日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ミーティング(笑)

「な~んか、あんかけ焼そばが食べたいんだよね」
1週間ほど前のバイト中、あゆたまちゃんがつぶやいた・・・
それ以来、私の頭の中は、すっかりあんかけ焼そばモード(笑)
だけど、その時はすでに前記事の“うどん&ケーキ”予定があったし・・・
でも、食べたい~
あらっ、そう言えば私ったら、ココの割引券があったじゃないの?
「ねぇ、私、割引券があるわ!3000円以上の飲食で1000円引き。8000円以上の飲食だと3000円引きだよっ♪二人でさ、焼そば食べて、デザート食べたら3000円位になると思うから、どう?」
と、とんとんと、話しが進み、もう一人のバイト仲間、ともちゃん誘って行ってまいりました。

でね、一つ問題(たいした事ではないんだけど)
毎日お昼は義母と一緒に食べている私。
「バイトの皆でお昼を食べる事になったから」って言って、先日うどんを食べに行ったばかり(^^;;
もちろん、そんな事で気を悪くするような義母ではないのですが、3日前にランチしたばかりなのに、またランチと言うのに抵抗のある私。
ちょっと、後ろめたい(笑)
で、バイト先から義母に電話したのね。
「ばあちゃん、今日ね、急にバイトのミーティングがあって、お昼を食べながらって事になったのだから、今日はお昼行けないから」って(爆)
うんうん。。。まんざらウソでもないっしょ(;^ω^A テレテレ

こんな日はバイトも気合が入るわ(苦笑)
ばったばったと、勢力的に仕事をこなして、いざ!!
3人で別々のあんんかけ焼そばオーダーして、少しずつ味見して~
小籠包も食べちゃった。
もちろん、ドリンクも頼んで~
食べて、喋くり倒してミーティングして~
聖子ちゃん世代の私と、静香ちゃん世代のお二方。
あの当時の今では考えられないファッションの話しで盛り上がり、たくさんオシャベリミーティングさせて頂きました。
もちろん、話しと食べるのに夢中で写真を撮る余裕なし!

c0048940_2317109.jpg
c0048940_2317202.jpg
c0048940_23173092.jpg

最後の〆オーダーした、デザートのみ!
って、結局昼間っから会計6000円なり~(をい)
あれれ~3000円で1000円割引の予算が・・・
まあ、楽しかったからいいか(笑)

これにて、今日のミーティング終了


      解散(爆)
[PR]
by majyorin1 | 2012-02-23 22:50 | お出かけ | Comments(0)

久しぶりのランチです

1月末、バイト先の近くに、うどん屋さんがオープンしました。
バイト仲間と“行きたいね”と言いつつ、それぞれ都合が合わず、昨日行って参りました。
リーズナブルなお値段でモチモチのうどんは美味しかったけれど、ここで、食後のコーヒーを飲む事も出来ず・・・
ランチにオシャベリは付きものですからっ(笑)
そして、一同、小洒落たケーキ屋さんに移動♪
c0048940_14105293.jpg

エリソンです。
c0048940_1413119.jpg

c0048940_14131852.jpg

ずらりと並んだケーキと焼き菓子。
どれも美味しそうでしばし悩む(笑)
イートインのスペースがあって、ここで頂く事が出来るのです。
c0048940_14144131.jpg

雪があって、外の景色が楽しめないのが残念ですが、可愛らしい内装と外の景色がとても合っているのです。
c0048940_14161011.jpg

悩みに悩んでチョイスしたのはこのケーキ。
大好きな金柑とデコポンのタルト♪
ウマウマですわ♥
c0048940_14185512.jpg

お友達はエリソン♪
このケーキも食べたかったの(笑)
少しもらった(爆)
中のクリームがあっさりしていて、これも美味しい♪
しばし、ぽっぷの目の事を忘れて楽しい時間を過ごしました。
ここのケーキ屋さん、実家からも近いので、今度義姉を連れて来てあげましょう!
って、書いたらもれなく姪もついて来るなっ(爆)
[PR]
by majyorin1 | 2012-02-21 21:02 | お出かけ | Comments(0)
私が焼いたパンをブログでチェックして、食べてみたいと言う奇特な人が・・・(笑)
それは姪の婿殿!
姪にメールで「今度逢う時に焼くからね。どんなパンだった?」
と、私・・・
“側がテロっとしてツヤってとして、フォークの穴みたいなのがついてた!色は薄めの茶色で。
パン教室で習ったパンで失敗したってブログに書いてあったよ”
をい!失敗って言うな(爆)
で、昨日作って渡したのが、このパン。
c0048940_23363752.jpg

テロっとしてツヤっとしてフォークの穴開いてるでしょ(笑)
スコットランドバンズです。
これね、中にドライフルーツとアーモンドスライスが入っていて、香りがいいのです。
せっかくなので、カットせずに渡したいので、今日姪にメールでカットした画像を送ってもらいました。
c0048940_23402086.jpg

今回は失敗とは言わせないよ(しつこい)
このパンつくるのは簡単なんだけど、焼時間が60分(^^;;
[PR]
by majyorin1 | 2012-02-20 23:42 | パン・お菓子 | Comments(0)
c0048940_13495783.jpg

一夜明けた、ぽっぷの目まだまだ白く濁っています。
今日も眼圧の測定にクリニックへ行きました。
そして・・・
昨日よりも眼圧が高くなっていました。
水晶体が外れてるって・・・
もう、ぽっぷは両方の目で見る事は不可能となりました。
私も緑内障という病気に関しては全く解らなかったので、ネットでいろいろ検索したり・・・
外科的な手術をしても視力が戻る事はありません。
ぽっぷが痛がったり、目が飛び出してしまったりした場合は手術をしてあげたいけれど、ぽっぷも12歳です。
痛い思いはさせたくないし、麻酔が心配。
幸いにも痛がる様子も見られないし、食欲旺盛で外で走り回ってるし、しばらく眼圧を下げる薬を飲んで、炎症に気をつけながら様子を見る事となりました。
本犬が元気なのが救いです。
これで、痛みがあって動けなくなったら見ていられないわ。
片目の生活に慣れて、のんびりと過ごせるのが目標だね。
[PR]
by majyorin1 | 2012-02-20 22:48 | ワンコ | Comments(0)

ショック(涙)

c0048940_2353546.jpg

6月で12歳になる、ぽっぷさん。
今まで病気知らずでした。
彼女が病院のお世話になるのは、ワクチンとか誤飲とか、爪が折れてとか(;^_^A アセアセ・・・
今朝、ぽっぷの顔がなんか変!
c0048940_2383636.jpg

右目が半開きで白く濁ってるんです。
でも、食欲はあるし、本犬は痛がっている様子もないし・・・
私もバイトの日だったので、夕方まで様子をみる事にしました。
本当はね、今日は、どれみとぽっぷをワクチンに連れて行く予定だったの。
どれみちゃん、ワクチン延期ね。
とりあえず、ぽっぷをクリニックに連れて行きました。
私は目が白いから白内障だと思ったのね(単純)
角膜を調べても傷はついていなくて、眼圧測定をしたら、標準の倍の数値が・・・
結果、緑内障でした。
右の目が見えてないの(涙)
気付いたその日のうちに診察に行ったので、眼圧を下げる薬で、もしかしたら見えるようになるかもしれない。って言われて、目薬と飲み薬を頂いて来ました。
また明日、眼圧を測定しに行きます。
なんとか良くなってよぉ~

先日買ったジョイントマット。
追加で注文したのが、昨日届きました。
c0048940_23202444.jpg

目一杯敷き詰めました。
c0048940_2321817.jpg

バンビちゃん、どや?
これなら、ぽぷ姉が目が見えなくて転んでも、どれみお姉ちゃんの足にも優しいよね。
なんだか、このタイミングでぽっぷの緑内障ってのが嫌なんですけど・・・
[PR]
by majyorin1 | 2012-02-19 22:53 | ワンコ | Comments(0)
昨日はバレンタインでしたね。
何度もここのブログで書いていますが、わたくし、チョコレートのお菓子を作るのが嫌いです。
後片付けがね・・・
台所にチョコが飛び散るし、チョコを溶かしたボウルとか油脂がこびり付いて洗うのが面倒。
なので、もちろん今年も作るつもりは無かったんだけどねぇ。
数日前、中学生と高校生の姪姉妹から“簡単に作れるチョコのお菓子のレシピを探して”ってメールが来たの。
で、サイトをウロウロして、数種類のレシピを探して、レシピをファックスしてあげたのですが、なんだか私も作りたくなって(;^_^A アセアセ・・・
c0048940_2246541.jpg

ジャ~ン♪
小麦粉は一切使っておりません。
チョコレートと卵とココアのみで濃厚なチョコレートケーキを作りました。
c0048940_22483664.jpg

私の予定では上にはマーブル模様のガナッシュのはずだったんだけどなぁ(ーー;)
またもやデコ失敗に終わってしまい残念(;^ω^)
そして、濃厚すぎて、一度に多くは食べられません。
まっ、しばらくはチョコケーキは作らないでしょう(笑)
やっぱり台所が汚れて後悔いたしました。
[PR]
by majyorin1 | 2012-02-15 22:39 | パン・お菓子 | Comments(0)
昨日の夕方ね、楽しみに待っていたお届け物がありました。
c0048940_1391792.jpg

こ~んな大きなダンボール。
c0048940_139475.jpg

中にはジョイントマットです。
どれみさんの足が弱ってきているし、カーペットだと、汚れた時にお掃除が大変でしょ。
ホームセンターで買おうと思ったら9枚で980円するじゃありませんか。
しかも、色が全色違っていて、それをリビングに~っていうのも抵抗ありありです。
ネットで見つけちゃいました
2色で色の組み合わせも豊富♪
そして、お値段オドロキの8枚398円♪
今日、さっそく敷いてみました。
c0048940_13145470.jpg

あらっ♪いいんじゃないの~?
c0048940_13152361.jpg

おんぷちゃん、いかがかしら。
このマットの上に家具や重いものを乗せるのは無理だけど、クッション性があって、温かいし、スベリ防止にもなるわ。
もう少し買い足して、隣のリビングにも敷き詰めたいわ。
久々に良い買い物をしたと、自画自賛のわたくしであります。
[PR]
by majyorin1 | 2012-02-07 20:02 | 日々の事 | Comments(0)

おいしく出来た♪

久しぶりにパンの神様降臨(笑)
なんだか、とってもパンが焼きたくなったの。
“これ、パンにいいかも~”と、買い置きしていたチョコチップとか、アーモンドとか~全粒粉などなど、買ったけれど、作る機会がめっきり減ってしまい、半死半生の食材達・・・
いつか日の目を見せてあげなければとは思っていたのよ。
とりあえずは、大量にある製菓用のチョコはチョコシートを作って冷凍庫へ(~o~)
これで、折込パンはいつでも作れますヽ(`○´)/
c0048940_12582620.jpg

今日はお正月に買ってあったビンに入った栗とチョコチップを救済♪
四角く伸ばした生地に刻んだ栗とチョコチップを散らして、くるくる巻いて~
焼く時にスライスアーモンドを乗せました。
本日大成功なりよ~
[PR]
by majyorin1 | 2012-02-05 17:50 | パン・お菓子 | Comments(0)