義父と義母のカンファレンスです。
毎月1度、主治医の先生と家族が今の病状や今後の治療方針などを話合います。
義姉と待ち合わせて、いざ病院へ・・・
今日はカンファレンスだという事を知ってる義母。
自分も話に参加する気満々ですが(-_-#)
いやいや、今日は家族に対しての先生お説明だからと、私。
あら、そうかい?多分今日は先生が私の退院の事を言うと思うから、いつ退院出来るか教えてね。
って、本人明日にでも退院するつもりでいます。
ばーちゃん、絶対にそんな事ありえないから!ってか困ります。

本人、身体的には脳梗塞の後遺症が無くて、元気に歩くし、食欲も旺盛。
周りの人が義母を見たら「何処が悪いの?」という位なんです。
本人も脳梗塞をしたと言う自覚も薄れてます。
が!しかしぃ!!!
頭の中の後遺症がぁ~~~~
少々、痴呆が入ってしまいました。
とにかく忘れる。
金銭に関しては、他の人よりしっかりしてます
物事の過程は頭の中で判っていても、行動が出来ないです。
お母さんと同じ年代の人の平均のIQが100どするならば、お母さんのIQは49です。
退院しても一人では生活出来ません。
と先生に言われてしまいました。(;´д`)トホホ
あ~。。。
病院のリハビリは最長10月までだし、その後は病院に残る事が出来ません。
どうしよう・・・・・考える事いっぱいですわ。
[PR]
by majyorin1 | 2011-07-12 22:01 | 日々の事 | Comments(0)

バーカ!!

私のバイトしているスーパーは、パンが賞味期限前日の午前中に半額になります。
今日も午前中、一生懸命にパンの日付をチェックして半額シールをハリハリ・・・
これがまた沢山あって、私が売り場で半額シールをつけてると、アリのように人が集る(-_-#)
邪魔っ!!
オマエの店では賞味期限過ぎたパンを平気で売っているのか?
え?何?このオッサン・・・
オマエって私の事?
見ず知らずのオッサンにオマエって呼ばれる筋合いありませんけど・・・
怒りをこらえて営業スマイル(顔ひきつってるけど)
いいえ、そんな事はございませんが、何か間違っていたのでしょうかと私。
おぅ。今日は12日だろ?
はは~ん。
コイツ間違ってる( ̄ー ̄)ニヤリ
今日は11日ですが・・・
で?何か不手際がございましたでしょうか?

オッサン、しまった~という顔して、イヤ、無い!
バーカ バーカ
偉そうな言い方するから恥かくんだよっ。

でもでも・・・このオッサンどこかで会ったような気がするの。
ず~っと考えていてバイト終わる頃に思い出したわ。
前にコンビニでバイトしていた時にね、数分前に買ったおにぎりを持って血相変えて飛び込んで来たオッサン!
オニギリの中に金歯が入っていたって食べかけの金歯のオニギリ持って来たの。
今時ね~金歯なんかしてるのは年寄りしかいないよね。
もちろん、バイト先のコンビニにはオニギリ握っていて金歯が外れたなんて該当者は無し!
この時もどうやらこのオッサンがオニギリに食らい付いて自分の金歯が取れて勘違いした模様(爆)
あの時のオッサンに間違いないわ(きっぱり)
バカなおやじの腹の立つお話でした。
[PR]
by majyorin1 | 2011-07-11 22:55 | 日々の事 | Comments(1)

義母の外泊

昨日、義母は外泊で実家に戻りました。
1泊だけど・・・
でね、昨日は私4日ぶりのお休みだったわけなんですよ(涙)
夫は昨日と今日連休で、月曜日に二人で義父母の病院に行った時に夫が義母に「オレ7日と8日休みだから、家に戻ってご飯炊く練習でもするか?」って言ってんの(怒)
そう・・・前回義母が外泊した時、炊飯器のスイッチの入れ方忘れてたのね(;^_^A アセアセ・・・
この時は外泊の話もうやむやになったんだけどさ、家に戻って私は夫に意見しましたよ。
あのさ、私はばーちゃんを外泊させたくなくて言ってるんじゃないんだよ。
だけどさ、今の病院に入院して2週間しか経ってないのにさ、外出して親戚とランチをする事2回に外泊1回してるよね。
リハビリを目的で入院してるのに、リハビリしないで外泊したり外出したりは良くないんじゃないの?
何がご飯炊く練習さ。ご飯炊く前にリハビリじゃないのかい。


そうだよな。o( _ _ )o ショボーン

そうだよ。
だから、午後のリハビリが終わってから迎えに行って、次の日の午後のリハビリの時間までには病院に戻っているのなら話は別さ。
それで、ばあちゃんが納得するなら外泊してもいいけど・・・


うん!そうする。それで、ばあちゃん納得したら外泊させるわ。
外泊しても、オレが責任を持ってばあちゃんの面倒みるから、ご飯の用意だけ頼むね。


こうして、昨日、義母は外泊をしたのでした。
リハビリが終わってから迎えに行くので、午後2時からの外泊です。
昨日はピーカンな空!!
休みの日はいつまでも起きて来ない夫が朝6時前から起きて来た(イヤな予感)
オレが休みでこんなに天気の良い日はめったにないから、バイクでちょっと出かけて来たいんだけど
(゜o゜)ゲッ!!やっぱりね・・・
まあ、夫も休みは実家の用事ばっかりだし、たまには自分の時間があってもいいよね。
うん♪天気もいいし、行っておいでよ。
ばあちゃんのお迎え2時だから1時に戻って来たらいいよ

え”~1時じゃあ時間が足りない。3時じゃダメか?
をい!どの口が言ってる??
ばあちゃん外泊したら責任を持って面倒みるって言ったのは何処のどいつじゃあーーー!!
夫がバイクで出かけたあと、私は洗濯をし、夕飯の惣菜を作り、2時に義母のお迎えに出かけたのでした。
c0048940_1662280.jpg

先週の土曜日に義母の弟が持って来てくれた水揚げしたばかりのイカ。
「小さいけれど、とっても柔らかくて今しか味わえないの。ゴロも入れて味噌煮にしたらおいしいよ」と叔母が言っていたので・・・
ちょっとグロいわね(;^_^A アセアセ・・・
c0048940_1681081.jpg

卵で埋め尽くされてるけど、イカを入れたサラダです。
c0048940_1684672.jpg

春に義兄が採って来た“こごみ”を冷凍保存していたので、油炒めしたよ。
コレ持って実家行ってご飯炊いて、みそ汁と、お漬物で終了。
今日の朝は残り物で義母にご飯を食べてもらって、私は今日バイトがお昼まで~(ーー;)
昨日の夜のうちにカレー作ってお昼はカレーライスだよ。
なんだか食べる事ばっかり考えてた2日間でした。
まあ、義母が満足して病院に戻ったからいいっか。
[PR]
by majyorin1 | 2011-07-08 22:44 | 日々の事 | Comments(1)

大きくなぁ~れ♪

義父母が入院して無人の実家。
私が1日おきに行って金魚にご飯をあげたり、郵便物を取り込みしたり、窓を開けて空気を入れ替えたりしています。
そんな無人の実家の花壇を拝借(爆)
義姉と野菜を植えました。
義姉と苗木を買って空いてるスペースに少しだけ。
本日の野菜達♥
c0048940_1584340.jpg

小さいピーマン発見!
c0048940_159762.jpg

ズッキーニ早く大きくな~れ♪
c0048940_1594422.jpg

トマトも赤くないけれど実をつけました。
どれみの大好きなカラーピーマンも植えたんだけど、まだ実がならないわ。
どっちゃん、もう少し待っててね~
[PR]
by majyorin1 | 2011-07-05 21:52 | 日々の事 | Comments(2)

こんな時間にですよ。

今日はエアコンを取り付けに来てもらう日。
昨日の夜に電話がありまして、“1日に工事する家がかなりあるので、取り付けに来る時間が夜7時すぎになってしまう”との事・・・
仕方がないよねぇ。
c0048940_1355636.jpg

エアコン横の時計参照(笑)
この時間まだ外で設置してますが(#/__)/ドテ
もちろん、外は真っ暗です。
室外機のホースにカバーを取り付けしてもらったんだけど、これ有料。
でもね、「遅くなってしまってご迷惑かけたので、カバーの代金はサービスします」って♪
それなら、もっと遅くたって良かったのにぃ(爆)
ちょっと特した気分v(*'-^*)bぶいっ♪



c0048940_140357.jpg

でさ~
今日からテレビにカウントが入ってるし(ーー;)
邪魔っ!
字幕が隠れているぢゃないかっ!!
ウチまだテレビ買っていませんが・・・
ほとんど観ないし、新聞とパソコンでいいかな~
なんて思ってみたり・・・
夫はリビングと食卓テーブル付近にもう1台欲しいらしい。
何故、今まで1台で充分だったのに2台必要なんだ??
私がテレビの必要性を感じないと言うと、夫の考えも私方向へ(笑)
「じゃあテレビ買わないでしばらく生活してみるか」と夫が言うと、今まで普通に観ていたテレビがないと不安になる私・・・
じゃあさ、食卓テーブル付近に小さいテレビ1台でよくない?
いやいや、やっぱり大画面で観たいから・・・
一向に彼と私の意見が一致しません。
どうしようかな。
多分買うんだろうなぁ。
[PR]
by majyorin1 | 2011-07-01 22:27 | 日々の事 | Comments(3)