日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

欲しかった物

簡単に買えるお値段なんだけど、なかなか買えない物ってありませんか?
って、私だけ?
そんな私が今一番欲しかった物が、メジャーカップ!
お値段的にはね、本当に1000円前後なの。
c0048940_1254376.jpg

これ、確か、ホームセンターで買ったような気がするんだけど、ボロボロで、洗っても曇ってる
(-_-#)
c0048940_12554075.jpg

漏れはしないけれど、底もヒビが入ってます。
早く買えよ!って話しなんですが、50mlの下が10mlずつメモリが入っていないとイヤなの。
ネットで「これイイ♪」ってのを見つけたけれど、たった1個のメジャーカップに送料かけていいのか?と自問自答し、「他のお店を探そう」って思ってしまう。
ボロいけど、まだ漏れていないし、気長に探そうと思いつつ・・・
先月、バイトのお友達とランチをした時に、そんな話しをしていて、「お誕生日に少し早いけど・・・」ってプレゼントしてもらっちゃいました♪
c0048940_1314655.jpg

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これ!これよっ!
わたしがネットで買う買うまいか悩んだブツ!!
c0048940_1324887.jpg
c0048940_133139.jpg

これ、上からでもメモリが見えるの。
持ち手も、すんごく握りやすいです。
だけど・・・未だ未使用(#/__)/ドテ
古いメジャーカップが捨てられません(貧乏性)
早くメジャーカップデビューしなくちゃ。
あゆたまちゃん、トモちゃん、大切に使います♪
どうもありがとうございましたっm(._.*)mペコッ
[PR]
by majyorin1 | 2012-04-04 20:47 | 頂き物 | Comments(0)
今日はバイトがお休みです。
珍しく、特に用事もなかったので、冷凍庫にあったホタテでホタテご飯を作りました。
c0048940_12362341.jpg

もうね。毎日の夕飯、どうしようか悩むの!
これならば、簡単な惣菜とでいいもんね♪
たくさん作ったので、ダンナ出張中の義姉にメールしたの。
そうしたら、義姉の家は餃子を作る予定だったらしく、変な組み合わせだけど、餃子持って実家に集合(笑)
c0048940_1239501.jpg

調子に乗って、紅茶のシフォンも焼きました。
ミニミニシフォンです。
これじゃあ大きさがわからないね(^^;;
c0048940_124112.jpg

右のが18センチのシフォン型で、左がこのシフォンの大きさ。
たしか、10センチだったような・・・
100均に売っているのだけど、なかなか良い仕事をしてくれます。
型離れもいいし、一人で食べるには充分だし、このまま贈物にしても可愛い♡
家の中にアールグレイの香りと、ホテテご飯の醤油の香りが漂って、大変な事になりました。(爆)
久しぶりに作ったシフォンケーキ。
感が鈍っております(;^_^A アセアセ・・・
大きいので作ってみるかな~
[PR]
by majyorin1 | 2012-04-03 21:32 | パン・お菓子 | Comments(0)

萌(。・・。)ポッ

c0048940_23535966.jpg

可愛い♡
ただそれだけ!(爆)
いつもいいつも、私がバイトから帰ると4パピ大興奮♪
お留守番のご褒美をテーブルの下で飛んで待ちます(^^;;
とにかく、ご褒美を頂かないと動きません(躾まちがいです)
クッキー1枚食べて、一斉に庭に出て、ちっこタイム。
これで落ち着いた~
ふと見たら、こんなにまったりなおんぷちゃん♡
あぁ~し・あ・わ・せ
私がねっ!
[PR]
by majyorin1 | 2012-04-02 23:40 | ワンコ | Comments(2)