日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バジルソースと塩麹

先日作ったバジルソースでバジルパンを焼きました。
c0048940_22342553.jpg

焼いている間バジルの香りが漂って、すんごい幸せ♪
このパン何度もリピしそうです。
今日、義母は義姉の家にお呼ばれ♪
義母の夕飯は義姉におまかせしましたよv(*'-^*)bぶいっ♪
久しぶりに今夜はウチごはんですよ~
巷で人気の“塩麹”
御多分に漏れず私も作って食べています。
c0048940_2240840.jpg

本日の夕食は・・・
実家の畑で収穫したキュウリとその他の野菜をスティックにして~
マヨネーズと味噌のディップ。
ゆで卵は塩麹に漬け込んだもの!
ほんのりと甘塩で美味しいよ。
c0048940_22432040.jpg

鶏肉はバジルソースと塩麹のコラボかな(笑)
塩麹に漬け込んで柔らかくなった鶏肉に、バジルソースを塗って、とろけるチーズを乗せてオーブン焼きしました。
うん♪
なかなかやるな!わたし(爆)
[PR]
by majyorin1 | 2012-07-29 22:28 | お菓子・料理 | Comments(0)

くっさ!

c0048940_22195758.jpg

連日ムシムシ(;´д`)ゞ アチィー!!
で、この方!!
お留守番が多くなると、トイレシートでチッコ出来ないので、マナーベルトをする機会が多くなるんですよ。
マナーベルトをすると、おうちの中でもタップリとチッコしてくれます(;^_^A アセアセ・・・
そうなると、毛が尿のかほり(-_-#)
エプロンもヨダレでガビガビちゃんです。
今日は我慢できなくてバンビだけシャンプー決行しちゃいました。
来月1日にシャンプーの予約を入れてはいるんだけど、もう限界だわヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。
c0048940_22251938.jpg

日中は暑いので、ドレイヤーをするのはバンビも私もかわいそうでしょ(笑)
夕方、少し気温が下がってから♪
ツルツル&ピッカピカになりました♪
[PR]
by majyorin1 | 2012-07-25 22:18 | ワンコ | Comments(0)

マダムあゆ子の朝食

今日バイトに行ったら、「昨日頂いたパンで朝食したよ~♪お腹パンパン」と、マダムあゆ子。
c0048940_21552745.jpg

今朝の朝食を携帯でパシャりしてくれました。
まあ!なんてステキな朝食でしょう♡
栄養バランスもバッチリじゃないでしょうか。
ブラックコーヒーとジャムつけたパンをムシャムシャと胃の中に流し込んで急いで出勤する私とは大違い。


c0048940_21591345.jpg

すっかり気を良くした単純な私はバイトの帰りに隣の“JAとれたてっこ”でバジルを買占めました。
うふふ♪とってもリーズナブルなお値段でしょ。
たくさんバジルソース作って冷凍するんだい!
あ”!にんにく買うの忘れた(ーー;)
明日はにんにく買って来ます。
[PR]
by majyorin1 | 2012-07-24 22:01 | 日々の事 | Comments(0)

今日も頑張りました。

バイトの日よりも、お休みの日の方が忙しい私ですが・・・
今日も頑張りました♪
本日も4時半起床~
外はとても良い天気☀
c0048940_21361660.jpg

起きてすぐに洗濯開始です。
c0048940_21365871.jpg

さあ!日差しが強くならないうちに、わんこはんも遊びなはれ~
こんな早くに何故私の愛車が外に出ているのか・・・
実家に泊っている夫の忘れ物を5時半に届けて来ました(;^_^A アセアセ・・・


先日、バジルを買って・・・
c0048940_2140322.jpg

バジルソースを作っていたのです。
京プラのバジルパンと男爵芋のパンが忘れられなくて、自分で作ってみようと思いつつ・・・
今日こそ!
c0048940_21415513.jpg

バジルのパンと、男爵芋のパンを焼きました。
c0048940_21423625.jpg

男爵芋のパン・・・
あれ?芋は何処???
あまり芋の香りも味もしないわ(;^_^A アセアセ・・・
もう少し芋を入れた方が良かったかな~
c0048940_21441042.jpg

バジルパン♪
めちゃ旨です。
もちろん京プラのパンには及びませんが(あたりまえ)
焼いている時からバジルの香りが漂っていて、強力粉と薄力粉をブレンドして焼いたのが良い食感になりました。
今日は義母の病院の日です。
このパン持って、バイト先に寄って、マダム達に配給(爆)し、真っ直ぐ実家に義母を迎えに行き、病院へ~
とってもアクティブな午前ちぅでした。
もちろん午後からお昼ねをしたのは言うまでもありません。(#/__)/ドテ
[PR]
by majyorin1 | 2012-07-23 21:28 | パン・お菓子 | Comments(0)
c0048940_044884.jpg

本日も晴天なり~
朝の涼しいうちに、ちゃっちゃとお掃除済ませましょう♪
今日はマダム達とランチです。
定山渓ビューホテルのプレミアムダイニング!
24日までなんです。
私は義姉と制覇しましたが、バイト仲間のマダム達が黙っているわけがありません(爆)
朝食抜きで、いざ出陣!!
c0048940_0112085.jpg
c0048940_0114255.jpg

先日、京プラで食べすぎ苦しい思いをした反省をふまえ、控えめに・・・
って、この量(;^_^A アセアセ・・・
まったく学習能力がないようです。
c0048940_0131945.jpg

おこわも綺麗で美味しそうですね。
あ!このおこわは私じゃないですよ。
私は自粛致しましたの。
マダムのを一口勝手に頂きましたが・・・
c0048940_0153056.jpg

義姉と来た時はイチゴがたくさんあったのにぃ~
イチゴがスイカに代わっていました。
残念!スイカは家で散々食べているので、本日はパス(笑)
c0048940_0172065.jpg

コーヒーもデミタスカップで少しだけ~
毎日バイトで一緒のマダム達。
なのに、話しは尽きませんねぇ♪
24日を過ぎると、若いマダムのお子様が夏休みに入るので、ランチは来月まで無しですね。
私は今月あと1回(爆)
義母と義姉を招待するお約束なんです。
それが済んだら、マジ、ダイエットだわ(ほんとか?)
[PR]
by majyorin1 | 2012-07-17 22:00 | お出かけ | Comments(0)

今日の夕飯は。。。

夫は昨日から3連休~
突然「オレちょっと旅に出るわ」って・・・(-_-#)
ほんっと、いつも突然なんだから・・・
まあね、毎日実家に泊っているし、彼も少しは息抜きも必要だわね。
昨日、朝早くに出かけました。
3日間乗り放題のJRきっぷで函館方面に行ったみたいです。
なので、昨日と今日は義母と二人っきりの夕飯かと思いきや、義姉が夕飯に招待してくれました。
姪夫婦も一緒ににぎやかな夕飯です。
c0048940_23503898.jpg

義兄が釣ったニジマスのフライ(~0~)
c0048940_23511879.jpg

姪が作ったドライカレー
c0048940_23514746.jpg

大好きズッキーニは小麦粉をつけて焼いたのに、ゴマ油と酢をベースにしたタレをかけていただきました。
c0048940_23531710.jpg

大勢で食べると美味しいね♪
帰りは義母と真駒内駅に寄って、帰って来る夫を待ち、一緒に義母の家へ。
そのまま夫は義母の家に泊まり、私は今、自分の家へ~
明日は私もバイト休みだ~い♪
さあ、これから私の時間だわ柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ
ゆっくりパソコン三昧しましょ。
[PR]
by majyorin1 | 2012-07-15 21:30 | 食す | Comments(0)
バイト仲間のマダム達、本日も南区を脱出いたしました。
京王プラザホテルでランチブッフェです。
c0048940_21592717.jpg

7月は地中海料理ですよ♪
c0048940_2215084.jpg

なんだかね、ワインにピッタリなお料理がたくさんあって、車で行った事を、ちょっぴり後悔致しましたの。(苦笑)
c0048940_2234976.jpg

冷たいスープのガスパチョも美味しかったし、種類も豊富でマダム達の口もお休みする暇がありません。
c0048940_2264352.jpg

そして、そして、パンが絶品!!
バゲットが美味しいんです。
もちろん、外はパリパリで中はふんわり。
あまりの美味しさに何度もパンを食べ、苦しい~
c0048940_228229.jpg

にもかかわらず、しっかりデザートも頂ましたけど、何か?
何度もランチブッフェは経験しているのに、学習能力が無いのか、単に食い意地が張っているのか、
限界を超えた食欲で苦しいの。
今回ほど苦しい思いをしたのは初めてです(恥)

あまりにもパンが美味しかったので、隣のポピンズでパンを買いました。
ここ、穴場ですね。
パンの種類はそれ程多くないけれど、リーズナブルなお値段で美味しいわ♪
男爵いものパン。
このパンだけ買いに行きたい~。
最近このブログってランチブッフェのブログになりつつあるような・・・(;^_^A アセアセ・・・
今月は後2回(爆)
頑張れ私の胃袋Ω\ζ°)チーン
[PR]
by majyorin1 | 2012-07-09 21:51 | お出かけ | Comments(0)

育ってます

実家の畑に今年も義姉と苗を植えました。
c0048940_21464275.jpg

ピーマンが1つだけ実りました。
c0048940_2147177.jpg

ナスも、あと一息かな~
c0048940_21474291.jpg

青しそ、早く食べなくちゃ~
その他にトマト・きゅうり・小さいカボチャ♪
どんどん大きく成長しております。
水やりは義母にしてもらっているから、ほとんど私達は植えただけ・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
食べきれない程の収穫があるといいな♪
[PR]
by majyorin1 | 2012-07-04 21:44 | 日々の事 | Comments(0)

久しぶりに作りました。

義姉が姪夫婦と同居する事になり、今日は義姉の家の不要な大型ゴミの一斉撤去(笑)
夫はすでにお手伝いに行っております。
私は只今ワンコのシャンプーちぅ。。。
って、いつものようにシャンプーカーが来てくれているんだけどね。
4パピがシャンプーの間にパンを焼きました。
c0048940_21394017.jpg

やっぱり可愛くならないワンコのパン(#/__)/ドテ
一度の沢山焼こうとするものだから、隣の生地とくっついてしまって・・・(;^_^A アセアセ・・・
c0048940_21402532.jpg

これは、甘納豆が入った、ちぎりパンです。
ミルクと牛乳を入れてリッチなパンになりました。
お昼、義姉の家では外でお肉を焼き焼き~
お手伝いもしていないのに、焼肉食べに行くのも気がひけるから(爆)
このパン持って義姉の家に行って来ます。
早くシャンプー終わらないかしら・・・(-_-#)
[PR]
by majyorin1 | 2012-07-01 11:35 | パン・お菓子 | Comments(0)