日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

わたし、昨日から連休です♪
そして、夫も連休(-_-#)
これが困り物さ(苦笑)
思いつきで行動してくれるし、とにかく、夫と休みが一緒だと振り回されて疲れるから私の休みの意味なし!
そうか!!夫との生活時間を一緒にしなきゃいいのね。
と、わたくし、昨夜は夫がテレビを観てヘラヘラ笑ってるのを尻目に9時半就寝。
本日朝5時半に起床しました。
夫はまだまだ夢の中~( ̄ー ̄)ニヤリ
ワンコにご飯食べさせて、洗濯しながらコーヒー飲んでゆっくり新聞読んで・・・
ぁあ~♪
お一人様満喫♡
そうだ!今日のお昼は姪夫婦と会うんだった。
姪の婿、あっき~らが食べたいと言っていたパンを焼きましょう=^-^=うふっ♪
c0048940_2315298.jpg

私のお道具箱( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
c0048940_23153988.jpg

薄力粉も入れて、ちょっとモッチリなベーコンエピ
c0048940_23185129.jpg

作り置きしていたチョコレートシートで折込パン完成♪
だけど、ちょっと失敗(かなり?)
無塩バターと間違えて有塩バター入りの生地にチョコを折り込んでしまったよ(;´д`)トホホ
塩味の効いたパンになってしまいましたとさ(。_゜)〃ドテッ!
パンを焼いている途中で夫が起床。
パン発酵中にリビングのドア開けっぱなしにするなっ!
室温が下がるだろっ(怒)
コーヒーのお代わりくらい自分で持って来いっ!
洗濯終わったばかりなのに、この汚れた靴下は何処にあったんだ?
ふぅ・・・疲れるわぁ。
[PR]
by majyorin1 | 2012-03-25 23:27 | パン・お菓子 | Comments(0)

買ってもらっちゃった♪

c0048940_2251699.jpg

このシリコン鍋ね。
私、先月から目をつけていたの(笑)
蓋の色が3.4色あって、蛍光色で可愛いの♡
でね、お値段も500円と可愛いの(爆)
自分で買えないお値段でもないんだけど、これ使うかな?って考えたら買えなかったわ。
レンジで蒸すならタジン鍋があるし、ほとんど実家で料理してるから、使う機会が無いんじゃないかと思ってあきらめて・・・
というのを3回程くりかえしました(笑)
2.3日前にね、義姉が「○○に売ってるシリコン鍋知ってる?私買ったさ。安いし、娘にも買うから、アンタにも買ってあげるね」
って事で買ってもらっちゃったわ(ラッキー)
ちょっとしたレシピが入ってたわ。
何作ろうかな~
この鍋一杯にプリン作って気の済むまで食べるか(爆)
冷蔵庫にあるサツマイモを使ってケーキでも作るか?
だけど、可愛すぎて使えない。
汚すのがもったいない(貧乏性)
貧乏性と言えば。。。
大した金額ではないけれど、買えない物ってあるよね(私だけ?)
そんなのを、今日はもう一つ頂いたのですが、後日アップします(笑)
[PR]
by majyorin1 | 2012-03-22 22:42 | 頂き物 | Comments(0)

今日はケーキ気分

今日は私のお給料日なり♪
そして、私も義姉もバイトが休みです(~o~)
昨日からヒソヒソと、二人だけでこっそりお茶をする約束をしていたのでした(笑)
お昼を義母の家で食べて、「二人で買い物して帰るねぇ」って義母の家を出て・・・
そうです。
いつも義姉にご馳走になってるから、今日は私がここのケーキをご馳走したかったのです。
だって、この日とても美味しかったんだもの♪
なのに・・・なのに、定休日(号泣)
もうね、朝からケーキのスイッチ入ってた私。
どーしてもケーキが食べたいっ!
いいわよいいわよ。
今日はここね
c0048940_22372390.jpg

ろまん亭
に行きました。
c0048940_22381511.jpg
c0048940_22382768.jpg

しかも2個づつ食べた(爆)
食後なのに(苦笑)
エリソンのリベンジはいつにしましょうかね。お姉様??
[PR]
by majyorin1 | 2012-03-15 22:24 | 食す | Comments(0)

今年も頂きました

c0048940_2292491.jpg

今年もこの季節になりました。
毎年毎年、兵庫県のお友達、パルママさんが手作りする“いかなごのくぎ煮”
今年も頂きました。
毎年変わらぬ美味しさ。
生姜の香りが効いていて、甘辛く、温かいご飯に乗せて食べると、とってもご飯が進む、困り者の逸品です(笑)
おにぎりの中に入れても美味しい~♪
毎年、送って頂いて、実家にも裾分けしていて、義父母も楽しみにしています。
義父は去年から病気で食べる事が出来なくなりましたが、明日義母にも持って行ってあげようと思います。
こんなに沢山幸せだわ~
少し冷凍しておこうかな・・・
忘れた頃、8月位にお楽しみに(笑)
パルママさん、どうもありがとうございました。
私も北海道の美味しい物をお届けしますので、気長に待っていてね♡
[PR]
by majyorin1 | 2012-03-07 22:07 | 頂き物 | Comments(0)

ひな祭り

今日は楽しいひな祭り♪ですっ。
「ねえ、ちらし寿司とお赤飯どっちがいい?」の問いかけに「赤飯!赤飯!甘納豆ね」とテンション高い夫・・・(-_-#)
「お寿司も巻いたら?」って誰がですか?
「ケンタッキーは?」ってクリスマスじゃありませんから、却下!!
ってか、本来女子のお祭りなのに、どうして、私が夫を御祝いしないといけないんだい
ヽ(`Д´)ノプンプン
お赤飯の甘納豆ねぇ・・・
ばあちゃんは小豆派なんだよなぁ~
c0048940_2211986.jpg

って事で、甘納豆入りのお赤飯と、小豆の入ったお赤飯2種作りました。
c0048940_2223914.jpg

今日は私、お昼までバイトでしたから、手の込んだ物は作れませんから・・・
ポテサラね♪
これ持って、義母の家に行き~
c0048940_2235777.jpg

義母宅でアスパラとホタテのバター炒めを作って終了。
お赤飯作りすぎ~
明日のお昼もお赤飯だわね(#/__)/ドテ
[PR]
by majyorin1 | 2012-03-03 21:55 | 料理 | Comments(0)