日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

義姉がお給料日の後は、義姉のお勘定でランチですv(=∩_∩=) ブイブイ!!
本日は姪っ子も参戦。
札幌の奥座敷、定山渓ビューホテルでのランチです。
7月24日まで限定のプレミアムダイニングのバイキング♪
c0048940_13201287.jpg

予約までしたのに。。。
c0048940_13204623.jpg

え~っ??
c0048940_13211711.jpg

あらら??(苦笑)
平日だからなのか、知名度がないからなのか・・・
でもね、ゆったりしていて、お料理が豊富で最高じゃん!
魚介類の食材が豊富に使われたお料理。
c0048940_13242359.jpg

目の前でサーロインステーキを焼いてくれます。
c0048940_1325286.jpg

パスタも目の前で調理してくれるから、出来たてを味わえます。
c0048940_13261063.jpg

お料理の器も可愛いでしょ。
c0048940_13264591.jpg

c0048940_13271613.jpg

お約束のスイーツ(笑)
c0048940_13281147.jpg

ブルーのゼリーには、お花が浮いています。
もちろん、お料理は美味しかったんだけど、イチオシはこちら!
c0048940_13294044.jpg

イチゴがね、大きくて甘くて(*^^*)ポッ
姪なんか、イチゴだけで1パック食べたと思う・・・(はいはい、お腹の赤ちゃんが食べたのね)
しばらく、バイキングは自粛いたします。ポリポリ (・・*)ゞ
[PR]
by majyorin1 | 2012-06-28 22:14 | お出かけ | Comments(0)

恒例の・・・

毎月頑張って働いている自分にご褒美として・・・
バイト仲間のステキなマダムとのランチ♪
c0048940_12505882.jpg

本日は南区を脱出(笑)
第一ホテル菜箸一膳のランチブッフェです。
オサイフに優しい980円♪
c0048940_1315255.jpg

こんな緑が見えるお部屋で今日も元気にいっただきま~すヽ(`○´)/
c0048940_134966.jpg

何も考えず、こんなに五穀米を持って来てしまって、大丈夫か?アタシ(-_-#)
c0048940_1351762.jpg

小さな子供から高齢者まで楽しめるランチを目指しているようです。
確かに、高齢者が多かった(;^_^A アセアセ・・・
煮魚があったり、お漬物があったり、高齢者が好みそうな惣菜もしっかりありました。
c0048940_1365791.jpg

もちろんスイーツだって欠かせないわ(笑)
お料理の並ぶ部屋と食べる部屋が別になっていて、落ち着いて食べることが出来ました。
今度は義姉と義母を連れて来てあげましょう♪
今日もオシャベリして美味しい物を食べて、大満足な1日でした。
来月も南区脱出のマダム計画(笑)
来月はウン十年前に私が結婚式をしたホテルに参ります。( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by majyorin1 | 2012-06-26 22:46 | お出かけ | Comments(0)

男の・・・

c0048940_12312515.jpg

ぎゃーーー!!
寄食を愛する会の皆様、こちらはご試食されたのでしょうか。
売り場で気になっていた“男のプッチンプリン”
カラメルソースが生姜味なんだよ(-_-#)
先に食べた友人談「これ、プリンだと思って食べたらダメだよ。お豆腐だと思って食べたら食べられる」だそうです。
c0048940_12415986.jpg

蓋を開けた瞬間、生姜のかほり(#/__)/ドテ
見た目は普通だわね。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ビミョー(爆)
お豆腐と言うより卵豆腐ってカンジ?
確かにお豆腐だと思って食べたらいいけど、それなら、お豆腐を普通に買って食べます。
プリン大好きの夫に「プリンだと思って食べたらダメだよ」って言ったのにぃ・・・
「うん!マズイ」Ω\ζ°)チーン
もう一度は食べないと思う。
グ○コさん、やっちゃったわね。
[PR]
by majyorin1 | 2012-06-24 15:29 | 食す | Comments(0)
c0048940_1221010.jpg

見た目も味のうちと言いますが・・・
その通り!!(爆)
おから炒りを作りました。
冷蔵庫の中の食材をかき集めて(笑)
干し椎茸を戻して、戻し汁も使って、それはそれは美味しく出来たんですよ。
実家で見た人参。
我が家の冷蔵庫に入っていると勘違いorz
赤い色がありません。
買いに行くのも面倒なので、そのまま作ったら、こんな不味そうなおから炒りの出来上がり。
美味しいのに美味しく見えないおから・・・
残念!!(-_-#)
[PR]
by majyorin1 | 2012-06-23 22:05 | 料理 | Comments(0)

おからのさつま揚げ

毎日、実家で夕飯を作り、義母と一緒に食べています。
今日は“おからのさつま揚げ”
c0048940_11435951.jpg

「あらっ、コレ美味しいよね。私、初めて食べる」って毎回義母は申しておりますが、義母のリスエストで作っているんですがね(苦笑)
クックパットで見つけた義母イチオシの料理です。
安いし、簡単だし、これだったら、いつでも作って差し上げますよ(~0~)
外カリカリで中はもっちり。
冷めたらモソモソだけど、レンジでチンしたら、甦ります。

おからと同量の牛乳と、おから100gに対して大さじ5の片栗粉。
それをボウルで混ぜ混ぜするだけです。
そこに魚肉ソーセージを適量。
これはハムではいけません。ウインナーもダメです。
あくまでも、魚肉ソーセージじゃないと、さつま揚げの風味が出ないんです。
色味に緑の野菜・・・
大場でも大根の葉でも何でv(。・・。) オッケー♪
今日は実家の畑からネギを拝借♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
ぜ~んぶ混ぜて適当な大きさに手でまとめて油で揚げるだけで出来上がりv(*'-^*)bぶいっ♪
ポン酢で食べても良し。
夫はマヨネースとソースでたこ焼き風。
義母はあくまでも、醤油一辺倒です(笑)
お腹も膨れるし、お通じもいいし、皆さんおためしあれ(~0~)
[PR]
by majyorin1 | 2012-06-16 21:41 | 料理 | Comments(0)

ろまん亭アゲイン・・・

私のお給料日です。
毎月のように、お給料日の後は義姉とランチをします。
義姉のお給料日は25日なので、お互いにご馳走になったり、ご馳走したり・・・
私がご馳走になる事が多いけど(;^_^A アセアセ・・・
さあ!今日は私がご馳走しますわよ♪
先日バイト中間のマダム達とケーキバイキングに行った時に気になっていたメニューを('-'*)エヘ
ろまんセット
本日のランチから好きなのを1品とサラダにドリンク・スープ。
さらに、ショーケースの中から好きなケーキを1個チョイス出来ます。
c0048940_11303487.jpg

私はペペロンチーノで♪
c0048940_11321379.jpg

義姉はレンコンと梅肉のパスタだっけ(?)
パスタは私達には少々量が少なかったけど(爆)とても美味しいお味でした。
まあ、後で食べるケーキのことを考えたら適量なんだろね(笑)
c0048940_1134174.jpg

ケーキバイキングの時に美味しかったミルクレープを頂きました。
あ~!お腹が一杯と言いつつ・・・
「ウチに寄らない?まじょりんの好きなスイカあるよ」の言葉にホイホイと義姉の家へ・・・
c0048940_11363450.jpg

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今年は初です。
お久しぶりですスイカちゃん♡
スイカLOVEです(~o~)
ランチの前だったら、もっと食べられたんだけど・・・
そっか!!私がたくさん食べないようにとのお義姉さまの配慮なのね(爆)
次回は・・・
うふふっ(*゜v゜*)もう、ランチに行く場所は決まってるのよ~♪
[PR]
by majyorin1 | 2012-06-15 20:23 | お出かけ | Comments(0)

私だって12歳

c0048940_11575848.jpg

ぽっぷです。
今日は私のお誕生日らしいです。
本当のお誕生日はわからないんだけど、ぽっぷが家族になった日から逆算して、お父さんとお母さんが決めてくれたの。
でさ、お誕生日のご馳走は?
なんか、ママだけ美味しいランチしてるってウワサじゃないの?
入院していたおばあちゃんが退院したりで忙しいのは解るから、私は我まま言わないわ。
大人だしぃ~
バリケード(ネット)の前から失礼♪
このバリケードの奥には台所がるの。
ここにママが立っている時はおいしい物が出てくるんだよ。
だからね、ここで待っているんだけど、今日は収穫なしだわΣ(゚д゚lll)ガーン
ぽっぷは、今月えぶりでいバースディだから。
美味しい物お願いね。
まだまだ私も食い気ではバンビになんか負けないんだから。
右目が見えなくたって、鼻は効くんだからね( ̄皿 ̄)うしししし♪
[PR]
by majyorin1 | 2012-06-14 20:55 | ワンコ | Comments(0)

ケーキバイキング

今日はバイト仲間と心待ちにしていたケーキバイキングに行きました♪
c0048940_21414949.jpg

ろまん亭さんです。
売り場のショーケースの中から好きなケーキを2個づつ選んで何度もおかわり自由です←ココ重要です(爆)
c0048940_2145888.jpgc0048940_21452563.jpg
c0048940_21454025.jpg
c0048940_21455485.jpgc0048940_2146818.jpg
1ドリンク付で1680円なり~
「ケーキ4個で元が取れるよ」と誰かが言った(爆)
はい♪皆さん8個頂きました(恐るべし!)
c0048940_21485396.jpg

外は生憎の天気だったけれど、今日も甘い物食べながら塩麹の話しとか(爆)加齢臭の話しとか(笑)大変楽しい話しと美味しいケーキで発散させていただきました。
土曜日、義母が退院なので、またしばらくバタバタしそうな予感。
今日は良い息抜きになりました。
帰り間際に次回のランチの計画を少々・・・(苦笑)
さて!次回はホテルランチです(*^_^*)
[PR]
by majyorin1 | 2012-06-06 22:33 | お出かけ | Comments(4)

6歳になったよ

c0048940_21254799.jpg

みなさん、ボクです!
バンビです(^_-)vブイブイッ
今日ね、ボクのお誕生日なんだ~
6歳になったんだよ<( ̄- ̄)> エッヘン!
でもさ、おんぷ姉ちゃんの体調が完全だはないから、ご馳走は少し待ってってママが言うんだよ(涙)
しかたないよね。

ボク・・・
ちょっと、カミングアウトしちゃおっかな~
実はね・・・・
・・・・
・・・・・・・
・・・・
6歳のボク。
階段が降りられないんだよぉ~(滝汗)
上るのはオッケーなんだけどさ、降りるのコワイぢゃん(ーー;)
足がすくんでベタ~ってなっちゃうんだ。
今年は男らしく勇敢に階段の上り下りが出来るようになってやるっ!!
[PR]
by majyorin1 | 2012-06-04 21:24 | ワンコ | Comments(3)

とれたてっこ

今日は“とれたてっこ”オープンです。
バイト先の隣なので、帰りに寄ってみました。
10時オープンで私が行ったのは10時半過ぎ・・・
人・人・人・・・
殆ど無い_| ̄|○ il||li
せっかくオープンしてもね、北海道はまだ寒いので、生産品の種類が少ないのですよ。
蕗とかウドの山菜まで売っていたわ。
山菜はね、義兄が趣味で頂く事が多いので、私的には買ってまで食べる物だという認識がまるで無し(^^;;
c0048940_21144510.jpg

こんな大きいズッキーニ@200円を買って来ました(~o~)
ズッキーニ大好き♡
今年初物です♪
今日はシンプルに、オリーブオイルで炒めて、クレイジーソルトで味付けして頂きます♪
[PR]
by majyorin1 | 2012-06-04 21:07 | 日々の事 | Comments(0)