日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

綺麗になりました

今日で4月もお終いですね。
GW真っ只中の今日、私もバイトがお休みです。
c0048940_2143359.jpg

義兄(義姉のダンナ様)がやってきましたよ♪
子分1連れて(爆)
c0048940_2155543.jpg

我が家の来客用の駐車スペースね、コンクリートが剥がれてヒサンな状態だったのです。
で、義兄が職場のコネと自分の技術を駆使して、格安で綺麗にしてくれたのですヽ(`○´)/
c0048940_218541.jpg

どれみちゃん♪現場監督よろ!!
高齢者の施設とか、病院だとか、転んでも痛くないようなゴムチップの床があるでしょ。
あれです。
すでに玄関前も2年前に義兄がしてくれました。
今日は風があるものの、暑くて(;^_^A アセアセ・・・
庭にタープ張って、お昼は庭でラーメンサラダとおにぎり(-ω☆)キラリ
c0048940_21113120.jpg

夕方にはこんな綺麗な床が完成です。
駐車してタイヤの跡がつくのが惜しいなぁ~
[PR]
by majyorin1 | 2012-04-30 21:00 | 日々の事 | Comments(0)

今日も色々・・・

今日はバイトが休みです。
職場復帰して2日。
やっぱり夜になると、足が痛いわね。
でも、毎日確実に良くなっているのが実感できます。
全治3週間。
なので、あと10日で完治するはずです(笑)
昨日寝る前にパンの事考えていて・・・(爆)
もうね、作りたくて作りたくて、夫が出勤してからすぐにパンを焼きました。
c0048940_23155215.jpg

レーズンパンですが、上新粉を入れて、モチモチ食感を出したかったのです。
真ん中にクープを入れて、バター乗せて、グラニュー糖をまぶして焼いたら、さぞかし美味しいパンになるのではと・・・
そんな妄想を昨夜から抱いて焼いたパンです。
なかなか理想通りとまでは行かなかったけれど、良いカンジに出来上がりました。

パンが焼けてから・・・
c0048940_23185224.jpg

ぽぷりんの薬が無くなったので、ペットクリニックへ~
病状は安定しているものの、やっぱり水晶体が完全に奥に落ちていて失明しています。
本人(犬)が痛くなければいいんだ~。
私の懐も薬代で痛くなければ、も~っといいんだけどね(笑)


今日は義姉の家族と実家で夕飯です。
昨日、新鮮なホッキを親戚から送られて来たので。
c0048940_23232874.jpg

本日はホッキご飯なり~
義姉に作ってもらっちゃった。
c0048940_23241810.jpg

私は買い置きしていた豚肉で角煮を作り、焼いたパン持って~
また今日も食べ過ぎだ_| ̄|○ il||li
意志薄弱の私でごさいます。
[PR]
by majyorin1 | 2012-04-20 23:07 | パン・お菓子 | Comments(0)

減築

c0048940_22393154.jpg

あらあら・・・
最近お庭の様子が変わっていませんか~
c0048940_22402124.jpg

お庭を縮小致しました(^^;;
この家に引っ越して丸7年。
ワンコの家出防止(それでも脱走してたけど)に囲っていたラティスが朽ち果てていました。
もう、限界・・・
でね、ラティスを新しくしましょうとホームセンターのぞいたら、な~んと!
7年前の購入金額の倍だわよ(汗)
考えたら、小型犬4頭で庭も広いわね。
そんなに走り回る事も無くなったし・・・
狭い方がウンチ拾いも楽チンだし・・・
経済的理由と諸事情で、お庭を減築しました。
で!この空いた場所、どうしよう・・・
そこまで考えていなかったけど。
今まで小学生が登下校の時にワンワンしていて、近所迷惑だったから、この距離でいいかな~






c0048940_234338.jpg

甘かった!!orz
お~い!君達。
もう、そこはウチの敷地ですよ~(爆)
[PR]
by majyorin1 | 2012-04-20 20:35 | 日々の事 | Comments(0)

お見舞い

今日から職場復帰しました。
足に補助ベルト着けて、ロボットのような歩き方でしたが、なんとかバイトしてきたわ。
家に戻ると、宅急便からの不在通知が・・・
宛名を見てドキっ!
いつも、寄食・珍品を贈りあっている方じゃないですか・・・
何だろう・・・
夕方に再度届けてもらってε-(´∀`*)ホッ
c0048940_222789.jpg

あ~良かった(笑)
私のフログの記事を見て、お見舞いのお菓子と讃岐うどんを送って頂きました。
これ食べて、体重増加したら、足に負担がかかりますが・・・
もちろん食べたけど(爆)
c0048940_22295024.jpg

鳴門金時が入った、お芋の型をしたお饅頭。
ミニサイズでしっとりした生地に餡が沢山♪
讃岐うどんは夫が休みのお昼に頂ます。
クーママ、気遣いありがとう。
いつも感謝。
いつか必ずピーチに乗ってお礼参りに伺いますわ(笑)
[PR]
by majyorin1 | 2012-04-18 22:21 | 頂き物 | Comments(0)
昨日までが有休で、今日は私のシフトが休みです。
本当は今日からでもバイトに出ても良かったんだけどね、今日は用事が入っていたのです。
c0048940_22142862.jpg

はい♪
今日はワンコのシャンプー予約してました。
ぽっぷの体調が良くなかったり、私の膝の状態が良くなかったり、色々用事があって、2ヶ月もシャンプー放置してました(;^_^A アセアセ・・・
間に1度、バンビちゃんだけは私と一緒にお風呂入りましたが・・・
c0048940_22172088.jpg

バンビちゃん、どうしたの?
c0048940_22175375.jpg

おんぷちゃんが一緒ではないので、ご機嫌がよろしく無い様で(笑)
4パピ、すっきり綺麗になりました。
私もトリミングに行かなくちゃ。
来月中に免許の更新があるのです。
その前に伸びきった髪をなんとかしないと、免許証の写真が撮れないなぁ~
[PR]
by majyorin1 | 2012-04-17 22:12 | ワンコ | Comments(0)

日本人で良かった

今日で足の故障から1週間です。
大分痛みはなくなりましたが、右ひざを庇って歩くものだから、太ももやふくらはぎが筋肉痛です(^^;;
昨日、久しぶりにスーパーの店内を歩き回り、途中で足が重くなって家に戻って来ました。
で、本当は今日バイト仲間とコストコツアーの予定だったんですよ(涙)
だけど、この足では無理だし、無理して行って、お友達に迷惑がかかっても困るし・・・
それに、今日は整形外科の受診日です。
せっかく皆に時間を空けてもらったのにね・・・
いや!待て待て。
足は病気だけど、お口は元気(爆)
前置きが長くなりましたが、コストコツアーをランチに変更ですv(*'-^*)bぶいっ♪
c0048940_2248503.jpg

バイト先のすぐ近くにあって、なかなか行けなかった所・・・
お蕎麦も美味しいけど、甘味が美味しいらしい・・・
c0048940_22533666.jpg

私は親子蕎麦
鶏肉が柔らかくて、ふんわりしてます♪
c0048940_2255610.jpg

ゆきちゃんは鴨南蛮
c0048940_2256717.jpg

あゆちゃんはとろろ蕎麦
c0048940_22571619.jpg

そして、ともちゃんは、前日に食べログをチェックして鰊蕎麦
これは、食べログ正解(笑)だそうです。
今度は私も鰊に挑戦しましょ♪
今日は風が強くて寒かったの~
本当は、くずきりが食べたかったんだけど、寒さに断念して・・・
c0048940_230573.jpg

クリームあんみつ食べました。(たいして変わらない?)
だけど、すんごく美味しかった♪
赤えんどうの塩加減が甘い小豆を引き立てていて、寒天がしっかり存在感ありありで・・・
また、長居しちゃった(;^_^A アセアセ・・・
あ~私の有休も明日でお仕舞いだ・・・
なんだか、あっという間に有休1週間が終わってしまったな。
さて、また美味しいランチの為に頑張ってバイトしますか・・・
[PR]
by majyorin1 | 2012-04-16 22:41 | お出かけ | Comments(0)

ふわっふわとバリバリ

今日も朝からクッキングの神様が降りてきました(笑)
夫が仕事に出た後、早々に焼いたシフォンケーキ
c0048940_15105455.jpg

マーマレードでオレンジシフォンを焼きました。
c0048940_15113738.jpg

丁寧にメレンゲを作り、しっかり空気も抜いて焼き上げたので、出来上がりはバツグンですが・・・
残念な事に、特売の安いマーマレードの為、果肉が少なっ(;^_^A アセアセ・・・
これじゃあ、オレンジが目立たないじゃないかっ!



発酵にとても時間がかかるので、なかなか作れないフランスパン
c0048940_15143964.jpg

う~ん・・・
クープが綺麗ぢゃないな(-_-#)
味はいいんだけど・・・
日々精進ですな。
[PR]
by majyorin1 | 2012-04-12 15:15 | パン・お菓子 | Comments(0)

やっちまった(-_-#)

私、本日より1週間の有休です。
何故ってね・・・
c0048940_1449474.jpg

右足がロボット状態になっちまったぜ~ぃ。
なんだか、レスラーのようだ・・・
昨日の前の夜中に、外でしかチッコ出来ないバンビちゃんを庭に出したのね。
私も靴履いてベランダ前のデッキに足を踏み入れた途端、デッキが凍っていて、スッテンコロリ(+_+)
庇う事をせずに、素直に転んだので、尻餅ついただけで、骨折はなかったんだけど、膝が変な状態で曲がって“プチっ”って言ったの~(号泣)
しばらくその場から動けなくて、やっとの思いで家の中に入ったんだけど、膝がジンジンして・・・
昨日はバイトが休みで、内科の受診の日だったから、隣の整形外科も受診しました。
靭帯損傷。1週間安静で全治3週間だそうです(涙)
で、こ~んな装身具を買わされてさ。
もちろん、まだ痛いですぅぅっぅ。
足を曲げたりね、捻ると痛いの。
今日から1週間の有休なのですが、思うように動けないから楽しくない。
パソコンするか、テレビを観るか、本読むか・・・
暇つぶしに・・・
c0048940_152378.jpg

さつまいものケーキ焼いてみました。
4パピのおやつにサツマイモを蒸かしたんだけど、全部あげるのが惜しくなったの(爆)
あ!動けないのに食べたらマズいんじゃないか、私!
間食はつつしまないと・・・
あぁ!それにしても痛いっ。
[PR]
by majyorin1 | 2012-04-11 22:45 | 日々の事 | Comments(0)
今日は夫のお誕生日です。
たまたま、今日はバイトが休みだったので、ケーキ焼きました。
もちろん、ボロいメジャーカップ使用(笑)
c0048940_14384270.jpg

昨日ね、イチゴが特売だったのv(*'-^*)bぶいっ♪
c0048940_14392423.jpg

ドーム型のケーキが焼きたくて、ステンレスのボウルで焼いたのですが、3枚にスライスして、生クリームとイチゴをサンドしたら、ドーム型にならなかった
ドテ(o_0_)o))
c0048940_1441525.jpg

イチゴ、2パック使用!
うるさい位にイチゴ入ってます(笑)
ミントの葉でも飾ったら良かったんだろうけど、そんな気の効いたものは無い!
最高とは言えないけど、私にしたら、上々の出来かな~ヽ(`○´)/
[PR]
by majyorin1 | 2012-04-07 21:34 | パン・お菓子 | Comments(0)

4月なのに・・・

c0048940_14251710.jpg

もう、4月ですよっ!
昨日は小学校の入学式だったんですよっ!
桜が咲いてもいいじゃないか!!
なのに、朝はこの天気(-_-#)
c0048940_14264857.jpg

せっかく庭の雪もなくなりかけていたのにね。
そんな事気にしない4パピですが(^^;;
せいぜい、残り少ない“アイス食べ放題”満喫して下さいな。
と、思いきや、晴れた☀
c0048940_14291561.jpg

晴れたら晴れたで気持ちがいいね♪
思い切りベランダ全開で私、お掃除ちぅ(~0~)
c0048940_14303876.jpg

あらっ、いつの間にウチの子達、テレビ出演したの?(笑)
[PR]
by majyorin1 | 2012-04-07 15:23 | ワンコ | Comments(0)