日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

無理っ(^^;;

相変わらず腰痛に悩まされています。
そして、血圧の数値も落ち着かず・・・(-_-#)
先日ね、内科を受診した時に、腰痛の話しもしたのですが、先生が「骨のゆがみを正しい場所に導く体操があるんだけど、してみる?」って・・・
その名もエゴスキュー
あ!これ知ってる~
確か前田美波里さんが通ってるのよね。
以前、腰痛がひどいので、何か良くなる方法はないものかとネットサーフィンしている時に見つけたの。
でね、私がお世話になっている先生も坐骨神経痛で苦しんでいたときにエゴスキューを体験して完治したんですって。
簡単な4つの体操を教えてくれて、本も貸してくれるって・・・
本はね、何時読めるかわからないので、ちょっと興味もあり、買っちゃったの。
c0048940_1244531.jpg
c0048940_1245856.jpg

でもさ、家でこの体操をするにあったって、一抹の不安はあったんだよね。
はぁ。。。
c0048940_12453056.jpg

この方(ーー;)
c0048940_1246395.jpg

私が床に寝そべると、わらわら4パピが集合~
バンビお腹に乗る(-_-#)
ダメだ~
本を読む限り、効きそうなんだけどな~
せめて、1週間続けてみたいんだけど、無理だわね(#/__)/ドテ
[PR]
by majyorin1 | 2012-01-31 20:33 | 日々の事 | Comments(0)

びっくりしたよ!

いきなり、お見苦しい画像ですみませんが(;^_^A アセアセ・・・

c0048940_9543798.jpg


今朝、トイレで用を済ませ、水洗レバーをジャーってしたら、黄色い水が便器に流れ込んでまいりました。
ひょえーーー!
オシッ○が逆流した?
すんごい慌てた~
よーく考えた!
昨夜、寝る前にトイレの洗浄剤の黄色いのをタンクに入れたのでした。(;^_^A アセアセ・・・
黄色ってなかなか見ないでしょ。
100均に売っていて、確かオレンジの香りだったと思うんだけど、珍しさから買ってみた。
その結果がこれだ(ーー;)
紛らわしくて、こりゃダメだわ。
皆さんも黄色い洗浄剤にご注意を!
[PR]
by majyorin1 | 2012-01-23 19:52 | 日々の事 | Comments(0)

久しぶりの更新です

皆様お久しぶりでございます。
年末からず~っと体調がよろしくない私です。
腰痛から足まで痛くなりました。
10日ほど前から整骨院でマッサージをして頂いていますが、もうね、坐骨神経痛になりかかってましたわ(;^_^A アセアセ・・・
少しマッサージを続けて、痛みが改善されないようだったら鍼治療します(-_-#)
まあね、それは幾分治まってはきていますが、なんだか体調が悪いの。
何処が?といわれても困るんだけど、頭痛が続いたり、立ちくらみがしたり、とにかく常にダルイ!
これが、腰痛からきているのなら仕方がないんだけど、きっと違う!
どこかが病んでるって思ったの。
去年の健康診断でも血圧が高めだったし・・・
先週、思い切って内科を受診しました。
結果・・・
血圧ぼ~ん「(≧ロ≦) アイヤー
11月に義母が退院してから一緒に食事をするようになり、今までの食生活が一変。
義母は塩辛いものが大好きなのに、低血圧(;^_^A アセアセ・・・
そして、1日の生活の流れを看護士さんにお話したところ「それはストレス溜まりますね。ストレスは血圧にダイレクトに影響するんですよ」って・・・
そんなつもりはないんだけどね。
自分を労わるのが得意だから(笑)
ご褒美の美味しい物もしっかり頂いてるし・・・
って、その為に8㌔のリバウンドで、これも良くないわ。
と言う事で、血圧を下げる薬を飲み始めました。
なかなか薬の調整が難しくて、まだ少ししか血圧が下がってないのです。
出来るだけ薄味を心がけて、義母には、こういう状態なので作ってもらった御味噌汁をお湯で割っても気を悪くしないでねって言いました。
出された惣菜も自分の判断で量を調節して食べるから、義母と夫はいつも通りの食事で・・・って。

はぁ・・・
早く良くならないかしらん。
[PR]
by majyorin1 | 2012-01-22 22:33 | 日々の事 | Comments(0)

町内会の排雪

今日は町内会の排雪日です。
都合の良い事に夫は休み~Ψ(`∀´)Ψケケケ
c0048940_2123336.jpg

私がバイトから戻ったら、夫はガレージの上の雪と格闘しておりました。
c0048940_213231.jpg

今日も雪がちらついたり、突然太陽が顔を出したりの変な空模様。
c0048940_2141088.jpg

北海道ならではの風景ですね(;^_^A アセアセ・・・
住宅街で雪を捨てる場所もないので、個人で排雪業者とシーズン予約をしている家や、敷地に排雪溝を設置してる家もありますが、ウチの町内は排雪のモデル地区になっているらしいです(これでも)
で、町内会費の他に排雪費も徴収されてるの。
でも、個人で業者を依頼するより断然お得!
小学校の近くなので、冬休みが終わる前には市の排雪車も来るし♪
それにしても、雪降りすぎっ!
早く春にならないかな~
[PR]
by majyorin1 | 2012-01-12 20:57 | 日々の事 | Comments(0)

今年最初のパン

昨日作ったチーズケーキが今年初のお菓子。
調子に乗って今日は今年初のパン♪
c0048940_20532044.jpg

お正月の干し柿があったので、季節限定のパンだよっ(笑)
干し柿を刻んだのとクルミが入ったパン。
思った程、美味しくはなかったが(爆)
だけど、せっかく作ったから明日バイトに持って行って、皆に押し付けよう~っと
( ̄皿 ̄)うしししし♪
[PR]
by majyorin1 | 2012-01-09 20:51 | パン・お菓子 | Comments(0)

実家に集合

c0048940_2040747.jpg

今日は珍しくみんながお仕事休み♪
義姉のダンナ様は風邪で欠席ですが、義姉と姪夫婦と一緒に実家で夕飯です。
義姉と姪夫婦合作の、ちまき。
義母がはりきって作った大根の煮しめ。
私が用意した切っただけの野菜(;^_^A アセアセ・・・

先日、義姉と一緒にランチの後にお買い物をした物は・・・
“竹皮”でした~
義姉の作る“ちまき”は絶品ですv(*'-^*)bぶいっ♪
竹皮が大きかったので、「半分に切って作るわ」って言ってましたよね?お義姉さま??
それなのに・・・なんとダイナミックなちまきでしょう(笑)
c0048940_20453498.jpg

これ一つでお腹一杯ですよ。
今度私も作ってみよ~っと(~o~)

c0048940_20463783.jpg

私もね、切って並べただけの生野菜だけでは気がひけたので・・・(爆)
菊川怜さんのチーズケーキを久しぶりに作りました。
ちょっとチーズのカットが大きかったかしら(^^;;
[PR]
by majyorin1 | 2012-01-08 22:37 | 食す | Comments(0)

雪・雪・雪(-_-#)

連日のように雪が降り積もっております(ーー;)
c0048940_20255771.jpg

家の玄関前も細い1本道です(;^_^A アセアセ・・・
何故か今日と明日は夫と私の休みが一緒です。
あまり嬉しくないけど(笑)今回は良かったかな(勝手だよね)
c0048940_20274627.jpg
c0048940_20275899.jpg

朝から夫は家の周りの除雪作業です。
12日は町内の排雪があるので、それまでに少しでも庭の雪を外に出しておかないと・・・
c0048940_20303111.jpg
c0048940_20304183.jpg
c0048940_20305028.jpg

今まで庭も迷路のように、家の中で排泄が出来ないバンビちゃんの為に道をつけただけ・・・
こんなに綺麗に除雪してもらったから、ワンコも自由にお庭で遊べるようになりましたヽ(`○´)/
私はその間に言えの中のお掃除を・・・
そして、年末に出来なかった、お餅つき!(器械がねっ)
明日の夜は実家に義姉夫婦と姪夫婦が集まってお食事会♪
c0048940_20343277.jpg

なので、餡子のお餅も作りました。
あ”~
でも、一人で7キロのもち米をお餅にするのって時間がかかるわね(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by majyorin1 | 2012-01-07 20:19 | 日々の事 | Comments(0)

今年初ランチは・・・

皆様、明けましておめでとうごさいます。
ご挨拶が遅くなりました(;^_^A アセアセ・・・
なんだか年末からバタバタと過ごし、年賀状も今年になってからやっと投函する事が出来ました。
年末の大掃除?何それ?ってカンジ。
それでも新年はやってきた(笑)
今年ものんびり更新のつたないブログですが、気が向いた時にでもお立ち寄り下さいませ。


さてさて、今日のお昼は義姉とランチです。
「毎日毎日、ばあちゃんの所になんか行かなくていいからっ!今日はばあちゃんとお昼食べるのパスしなよ」と言う義姉の言葉に従い、義母には“お友達とバイトの後一緒にご飯を食べる事になったから”と・・・(苦笑)
c0048940_20151167.jpg

本日は中華です♪
あんかけ焼きそばランチ~♪
中華蒸パンが美味しかったわ。
具沢山のあんかけでお腹一杯になりました。
今日のお出かけの本当の目的は違うんだけど・・・
実はあるものを買いに出かけました。
何を買ったか?
それは明日のお楽しみ~(~o~)
[PR]
by majyorin1 | 2012-01-06 20:07 | お出かけ | Comments(0)