日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

好きですスイカ♥

私、スイカが大好きです。
今季は5玉位買ったかしら(;^_^A アセアセ・・・
殆ど私の胃袋に納まっています。
スイカ丸ごと冷蔵庫に入れてしまうと、皮も邪魔だし、冷蔵庫の中が一杯になってしまうので・・・
c0048940_20115955.jpg

生ゴミ回収の前日にスイカを買って、皮を全て取り除いて翌日のゴミ回収に出します。
そして、皮を取り除いたスイカは一口大にカットして、密封容器に入れて冷蔵庫へ・・・
私がスイカ好きで食べるので、当然ワンコ様も召し上がります。
左が種を取り除いたワンコ用で右は私のスイカちゃん♥
こうしておけば、いつでも冷えたスイカを簡単に食べられる~
だけど、そろそろスイカも終わりかしら・・・
寂しいな~
もう1玉位買いたいな♪
[PR]
by majyorin1 | 2012-08-30 20:08 | 食す | Comments(0)

只今、警戒ちぅ・・・

c0048940_2014685.jpg

どれみちゃんLOVE♡な夫。。。
モッコモコなクッションなら暑いだろうと、ピンクの可愛くってお安いクッションを買って参りました。
でもねぇ・・・
どっちゃん、新しい物は警戒するんですよ(涙)
完全無視で隣の使い慣れたクッションでお昼ねちぅです。
c0048940_2045465.jpg

こちら、新し物大好きなおんぷちゃん。
どれみに買ったおもちゃも、クッションも、すべて、おんぷがお試しをして、それからどれみが使います。
さあ!おんぷちゃん、このクッションもおんぷちゃんの匂いを付けまくって、早くどっちゃんが安心して眠れるようにしてあげてちょうだいね(爆)
[PR]
by majyorin1 | 2012-08-29 19:57 | ワンコ | Comments(0)

つけ麺

c0048940_20111139.jpg

実家のすぐそばに5月にオープンしたラーメン屋さん。
伊勢海老のつけ麺・・・ず~っと気になっていました。
もちろん、バイト仲間のマダム達の間でも話題に(笑)
先日、義姉と話しをしていて「あらっ!私行ったよ。美味しくってお腹も一杯になったわ。今度ご馳走してあげるね」って♪
今朝5時半にお誘いのメールが来ました(早っ)
義姉と姪っ子と夫の4人でいざ!!
c0048940_20161295.jpg

ふぅ~ん・・・
いきなり黄金伝説で3位だって?
ホントか?(笑)
c0048940_20172085.jpg

はい♪こちらが伊勢海老スープのつけ麺です。
大盛も料金一緒なので、迷わず大盛を注文(爆)
c0048940_20183111.jpg

石鍋に入ったグツグツのスープ(;^_^A アセアセ・・・
c0048940_20283194.jpg

麺は太麺でメンマが大きい。
これで780円は料金もリーズナブルだわ。
そして、何よりスープ!
めちゃ美味しい♪
濃厚な海老のだしと、かつおのだしが効いていて、ラーメンに添えられたレモンを搾って入れるとさっぱり感。
本当にお腹一杯になりました。
だけど、これはラーメンでは無いような・・・
(だからつけ麺だって!)
毎回だと重いかな・・・
でも、1度は食べる価値ありです。
是非マダムの皆さんをご招待せねば(笑)
[PR]
by majyorin1 | 2012-08-28 20:05 | 食す | Comments(0)

CMに魅せられて・・・

北海道○糧パンの絹○のCM。。。
サンドゥイッチがとっても美味しそうなんです。
パンもふんわりで食べたい!
昨日買っちゃいました(〃∇〃) てれっ☆
c0048940_1959332.jpg

今日の朝食はこれです♪
パンの中はレタスとハムに、家庭菜園のトマト。
うん♪このパン美味しい!!
67円の食パンとは全く違うわ(あたりまえ)
c0048940_2014724.jpg

そして、昨日バイト仲間のマダムkazueから頂いた、手作りのイチゴジャム♪
これまた、イチゴがゴロゴロで、甘みが押さえてあって美味しいの。
パンに塗って食べるのがもったいないから、ヨーグルトソースとして、頂きましたヽ(`○´)/
どうもご馳走様でしたっ!
またお待ちしております(爆)
[PR]
by majyorin1 | 2012-08-24 22:54 | 食す | Comments(0)

きっと美味しいね

先日、義母を田舎に迎えに行って、従姉妹がくれました。
c0048940_19471132.jpg

これ♪
義母の田舎は静内方面の漁師町です。
日高昆布の産地。
c0048940_1949894.jpg
c0048940_19491834.jpg

ビンの中には昆布だとか、ツブや椎茸なんかも乾燥したのが入っています。
この中に醤油を入れてこのまま醤油さしとして使えます。
c0048940_19505932.jpg

中のお醤油が無くなったら、もう1度位使えるらしい(笑)
これで、お刺身なんか頂いたら美味しいんじゃないの~?
2.3日置いてからの方が味がしみてるかな?
楽しみだわ(´∀`*)ウフフ
[PR]
by majyorin1 | 2012-08-20 19:45 | 頂き物 | Comments(0)

義母を迎えに

今日は義母を迎えに行って来ました。
夫は夕方から夜勤なので、家でワンコとお留守番。
「お盆だし、道路が渋滞したら困るから早く行ったほうがいいと思うよ。なんなら、朝、5時位に出発したら?」と言う夫(-_-#)
それは勘弁して下さい・・・
で、朝6時半に家を出発し~
c0048940_23343238.jpg

晴れ渡った気持ちの良い高速を少々控えめなスピードで、ぶっ飛ばし~(笑)
はぁ・・・
8時半には叔母の家に着いてしまったぢゃないかorz
義母はとっても元気♪
弟と妹の家に2泊づつさせてもらって、温泉にも連れて行ってもらい、親戚中のお墓参りもして、満足な5日間だったようです。


私は今日、義母を迎えに来るのが楽しみな事があったのね。
それは・・・
c0048940_23414936.jpg

この子♡
夫が義母を送って帰って来た時に「おい!おじちゃんの家で猫飼ったぞ。すんごく可愛い!ウチも飼おう」って言ってたの。
もちろん、ウチはベランダ開放してワンコを放牧してますから、猫は飼えません。
でも、かわええ(´∀`*)ポッ
c0048940_2344995.jpg

ここは田舎だからねぇ・・・
放し飼いオッケー!
半分ノラです。
気が向いた時に家に上がりこんでお昼ねしたり、ごはんもらったり・・・
そんな飼いかたでも誰も文句を言う住民も居ませんからっ(;^_^A アセアセ・・・
ああぁぁぁ~
でもでも、可愛いな~
お義母様~
また田舎に連れて行ってあげる!
ニャンコに逢いたいから(笑)


さあ!明日は家のお墓参り。
それが済んだらまた日常に戻るわよっ。
[PR]
by majyorin1 | 2012-08-14 21:26 | お出かけ | Comments(0)

本日の夕飯

さてさて、来週の火曜日まで義母の夕飯の用意をしなくても良い私♪
この機会、義母と一緒だと食べられない献立にしましょうかね。
夫は「焼肉!焼肉」と連呼してますが・・・(苦笑)
c0048940_23151469.jpg

昨日、義母と行き違いで実家に届いた毛蟹!
義母の許可を得て、義姉と我が家で半分こv(*'-^*)bぶいっ♪
午前中1時間かけて、全て剥き身に致しました。
c0048940_23173061.jpg

実家に植えたきゅうりが大豊作で、嬉しい誤算です。
こ~んな大きいきゅうりが毎日5本位収穫してます。
採れたてきゅうりは柔らかくて甘いのですが、食べきれない・・・
c0048940_2320532.jpg

本日は蟹と胡瓜で酢の物1品。
c0048940_2321963.jpg

「青い魚はちょっと・・・」と言う義母なので、食卓にはしばらく乗らなかったサンマ焼き。
c0048940_23224715.jpg

私と夫は大好きなんだけど、義母はニガテなアボカドのサラダ♪
うん♪満足です。
明日は夫のリクエストでジンギスカンだわ。
[PR]
by majyorin1 | 2012-08-11 22:10 | 料理 | Comments(0)

青空や

あっという間に8月も10日になっちゃった(;^_^A アセアセ・・・
なんだか月日の経つのが早いです。。。
義母が今日から4泊5日で生まれ育った町に行きました。
もちろん両親はこの世には居ませんが、弟や妹、親族が沢山住んでいます。
お家大好きで、ほとんど家の中で過ごしている義母。
体調の良い時に少し家の外に出てみたら?と、夫が半強制的に連れて行きました。
ここだけの話し、年齢的に最後かもしれないしね(鬼)

私は今日はバイトです。
夫が義母と出かけたので、私は通勤の車が無い!
そんな時は・・・
そうだ!義姉様にSOSだわ~
もれなく妊婦姪っこも付いて来る(笑)
これ、想定内(爆)
バイトが終わって義姉に迎えに来てもらい、3人でランチ♪
これもまた想定内( ̄ー ̄)ニヤリ
ランチの後は・・・
c0048940_22591879.jpg

すんごく気になっていたお店へ・・・
8月1日にオープンしたばかりで、豆腐のドーナツが美味しいらしいの情報をたよりに立ち寄ってみました。
c0048940_2313336.jpg
c0048940_2315911.jpg

店先には無農薬野菜が数種類売られていて、店員さんも感じが良い。
注文を受けてから揚げるので、待っている間、冷たい麦茶を出してくれたり、ドーナツを試食させてくれたりのサービスは嬉しい♪


あの・・・ドーナツって、これですか?
いや、そりゃあ揚げたては美味しいよ。
でもさ、紙コップに5個って(;^_^A アセアセ・・・
c0048940_233255.jpg

確かにメニューの種類も少なっ(#/__)/ドテ
もう少しメニューが豊富になった頃また行ってみましょう(苦笑)
[PR]
by majyorin1 | 2012-08-10 22:47 | 食す | Comments(0)