日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー

<   2012年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

冬仕様

10月も今日と明日で終わりですね。
今日はわたくしバイトがお休みでございます。
c0048940_2256913.jpg

リビングを冬仕様に替えました。
夏のぺらっぺら敷物は撤去。
このタイルカーペットの方が暖かくてクッション性もあっていいでしょ。
寒くなってくると、ストーブの前にワンコ様達がわらわらと集まって来るので、ソファーを移動しました。
c0048940_22594921.jpg

やっぱり、ストーブの前は、どっちゃんの指定席だもんね♥
[PR]
by majyorin1 | 2012-10-30 22:54 | 日々の事 | Comments(0)

タイヤキじゃないんだよ

ヤマザキさん、ブログネタをありがとっ(;^_^A アセアセ・・・
c0048940_2392848.jpg

このパン見つけて、即買いしました(笑)
c0048940_2395817.jpg

すんごいリアルでしょ。
5月にねコチラを買っていますね。
うん♪餡のタイヤキの方が好みかな。
c0048940_23134798.jpg

でも、しっぽの先までクリームが入ってました。
リピートはないかな・・・(爆)
[PR]
by majyorin1 | 2012-10-29 23:08 | 食す | Comments(0)

世代交代?

お漬物のシーズンがやってまいりました。
夫は鰊漬けが大好き♪
数年前までは義母が作っていたのですが、義父が病気をしてからは作らなくなってしまました。
数日前から「今年は鰊漬けを作ってくれ」と義母にお願いしていましたが、聞き入れてもらえない夫(ーー;)
「もう私はそんな面倒な事は無理っ」って・・・
c0048940_2315142.jpg

結局、今年は私が作る事となりました。
いいのか?私で・・・
一回しか作った事ないよ_| ̄|○ il||li
もう少ししたら大根とキャベツ買って来なくちゃ。

そう言えば、今年のお正月、義母が旨煮を作ったのですが、「もう、私は作れないから、来年はお願いね」って言われたんだけど(-_-#)
お願いです!
これだけは。。。
これだけは、お義母さまの手加減、味加減を真似する事は出来ませぬ~
材料は切りますから、よろしくお願いします。
って、もう今年もあと2ヶ月しかないのね。
早いわ~
[PR]
by majyorin1 | 2012-10-28 22:56 | 日々の事 | Comments(0)
昨日はたくさん楽しんだので、今日のお休みは、お義母様孝行です(笑)
c0048940_2192398.jpg

義父の病院に行きました。
病状が良くなり、看護士さんの手がかからなくなってきたので、病状が軽い病棟に移動になりました。
義父も86歳になりました。
何があってもおかしくはない年齢です。
内臓が丈夫なので、顔色もいいし、やせ細るってカンジでもないのよね♪
こちらの言う事は全て理解しているのですが、言葉が出せないんです。
首を振ってイエス・ノーの意思表示はしますが、言葉を交わせないって寂しいですね。


病院の帰りにスーパーに寄りました。
c0048940_21183895.jpg

これ、北海道に住んでいる人ならば、誰でも知ってますよね♪
大球キャベツ!!
毎年、漬物を作る時期になると売られていて、普通のキャベツの数倍の大きさ。
とても柔らかくて甘いキャベツです。
このキャベツを見た時に嫌な予感がしたの(爆)
隣に居た義母のキラキラした目(苦笑)
夏から義母のマイブームはキャベツと胡瓜の浅漬けです。
もちろん私が作るんだけど・・・
キャベツ1玉と胡瓜を3本位使って作る浅漬けを義母は3日で完食してしまいます(;^ω^)
このキャベツで浅漬け作ったら、きっと美味しいよねby義母
やはり、そうきましたかorz
c0048940_21253256.jpg

お持ち帰りしましたが、台所で切れる大きさではな~い(涙)
テーブルに新聞紙敷いて・・・
c0048940_21265621.jpg

じゃ~ん。
大きいジップロックに2袋の浅漬けをつくりましたが、全くキャベツが減りませんが(^^;;
残りは新聞紙に包んで半分はなんとか冷蔵庫の野菜室に入ったけれど、後どうしよう・・・
さっさと使ってしまわないと、せっかく買ったキャベツが傷んでしまうわ。。。
[PR]
by majyorin1 | 2012-10-26 21:07 | 日々の事 | Comments(0)

ハロウインバイキング

c0048940_2234133.jpg

今年も待ちに待ったこの日がやってまいりました♪
東急インのハロウイン・ケーキバイキングです。
今年も人気のようで、予約はすぐに締め切りとなりましたが、若いマダムが予約をしてくれていてラッキー♪
マダムの皆様、気合充分に、ゴム入りパンツの方、ウレストゆるめのパンツをベルトで絞めてと、意欲満々です(笑)
c0048940_228574.jpg

まずは軽食と~
c0048940_2284012.jpg

軽くアルコールの入ったパンチドリンク。
c0048940_22112782.jpg

さあ!ケーキ頂きますわよ♥
c0048940_2212795.jpg
c0048940_22122880.jpg
c0048940_22123998.jpg

ハロウインなので、こんなかわいいチョコレートの飾りのついたケーキもありました。
今年は席を多くしたのでしょうか・・・
ケーキのスペースが少なかったような気がしました。
って言っても、やっぱり全種類制覇は無理ですね(;^ω^)
c0048940_22143031.jpg

タイムサービスで各テーブルにカタラーナが配られました。
これ大好き♪
量もコレくらいじゃないと食べきれませんねぇ・・・
c0048940_22154650.jpg

アイスもしっかり頂いて、2時間も居座りました(爆)
c0048940_221629100.jpg

帰りに頂いたお土産=^-^=うふっ♪
パインとジャスミンの紅茶にマカロン(*^^*)ポッ
お腹が苦しくて、食べた後に後悔する、学習能力に欠けたわたくしです(-_-#)
でも、楽しかったから、明日は頑張ってアクアビクスがんばろっ。
[PR]
by majyorin1 | 2012-10-25 22:03 | お出かけ | Comments(0)

13年

年に1度、北大の婦人科で定期健診をしています。
今日はバイトが終わってから、急いで北大へ。
急いでたので、携帯電話を家に置いて来てしまいました。
それ程携帯に依存していないと思うのですが、時間を確認したりが習慣になっているので、不便ですね(^^;;
家に戻ってから携帯確認したけれど、1件のメールも着信も無かったのは言わない約束(;^ω^)
ちょっぴりショック(爆)
子宮癌の手術をしてから13年経ちました。
もちろん超音波の検査でもマーカー検査でも異常なし!
これで1年頑張れる♪
来年の予約を入れて来たけれど、昨日の事も忘れるのに、来年の事、覚えていられるのか??
[PR]
by majyorin1 | 2012-10-24 21:18 | 日々の事 | Comments(2)

本日の朝食です

今日はバイトがお休みです。
バイトの朝は、慌しく朝食の時間さえも寝ていたい・・・
だけど、朝4時に起きて、バイトが終わる11時まで、食べないと持ちません(^^;;
いつもはパンをコーヒーで流し込んでお終いだけれど、休みの日位はきちんと朝食をとりましょう♪
c0048940_2381217.jpg

先日、コストコで購入したトルタサンドイッチロール♪
横にスライスし、自家製のバジルソース塗り塗り。
ベーコン乗せて、ピザ用のチーズを乗せて軽く焼いてサンドしました。
後はキャベツの千切りとベビーリーフにゆで卵の塩麹漬け。
栗の渋皮煮も1個
c0048940_2312565.jpg

このパンはトーストした方が美味しいですね。
外カリカリで中もっちり。
ベーグルパンに似た食感です。
大きいので、お腹一杯で幸せ♥
外は風が強かったり、雨が降ったり、急に日が射したりの、なんとも忙しい空模様。
なので、沢山食べたにもかかわらず、本日は引きこもり(;^_^A アセアセ・・・
朝、雪虫がたくさん飛んでいました。
もうすぐ雪が降るのかな・・・
[PR]
by majyorin1 | 2012-10-23 23:03 | 食す | Comments(0)

型撮り

今日は装具の型撮りの日です。

装具って、靴の中敷なんです。
今履いている靴に中敷入れてしまったら、靴が窮屈になってしまう・・・
今の靴はかなりヨレヨレなので、バイト用の靴を購入しました。
c0048940_23265814.jpg

中敷を入れる余裕を考慮して1cm大きい靴。
これ持って病院へ~

ウレタンみたいなのに足を乗せて型撮って、板の上に足乗せて輪郭をなぞったり・・・
出来上がりは1週間後です。
そして、代金2万円位かな・・・
3割負担なので、7割は保険で戻ってくるけれど、痛い出費だわ。(;´д`)トホホ…
[PR]
by majyorin1 | 2012-10-22 23:30 | 日々の事 | Comments(0)

本日の夕飯は

まだ胃が痛い私です。
元気な夫と義母の夕飯は用意しなくてはいけません。
毎日毎日、頭が痛い夕飯の献立。
c0048940_23162031.jpg

冷蔵庫にあるもので“炒り豆腐”を作りました。
ごぼうと人参、かなり柔らかくしたけれど、ひじきって消化に悪いかな(^^;;
私と義母はこれでいいんだけど、肉肉星人のオッサンが満足する訳がありません。
c0048940_23183243.jpg

コストコで購入した、さくら鶏肉でチキンカツ。
これ持って実家に行って、揚げるだけ。
義母の作った御味噌汁と浅漬けで夕飯終了。

明日は、何作ろう・・・
[PR]
by majyorin1 | 2012-10-21 21:14 | 料理 | Comments(0)

薬漬け

今朝、猛烈に胃が痛くて目が覚めました。
痛くて痛くて、吐いた・・・(-_-#)
とてもバイトにいける状態ではないので、申し訳ないけれど、欠勤。
25日は大切な、楽しみにしているイベントがあるのに・・・
それまでには治さなきゃ。
c0048940_2311039.jpg

胃の薬と、膝の痛み止めと、血圧の薬・・・
これ、全部、夕食後に飲んだわ。
大丈夫か?
とっても不安なんですけど(#/__)/ドテ
[PR]
by majyorin1 | 2012-10-20 23:03 | 日々の事 | Comments(0)