日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

じゃあまたね

10年前の寒い日、君に初めて会ったよね。

暗くて臭くて劣悪な状態の倒産したペットショップに、ウチのぽっぷと一緒に居た君。

数日後、ぽっぷは我が家に、君はむっちゃんの家に新しい家族として迎え入れられたんだよ。

とても穏やかでトイレの失敗もなく食べることが大好きだったケンちゃん。

今朝ケンちゃんのお母さんがメールをくれた時は信じられなかったよ。
だって、数日前には私が持って行った“さつまいも”を美味しそうに食べていたんだもの・・・
まるでこの日が来るのを予期していたかのような前日のトリミング。
まだまだ長生きしてほしかったな。

そうそう、ぽっぷがウチの子になった時、おんぷが免疫力のない幼犬だったから、1週間程ぽっぷはケンちゃんのおうちにお世話になっていたんだよね。
ぽっぷを受け入れてくれてありがとう。

もう、虹の橋は渡ったかな・・・
ぽっぷはまだまだ元気だから、しばらくは会いに行けないけれど、虹の橋のたもとでぽっぷを待っていてね。
ケンちゃんの事忘れないよ。
だから、ケンちゃんも空からバンビ・どれみ・ぽっぷ・おんぷの事、見守っていてね。
c0048940_16193065.jpg

[PR]
by majyorin1 | 2011-12-29 16:21 | Comments(0)

今週で今年も終わりだわ

先週末から雪が降り続いています。
夫も私も雪かきでヘロヘロ~
今日は義母が退院するので、実家の雪かきをしなくてはいけません(;^_^A アセアセ・・・
c0048940_15544996.jpg

朝7時だというのに、この暗さ(-_-#)
c0048940_15551867.jpg
c0048940_15553037.jpg

元気なのはワンコだけ~
さあ、今年も今週で終わりですね。
私は10時になったら義母を迎えに病院に行って来ます
今晩からまた、義母と一緒に義母の家で食事をして、夫は実家に泊まりです。
明日はお歳暮を選びに連れて行く予定だし、義父の病院にも行かなくちゃ・・・
まだ年賀状も書いていないし、年末のお買い物にも行かなくては。
バイトも忙しいの~(>_<)
ごめん・・・
ウチの子相手にしてられないや・・・
4パピさん、お留守番しっかりお願いします。
[PR]
by majyorin1 | 2011-12-26 07:50 | 日々の事 | Comments(0)
c0048940_15394057.jpg

今日はバンビちゃんの抜歯の日です。
今日で乳歯とおさらばだねぇ(~o~)
昨夜の9時から絶食で、今日は朝7時からお水もダメです。
他の子が朝食を摂っている時にバンビだけ食べないのはかわいそうなので、本当はバンビちゃん、お昼にクリニックに入ればいいのだけど、開院と同時にクリニックへ・・・
それから3パピさん朝食でした。
夕方バンビちゃんを迎えに行きました。
スケーリングもして頂いて、お口の中はスッキリ♪
バンビ、歯肉炎になりかかってました(ーー;)
あぶねぇ(-_-#)
抗生剤1週間分頂いて、水歯磨きサービスして頂いて無事帰って来ました。
今日はクリスマスイヴだけど、そんな事情だから、今日はご馳走ナシです。
明日、みんなでクリスマスのご馳走食べようねぇ♪
バンビちゃん、お疲れ様でした。


バンビを迎えに行って、抱っこして横断歩道で滑って転んだ私はナイショの話・・ドテ(o_0_)o))
[PR]
by majyorin1 | 2011-12-24 22:38 | ワンコ | Comments(0)

健康診断

c0048940_156408.jpg

どもっ♪ボクです!
バンビだよっヽ(`○´)/
なんだかね、これからボクだけお出かけに連れて行ってくれるんだって♪
ちょっと行ってくるねぇ~

c0048940_1584675.jpg

24日、バンビちゃんはサンタさんから“抜歯”というステキなプレゼントをもらいます(爆)
全身麻酔をするので、今日はそのための健康診断に行って来ました。
予防接種以外にクリニックのお世話になった事がない健康印のバンビちゃん。
待合室では私の膝の上でゴニョゴニョと文句を言い、隣の女の子ヨーキーをナンパし、振られ・・・(-_-#)
いざ!診察台へ~
先生に飛びついてお愛想していた所までは良いのですが・・・
血液検査の為に脚にアルコールを含んだコットンをつけられたとたん・・・
!%$#"%$#"&&&%$#%$#$%%"%$
"悲鳴あげるし(;^_^A アセアセ・・・
まだ針も刺さってないんだぉ~
「心電図とか内診をしますので、お母さんは待合室で待っていてください」と先生に言われ、バンビは奥の部屋に連れて行かれました。
私が待合室で待っていると・・・
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
院内にバンビの悲鳴がこだましましたけどorz
順番待ってる飼い主さんたちも「何事?」って顔してるし、" "(/*^^*)/ハズカシ
看護士さんに抱っこされて戻ったバンビは魂を抜かれたようにぐったりしてました。
何にも痛い事なんかされていないのに・・・
もちろん、検査の結果は異常なしで健康印ですv(*'-^*)bぶいっ♪
さあ、24日はバンビちゃん、頑張ってもらいますよ~
c0048940_15271631.jpg

家に戻ってぐったりお疲れモードのバンビちゃん。
おんぷ姉ちゃんと一緒にお昼ねしましたとさ♥
[PR]
by majyorin1 | 2011-12-20 22:03 | ワンコ | Comments(0)

再び“あじ呂”さんへ

先日お友達とランチをした“あじ呂”さん♪
今年は20日からお休みに入ってしまうので、義姉を誘って行って来ました。
こーゆー時に何故かタインミング良くやってくる姪(笑)
急遽3人でのお出かけとなりました。
c0048940_1454082.jpg

今日はこのカップでお茶しますよ♪
手前が私のコーヒーカップです。
左が義姉のチョイスしたコーヒーカップで右は姪が紅茶を飲むために選んだカップです。
オーダーは先日食べなかった物を・・・(~o~)
c0048940_14561352.jpg

姪の“たらこ和風スパ”
すんごく重くて大きなお皿に色鮮やかなパスタが映えています。
もちろん、お味も良し!
c0048940_14574130.jpg

私は“和風パスタ”細麺で少し甘めの和風味です。
c0048940_14584069.jpg

義姉は冷たい“稲庭うどん”
これ、絶品です♪
モチモチでツヤツヤのうどんが喉越しバツグンなんですよ。
中に入っている、お揚げがカリカリに焼いてあるんですよ。
来年は私、これを頼みます(笑)
お腹一杯で義姉も姪も満足してくれて、私もお誘いしたかいがあったと言うものです。
また来年食べに行きますよ~
義姉とのランチも今年はこれが最後かな~
[PR]
by majyorin1 | 2011-12-17 22:50 | お出かけ | Comments(0)

今日もランチです(^^;;

今日は義姉の通院日。
まだギブスをしている状態なので、私が午後からお付き合い♪
で、病院に行く前に、お約束のランチです。
c0048940_23542985.jpg

すごいボリューム♪
c0048940_2355449.jpg

掻き揚げも付いてます。
コーヒーもおかわりOK♪
昨日のランチの携帯画像を見ながら、“あじ呂”さんに行く予定をたて、おしゃべりしながら完食!
うぅ・・・おなかキツイ
どうして、限度を知らないのか(恥)

「ねぇ、まじょりんデザートに何か頼まない?」
「いや、もうお腹一杯」
「あらっ、小さいの1つ位大丈夫じゃない?」
「いやいや、本当に入らないからっ」
・・・・・・・・・
・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・
c0048940_012013.jpg

orz意志薄弱(#/__)/ドテ
しかも食べられたし(;^ω^)
夕方までお腹一杯な義姉妹でしたΩ\ζ°)チーン
[PR]
by majyorin1 | 2011-12-13 21:48 | お出かけ | Comments(0)

今日はランチ♪

今日はバイト仲間と楽しいランチ行っちゃいましたぁ(~o~)
c0048940_23175989.jpg

我が家から歩いて数分の所にオープンした“ギャラリー茶房あじ呂”
自宅カフェなので、靴を脱いでお邪魔します。
c0048940_23222395.jpg
c0048940_23223835.jpg

店内にはプロ・アマ問わず、作家さん達の作品が展示されていて、もちろん買う事が出来ます。
c0048940_23233842.jpg

季節柄、お正月の飾りも~
c0048940_2324929.jpg

クリスマスの飾りも展示されていましたよ♪
c0048940_23251595.jpg

出されるお料理も美味しいけれど、器も素敵(゜ー゜☆キラッ
c0048940_2326778.jpg

お水はこんな器で。
とっても持ちやすくて飲みやすい。
本日はおにぎりセットをチョイスしました。
c0048940_23273912.jpg

これは、カボチャのサラダにキュウリがクルリと巻いてあって、見た目も味も最高でした。
もちろん、器もいいわ~
c0048940_23292835.jpg

前菜2種。
左の“なすの煮浸し”煮汁が優しい味でほっこりです。
c0048940_23312631.jpg

メインの焼おにぎり♪
雑穀米で噛み応えがあり、香り良しと、これまた器がステキ☆彡
c0048940_2333941.jpg

デザートの冷やしぜんざい。
みんなこの器に惚れた(笑)
ほんっと、この器欲しい~
c0048940_23343435.jpg

お友達がチョイスしたシャーベットの器もステキでしょ。
スプーンの皿の部分(?)にネコちゃんが描いてあるの♪
c0048940_2335589.jpg

食後のコーヒーはこの棚から自分の好きな器で出してくれるんです(~o~)
c0048940_23383242.jpg

私の選んだコーヒーカップ♪
c0048940_2339125.jpg

スプーンも、お花です♡
食べながら、オシャベリしながら、食器を堪能して、2時間半も居座りました(笑)
そして、陶芸をしたくなりました(爆)
そして、みなさん、作品をお持ち帰りしたくなりましたっ。
c0048940_23413321.jpg

私、この子を連れて来ちゃいました(^^;;
だってね、こんなかわいニャンコがカップにしがみついているんですよ。
すぐにネコ好きのお友達を思い出してしまったの(;^ω^A テレテレ
あずちゃんのママ♪近日中に送りますv(*'-^*)bぶいっ♪
これだけ食べて1000円!
お値段も優しいわ(笑)
今度は義姉を誘って来ましょう。
[PR]
by majyorin1 | 2011-12-12 23:14 | お出かけ | Comments(0)
夕方、ちょっと下見のつもりで夫と行った電気屋さん。
メーカーさんの対応に気を良くして、テレビを購入(;^_^A アセアセ・・・
イヤ、夫婦で所持金5千円だし、クレジット嫌いだし、ATMもう開いてませんからっ。
家までお金を取りに戻りました(バカ)
c0048940_239122.jpg

こんなにサービスしてもらっちゃった♪
ミニーちゃんのぬいぐるみは、三角クジの1等賞!
先日に続き当っちゃったわ。
この勢いで宝くじ買ったら当るかな?
それとも、これで運を使い果たした?(笑)
だけど、私ぬいぐるみは要らないのよねぇ。
だって、家に置いたら埃が付くし、色褪せるでしょ。
5等のメモ帳でよかったのに(爆)
[PR]
by majyorin1 | 2011-12-11 23:03 | 日々の事 | Comments(0)

師走です

わわ~
12月も1週間過ぎました。
師走です。私も走りますよぉ~(笑)
義母が入院しているウチに、自分の用事をちゃっちゃと済ませなければなりません。

義母と食事をしていると、どうしても、義母の好み中心の献立になってしまいます。
義母は魚派、夫は肉派
別に献立は面倒なので、いつも夫の分だけフライパンで肉を焼いてお仕舞い~
なので、今日はヒレカツです♪
夫、朝からテンション高く(爆)
「どれみちゃん、お父さんね、今日ヒレカツ食べるんだよ~」って・・・(-_-#)
どれみに言ってもわかんないっつーの!

さて、来週のバイト仲間とのランチ計画OK!
コストコツアーの日程も決めたわ♪
4パピシャンプーの予約もバッチリでしょ。
バンビちゃんの手術の予約も完了・・・え??(苦笑)
なんか大げさな書き方ですね。
いやいや、バンビちゃんったら、まだ乳歯が1本あるんですわ(;^_^A アセアセ・・・
なので、今年中に抜歯をしようと思いまして・・・
全身麻酔なので、少しでも若いうちの方がいいもんね。
その前にバンビちゃんを健康チェックに連れて行かなくちゃねぇ・・・

ワンコのトリミングより私のトリミングを優先したいところだけど、私もなんとか時間を見つけて髪切って、白い毛を茶色にしなくちゃ(苦笑)

あああーーー!
年賀状!まだ買ってない((((_ _|||))))ドヨーン

昨日、ちょっと嬉しい事がありました(~0~)
実家に宅急便を出すのに、クロネコさんに行ったのね。
ウチから近いので、宅急便はほとんどココなんです。
で、毎回送り状を書くのが面倒なので、ネコピットを利用。
そうしたらね、キャンペーンしていてね♪
c0048940_2257330.jpg

当っちゃったΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
c0048940_22572959.jpg

こーんな可愛い缶の中身は・・・
c0048940_22575993.jpg

チョコレートとアメちゃん♪
量がショボいけど、この缶が嬉しい。
何入れようかな♪
たまにはいい事もないと、やってらんないわ( ̄皿 ̄)うしししし♪
[PR]
by majyorin1 | 2011-12-08 22:37 | 日々の事 | Comments(0)

頑張れ~わたし!!

( ´ー`)フゥー...
もう今月も1週間たってしまったわ。
今日は疲れマックスです。
ちょっと聞いてよ奥さん(って誰?)

日曜日~
前日からの雪がベタベタの重い雪でね。
休みだった私は家の前の雪かき。
お向かいのお家の車をウチの敷地に冬期間駐車させてあげる事にしたの。
お互いに気を使わないように一応使用料を頂く事に。
だからさ~
お金を頂いた以上、駐車の場所は除雪しなくちゃいけなくって(;^_^A アセアセ・・・
私はね、その場所だけ除雪をするつもりだったの。
なのに、お向かいのご主人が出てきて「お手伝いします」って・・・
そうしたら、私も「お願いします」な~んてお家に入る訳にいかなくなって、結局、その重たい雪を、えっちらほっちら除雪したの。( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
でぇ~
実家の前も除雪しなくちゃ私の車を置く場所がない。
夫の帰りは遅いし、日曜日は雪かきでぐったりんちょ。。。

月曜日~
義父が病棟移動でね、バイトが終わってから義母と一緒に義父の病院へ。
病院を出たのが4時で~
この日は夫が早く帰って来る日だから、義母を一旦実家に置いて私は自分の家に戻り暗くなった部屋に灯をつけて、4パピを庭に放し、トイレのお世話して再び実家で夕飯の用意でしょ。

火曜日~
実は義姉が1日に階段でコケて骨折しました(涙)
しかも右足でアクセルも踏めないから自力で動けません。この日は診察日。
私、朝の6時からバイトして、帰って来て洗濯機回しながら、夕飯のきんぴらごぼう作って、お昼に義姉を迎えに行き~午後の診察の前にちゃっかり回るお寿司をゴチになり(爆)
やっぱりこの日も帰宅は4時。
家に戻って、作った惣菜持って実家に行き、みそ汁作って~無事夕飯の支度終了です(年寄りは夕飯の時間が早いからねぇ)
夕飯の後片付けして、後は夫に義母を任せて帰ってきましたよ。

そして、今日!
義母、再び入院しました。
と言うか、入院してもらいました(笑)
だってね、先月の17日に退院してから、ず~っと37度前後の微熱が続いてるの。
最初はインフルエンザの予防接種の影響かと思ったけれど、こんなに微熱が続くわけないもんね。
今日までの間に2回も病院に行って、そのたびに血液検査をしても何処も異常なしです。
はい。自律神経いっちゃってます。
さすがに20日近くも義熱が続いて本人もつらそうだし、私も義母のしんどい顔を見るのも気が滅入るんです(鬼)
「ばあちゃんさ、このまま家にじっとしていたって、良くなんかならないんだから、先生にお願いして点滴してもらおう。私が診察室まで一緒に行ってお願いしてみるから。それで、入院になったら、仕方がないから入院してしっかり治して」って言ったの。
で、今日朝からいつもの病院に行って・・・
先生も自律神経だと思ってるんだと思うのね。
「あれ?まだ微熱あるの?何処も異常ないのにね」ってニガ笑。(-_-#)
「先生、前も点滴して頂いて本人が楽になったので、点滴していただけないでしょうか」と私・・・
「あ!点滴ね。いいでしょう。じゃあ入院して、ゆっくり治しましょう」で、決定!
でね、いったん家に戻って入院の用意をして、再び病院に・・・
義母ったら、病棟に入ったとたん、活き活きしてるの(#/__)/ドテ
パジャマに着替える前に「前に入院してた時に一緒だった人は居るか見てくる」って病室めぐりしてるし(;^_^A アセアセ・・・
ああ、疲れるな・・・
[PR]
by majyorin1 | 2011-12-07 20:11 | 日々の事 | Comments(0)