日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1

<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

こんなところに・・・

c0048940_2026398.jpg

日糧製パンの新作パン。
試食で頂きました。
うわ~可愛い♡
あれれ・・・
ちょっと待て!
c0048940_2028074.jpg

どこかで見た顔だ・・・
もしかして、おんぷちゃん?(爆)
この目はおんぷの困った時の目だわ。
バイトから戻って、夫と爆笑!
味は・・・
普通でした(爆)
耳の部分には餡が入っていなかったので、おんぷちゃんも共食いいたしましたとさ。Ψ(`∀´)Ψケケケ
[PR]
by majyorin1 | 2012-11-29 20:31 | 食す | Comments(0)

犬は喜び・・・

c0048940_19554423.jpg

昨日の雪で、お庭はこんな状態(ーー;)
元気なのはバンビちゃんだけです。
おんぷちゃん、寄る年波には勝てないのでしょうか。
イマイチ、ノリが悪いわ(;^_^A アセアセ・・・
c0048940_1957692.jpg

久しぶりに雪の感触を確かめ、身体を雪にこすり付けて、クンクン匂いかぎながら歩きまわってます。
寒いから早くお家に入って来てーーー!
c0048940_19584035.jpg

夜だって、寒いのなんか平気だ~い♪
雪が積もると何故かバンビは雪山を探して高い位置でウンチしたいらしい・・・
高い場所を求めてウロウロしていますが、まだ雪がサラサラで歩くとズボズボ・・・(-_-#)
c0048940_2003266.jpg

どうやら今回はあきらめたようです(爆)
バンビちゃん、あせることないよ。
これからはず~っと雪が一緒だから。
[PR]
by majyorin1 | 2012-11-28 19:54 | ワンコ | Comments(0)

大雪でも

今日は朝から雪の予報です。
バイトに行く前、朝5時からの天気予報で“函館の風速26メートル”な~んて報道でしたが、外に出るとあれ??
おだやかで星出てますけど・・・
バイト先に着いて仕事をしていると、どんどん雲行きが怪しくなってきました。
風と雪!!(-_-#)
今日はマダムの皆様とランチの予定です。
と、言っても場所はバイト先の向かいですが・・・
でもでも、天気、すごいよね。
バイトがお休みのマダムは大丈夫なの?来られるの?
「後日延期でもいいんだけど・・・」とメールしてみました。
心配、無用のようです。
「大丈夫!!こんなお天気だから、お店も混んでいなくていいんじゃない?」と(;^_^A アセアセ・・・
さすが、マダムあゆ子♪
なんとポジティブな発想(爆)
国道はパトカーが「定山渓方面は大変渋滞しております。ドライバーの方は充分に気をつけて運転して下さい」と放送しながら走っている中、行ってまいりました。
甘千院さんへ♪
甘味とお蕎麦のお店です。
c0048940_19442782.jpg

今日はとっても仕事頑張ったので(笑)
天蕎麦を注文♪
大きな海老天、ジュージューと音をたてて乗っていました。
衣もサクサクでもちろん、お蕎麦も美味しい(~o~)
c0048940_1946264.jpg

他のマダムが食べた、こちらのお店では定評のある、鰊蕎麦♪
鰊の身も柔らかくて、この椎茸の身の厚さ!!
今度は私も鰊蕎麦食べてみよ~っと♡
マダムあゆ子の顔の広さで(笑)
食後に“豆寒”がサービスされました。
が!!食べるのに夢中で画像なし_| ̄|○
でもね、しっかりした寒天と赤えんどうの塩加減が甘みを引き立てて、すんごく美味しかったですよ。
外は雪で寒かったけれど、ほっこりとした時間を過ごしました。
本日はマダムの皆様おつきあいありがとうございました。
来月は善哉ですね(をい)
[PR]
by majyorin1 | 2012-11-27 22:35 | お出かけ | Comments(0)
待ちに待ったベッドが届きました♪
c0048940_20295920.jpg

新しい物大好きなおんぷが、早速くらいつく(;^_^A アセアセ・・・
あれ~
なんだか小さいような気が・・・
でも、本人かなりご満悦です。
ワンコの頭に頭を乗せて寝るにはいいのかな。
どれみは慎重派なので、おんぷちゃんの匂いがたっぷりついていないとダメです(ーー;)
ぽっぷはクンクンしてたけど「こんな女子供の物なんか・・・」ってカンジでプイっ。
バンビちゃん、近寄っては、おんぷにウ"ーってされて、ひるんでおります。
これじゃあ、ベッドのワンコの顔が見られないわね。
向きを変えて~
c0048940_2035065.jpg

なんだかクマにまたがった金太郎のように思えるのは気のせいかしら(^^;;
まっ、おんぷが満足してるからいいっか(笑)
ド○ーマンさん、もう少し大きいのも作って下さいm(__)m
[PR]
by majyorin1 | 2012-11-24 20:28 | ワンコ | Comments(2)

ただいま♪

c0048940_22322683.jpg

まだ、病院開いてないから、10時になったら迎えに行ってくるよ~(~o~)


昨日、院長先生から電話があって、おんぷの退院が今日に決まりました。
郵便局で保釈金じゅうまんえん下ろして(107,677円なり)おんぷを迎えに行きました。
c0048940_22383240.jpg

おんぷちゃん、お勤めご苦労様でした(笑)
c0048940_22401044.jpg

早速、お庭の感触を楽しみ、大量のうんちして~
c0048940_22405241.jpg

ぽっぷ姉さんにイチャモンつけて(爆)
c0048940_22413129.jpg

このカラーが邪魔で、自分のお部屋で寛げないのです。
おんぷちゃんのハウスは間口が狭いからね。
c0048940_22423763.jpg

あきらめて、ソファーで寝たら・・・
c0048940_2243592.jpg

いつのまにか、ぽっぷさんもビミョーな距離で隣に寝てます(*^m^*) ムフッ
c0048940_22434232.jpg

クリニックで昨日のうちに、おしり周りだけシャンプーしてくれて、汚れないようにペーパーで保護してくれていました。
お昼ねが済んでから取ってあげたけど、なんだか笑える(^◇^)ケッケッケ...
c0048940_22462838.jpg

カラーもかわいそうなので取ってあげました。
代わりに、お腹の傷を保護する為(今日抜糸したばかりだもん)バンビちゃんのマナーベルトとエプロン使用ちぅ・・・
おんぷちゃん、スマートになってしまって、バンビちゃんとサイズが一緒になっちゃった(^^;;

c0048940_2249180.jpg

ほらっ♪これで、自分のお部屋に入る事が出来て良かったね(~o~)

おんぷが帰って来て、嬉しそうにしていたバンビちゃん・・・
カラーが怖くて近寄れなかったんです。
そうだ!バンビちゃんってカラーした事ないんだわ。
c0048940_22513686.jpg

ちょっと、着けてみる(笑)
やっぱり嫌だよね(苦笑)

おんぷちゃん、お帰りなさい♪
もう、入院しちゃダメだよ。
おとうさん、もうお金ないって(爆)
[PR]
by majyorin1 | 2012-11-23 22:54 | ワンコ | Comments(0)

義母のお誕生日

今日は義母、80歳のお誕生日です。
生憎、夫は泊りで、義姉の夫も出張中~
それならば、ウチでご飯を一緒に食べましょうと、義姉の家で夕飯をお呼ばれしました(~o~)
義母を連れていざ!!
c0048940_2211177.jpg

姪が餃子を作ってくれました。
姪の作る餃子はいつも美味しくて美しい~
この綺麗な型は惚れ惚れ致します。
c0048940_2212164.jpg
c0048940_22122512.jpg

水菜のサラダは、お手製のドレッシングで♪
サラダに入った、すり胡麻が味をマイルドにしてくれています。
c0048940_22144629.jpg

具沢山の茶碗蒸(~0~)
やっぱり、みんなでオシャベリしながら食べると美味しいねっ。
もう、お腹一杯なのに・・・
c0048940_22154943.jpg

〆は姪の手作りシフォンケーキ(^_-)vブイブイッ
ふんわり&しっとりで美味しかったよ~
あっという間に義母の就寝時間となりました。
(寝るのが早いからっ)
おねいさま。今日はご馳走様でございました。
またお邪魔させて頂きます。

明日はおんぷちゃん退院だ~いヽ(`○´)/
[PR]
by majyorin1 | 2012-11-22 22:05 | 食す | Comments(0)

良かった♥

今日も夕方、夫と一緒におんぷの面会に行って来ました。
c0048940_22354446.jpg

おんぷ、すんごく元気になりましたよ♪
診察室の中を走り回り、イスに飛び乗り、こちらがハラハラ(;^_^A アセアセ・・・
c0048940_2236585.jpg

そんなに動き回ったらお腹が減るって~(;・∀・)
まだ、ふやかしたフードを数粒食べている状態なので、あと2.3日退院までかかりそうです。
そして、今日、病理の検査結果が出ました。
c0048940_22384997.jpg
c0048940_2239243.jpg

切り取った部分の腫瘍の可能性は0に近く、進行性の可能性もありませんでしたヽ(`○´)/
あ~良かった♪
これで、退院を待つのみですね。

ちなみに、おんぷの保釈金入院費。
10まんえん程だそうです。
あ~♪これも良かった(~o~)
どれみの時はこれの倍でしたからっ(;^_^A アセアセ・・・
ポチっとしたベッドも明後日届く予定だし。
おんぷ~早く帰っておいでね。
[PR]
by majyorin1 | 2012-11-21 22:44 | ワンコ | Comments(4)

ポチっとね♪

先日、ペットクリニックから頂いた通販雑誌に載っていたベット
c0048940_2158717.jpg

あひゃひゃ(~o~)
かっわいい♡♥
お値段も可愛いじゃありませんか。
おんぷちゃんの退院祝いに買ってあげましょう~



って、ちょっと待て!
なんと送料1200円ですと(-_-#)
送料入れたら特に安くないじゃん・・・
でも、かわいいな~
朝から楽天にお邪魔しましたよ。
ありました♪
同じのが、もっとお安いお値段で、しかも、送料500円!
これだ!!
ポチっとしましたわ。
届くのが楽しみです。
[PR]
by majyorin1 | 2012-11-19 22:03 | ワンコ | Comments(0)

今日でおしまい

薬の調整の為に入院していた義母が明日退院します。
また、実家と我家を往復する生活が始まります(;^_^A アセアセ・・・
今日はバイトがお休みで~夫は泊まりですv(*'-^*)bぶいっ♪
だから、今日も、ダラダラするんだ~い( ̄皿 ̄)うしししし♪

先日義姉にネパールカレーをご馳走になったので、今日は私がランチに招待しました。
オシャベリに夢中で、せっかくのランチの画像を撮り忘れ、気がついたら、お皿の中は空っぽでした(#/__)/ドテ
c0048940_21431947.jpg

食後には、ラフランスのパフェを頂きました。
ラフランス大好き♡

c0048940_21441982.jpg

昨日降った初雪が朝にはまだ残ってました。
c0048940_21445173.jpg

バンビちゃん、久しぶりの雪の感触を楽しんでいます。
おんぷちゃんも元気だったら、バンビと追いかけっこして遊んだ事でしょう。

その、おんぷちゃん。
手術をして4日経過しました。
もちろん、今日も面会に行って来ましたよ♪
c0048940_21472417.jpg

早速へそ天(;^_^A アセアセ・・・
見違えるように元気になりました。
昨日で栄養の点滴は終わりにして、今日から少しずつ、ドロっとしたヨーグルトのような栄養食を少しだけ食べているようです。
c0048940_21493199.jpg

おなかが空いて、じっとしていられないようです(苦笑)
院長先生「お腹が空いたというのは元気になった証拠」って♪
うん!まさにその通り!!ヽ(`○´)/
まだ病理の検査結果は出ないけれど、金曜日か土曜日の退院になります。

ところで、おんぷは、おいくらで娑婆に出られるのでしょうか・・・
明日か明後日には、おおよその金額を計算しておきますと言われたけれど、聞きたくないわ(涙)
[PR]
by majyorin1 | 2012-11-19 21:53 | 日々の事 | Comments(0)

元気です♪

昨日の夜に手術をしたばかりのおんぷちゃん。
夕方面会に行って来ました。
c0048940_2125256.jpg

こ~んな機会をお供に登場(笑)
c0048940_21254257.jpg

私が行った時、寝ていたそうです(;^_^A アセアセ・・・
お腹にはたくさんの縫い目があるものの、その縫い目はガーゼで覆われ、その上からテープを貼っているので、包帯をぐるぐる巻きにしたような痛々しさはありませんでした。
絶食で手術を終えたばかりなので、高カロリーの点滴を注入していたのでした。
それにしても・・・
痩せた_| ̄|○ il||li
ワンコの100gは人間の体重の1㌔に相当するんですよね。
おんぷ、体調が悪くなってから300グラム減ってます。
c0048940_212982.jpg

最近のおんぷの画像といったら、眉が8時20分の画像ばっかりだったので、おんぷの顔を見たら、ほっとしました♪
切除した小腸の病理検査結果が出るまでは安心できないけれど、良かった♪
それにしても、おんぷさん・・・
くちゃいです(;^_^A アセアセ・・・
血の匂いとゲロリの酸っぱい匂い・・・
そのお口でチューして下さいましたが、ちょっと力が無かったかな。
おんぷ、また逢いに行くからっ(~o~)
[PR]
by majyorin1 | 2012-11-16 21:23 | ワンコ | Comments(0)