日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー

<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

C=(^◇^ ; ホッ!

昨日、マダムとの楽しいランチを済ませ、自宅に戻ってすぐに届け物が・・・
これまた“寄食・珍品を食する会”大阪支部のクーママでした。
(◎_◎;) ドキッ!!
今度こそ寄食?
と身構え開けたところ・・・
c0048940_211412100.jpg

C=(^◇^ ; ホッ!
寄食無し~♪
愛媛のお土産お菓子でした(~0~)
c0048940_21153039.jpg

坊ちゃんだんごに~
c0048940_2116082.jpg

ポンジュースのコロンです。
c0048940_21162561.jpg

これは?
食べた事がありません。
朝食に食べようと思い、昨日の夜に炊飯器タイマーかけて、ご飯を炊いたのに・・・
すっかり忘れて、ふりかけご飯食べちゃったわ(;^_^A アセアセ・・・
明日のお昼こそいただきましょう。
クーママどうもご馳走様でした。
仕返しは寄食と六○亭、どっちがいいかな?
( ̄皿 ̄)うしししし♪
[PR]
by majyorin1 | 2013-01-31 21:18 | 頂き物 | Comments(2)

久しぶりなマダムランチ

今日も札幌は雪・雪(-_-#)
そんな中、マダム達とお久しぶりのランチに行きました。
去年11月にオープンして気になっていた、中華料理店“豊楽園”さんです。
c0048940_21182130.jpg

スタッフの皆さん、多分、中国の方だと思われます。
とにかく、食べログの評価通り、リーズナブルでボリューム満点なんです。
今日は皆さん違うものをオーダーして、分け合って食べました。
c0048940_21204241.jpg

私は五目あんかけ焼きそばセット♪
これで800円ですよ。
他のマダムは・・・
c0048940_21222146.jpg

海鮮あんかけご飯♪
蟹の爪も入っていて、海老ちゃんゴロゴロ。
c0048940_21233723.jpg

豚とナスの味噌炒めセット♪
これ、イチオシです!!
ピリカラで旨い!
次回はこれ食べます(笑)
c0048940_21255549.jpg

酢豚も酸味が丁度良くて、お肉が大きい♪
c0048940_2126519.jpg

芝エビチリソースセットも、エビがプリプリで美味でした。
お腹が一杯にもかかわらず、デザートは別腹です(爆)
c0048940_21285273.jpg

杏仁豆腐です。
しっかりした歯ごたえで、濃厚な杏仁♪
美味しくて幸せ♡
さて、次回は地域カフェか、ニューオータニか?
次回を楽しみにまた明日からバイトがんばろ~っと(~0~)
[PR]
by majyorin1 | 2013-01-30 21:31 | お出かけ | Comments(0)

マーブルケーキ

昨夜、思い立って久しぶりに焼いたマーブルケーキ♪
c0048940_2183244.jpg

泡立ても何も必要ない簡単なケーキですが・・・
c0048940_2191379.jpg

綺麗なマーブル模様にはならなかったけど、メチャ旨し!
大量のアーモンドプードルのせいかしら♪
しっとりとした食感です。
ちょっと甘かったかな。
昨日、冷蔵庫の中を整理したら、賞味期限間際のアーモンドプードルを発見したので、救済の為に作りました(∀`*ゞ)テヘッ
このケーキ、リピ決定!
アーモンドプードル買わなきゃ(~o~)
[PR]
by majyorin1 | 2013-01-29 20:58 | お菓子・料理 | Comments(3)

新居

c0048940_20542190.jpg

おんぷのお部屋がボロくなったので、新しく買いました。
ミニーちゃんのハウスが980円とお値打ち♪
c0048940_20554172.jpg

いたく気に入った様子ですが、入り口周りの赤い部分をカミカミして間口を広げようとしてるのか?
お願いだから、勝手に改築しないでね~(笑)
[PR]
by majyorin1 | 2013-01-28 20:53 | ワンコ | Comments(0)

忘れないよ♥

昨日、不在通知が入っていたので、今日、再送してもらい、受け取りました。
“奇食&珍品を食する会”広島支部のぷーちゃんからでした(笑)
ぷーちゃんからの贈物はドキドキな不安とマゾ的な喜びが交差して・・・(爆)
しかし!!
今回は・・・
c0048940_2050695.jpg

ぷーちゃん家のサクラちゃんが虹の橋を渡ったのが去年も5月でした。
なんだかつい最近の出来事だったような・・・
早いね~
もちろん、ぷーちゃんにおんぷされるサクラちゃん、忘れてないよ♪
サクラちゃんがいたから、ぷーちゃんとお友達になれたんだものね。
c0048940_20514996.jpg

ぷーちゃんが、送ってくれたのはこちら♪
c0048940_20531480.jpg

手描き(?)のパピヨンが脱力系でかわいいマグカップです。
c0048940_2054283.jpg

裏には足跡模様だったところを、ぷーちゃんがお願いして、サクラちゃんにちなんだサクラ模様にしてもらったそうです。
たっぷり入る大きいサイズのマグ。
嬉しいけど、使えない~
c0048940_2056366.jpg

お菓子とコーヒーも入ってました。
それと・・・
c0048940_2056365.jpg

この、もみじまんじゅう。
c0048940_205724.jpg

なんと、ワンコ用なんです。
こんなのあるんだね。

サクラちゃん、虹の袂で遊んでいるかしら。
もう、インスリンも打たなくて大丈夫だよね。
クッキーちゃんやちゃっぴぃちゃんに逢えたかな。

ぷーちゃん♪
たくさんの贈物、ありがとうございました。
ぷーちゃん、パソコン壊れてるみたいなので、メールは無理かと思い、お礼のメールしてません。
このブログ見てくれてるかな。
お菓子も美味しく頂きました。
暖かくなったら、私もまた寄食探しの旅にまいります(笑)
[PR]
by majyorin1 | 2013-01-24 20:45 | 頂き物 | Comments(3)

是非参りましょう♪

昨日、新聞を読んでいて目に飛び込んだ~
c0048940_23274075.jpg

ニューオータニで新規のランチビュッフェですってよ。
メンチカツはど-でもいいんだけど(^^;;
坦々麺食べたい~
プリップリ(多分)の海老チリ!カモ~ン♪
大人の半熟プリン♪
はいはい~私、大人ですから半熟プリン頂きますわ~
今年に入って、マダムとのランチ行ってないわねぇ。
そっか!
最近私の心がささくれているのは(爆)マダムとのランチとオシャベリのストレス発散が出来ていないからなのかしら。
マダムの皆様、さあ!ご一緒に♪
[PR]
by majyorin1 | 2013-01-23 23:26 | 日々の事 | Comments(0)
c0048940_2311313.jpg

今日、電気の検針が来たらしい・・・
ひょえーーーー
先月の倍の電気使用量(-_-#)
まじっすか(#/__)/ドテ
世の中節電と叫ばれてますが、いったい何に使ったの?
先月より何が余分?
思い出せないな~
思い当たるのはトイレの暖房?
でも暖房だけでこんなに電気使わないよねぇ。。。
朝、私がバイトに行く時はまだ真っ暗です。
夫が泊りで家に居ない日はリビングの蛍光灯をつけたままバイトへ行きます。
だって・・・
4パピ暗い家の中でのお留守番は可愛そうすぎるからっ!
ストーブもセーブ機能を使って24時間スイッチオン状態です。
これも、4パピが凍える事ないように。
仕方ないよね~
夫が仕事で泊まりが多く、実家にも泊るので、私が一人の夜はリビングの蛍光灯はつけません。
台所の蛍光灯のみで充分だもの。
パソコンはするけど、テレビは殆ど観ません。
どこか節電するところあるかな・・・
コーヒーメーカーは使わずにお湯を沸かしてドリップする?
電気ポットも止めて、オーブンもガスオーブンのみ使用にする?
こんな節電したって焼け石に水かな・・・
あ~
早く暖かい春よ来い♪
[PR]
by majyorin1 | 2013-01-22 23:11 | 日々の事 | Comments(0)

今日は病院デー

今日は、おんぷとどれみをクリニックに連れて行きました。
本当は11月にワクチン接種の予定だったおんぷちゃん。
小腸切って、入院になっちゃったから、ワクチン延期だったんです(;^_^A アセアセ・・・
来月はどれみとぽっぷのワクチンだから、おんぷは今月ワクチンにしました。
c0048940_2212023.jpg

画像ボケボケ(^^;;
小腸切って、痛い思いをしてるので、診察台から降りようと必死です(-_-#)

c0048940_223216.jpg

想定外のどれみ姉さん・・・
3日くらい前からね、左の目が充血していたんです。
(どれみ、目が見ずらい)
目を掻いている様子もないし、涙も出てなかったので、様子を見ていたんだけど、充血したままだったので、診察して頂きました。
角膜にも傷はなかったし、眼圧も高くなかったので、緑内障だとかの可能性は低いという事で、目薬を2種類。
どれみとおんぷが毎日服用してる薬を2週間分頂いて、今日も出費だーーー(涙)
[PR]
by majyorin1 | 2013-01-17 21:50 | ワンコ | Comments(2)

久しぶりに雪

昨日は雪がかなり降りました。
昨日が泊り勤務で今朝帰ってきた夫が除雪してます。
c0048940_21432154.jpg

外でしか排泄出来ないバンビちゃんの為にお庭もこんなに綺麗にしてくれました(~o~)
c0048940_21441654.jpg

お隣の塀に積もった雪を見ると、どれだけ降ったかわかるわねぇ。(-_-#)
そして、このお隣の雪、ウチの庭に落ちるんですけど・・・
こんなに広く除雪したのに・・・
c0048940_2146194.jpg

行動範囲の狭いパピヨンズ(;^_^A アセアセ・・・
ベランダの前でアイスバーちぅ(苦笑)
どっちゃん・・・
遠くまで歩くと、足が冷たくなって歩けなくなり、お家にたどりつけませんΩ\ζ°)チーン
[PR]
by majyorin1 | 2013-01-16 21:40 | 日々の事 | Comments(0)
毎日寒い日が続いていますが・・・
c0048940_21174341.jpg

今日は私も夫もお休みです。
朝起きて、新聞読みながらコーヒー飲む、汚っさん(ーー;)
をい!
ちょっと待て!!
アンタ、上に何枚重ね着してますか・・・
トレーナーの下に、長袖、半袖シャツを3枚(;^_^A アセアセ・・・
とにかく寒いと着込む。
私なら温かい物を2枚にしますが・・・
「ねえ、そんなに着てさ、腕上がるの?重くないの?」と私。
えへへ・・・
って、52歳のおっさんが笑っても可愛くないんですけど。
何もさ、他所に行くような良い物を着ろと言ってる訳じゃないんだよ。
フリースの軽くて暖かなトレーナーだって持ってるのに、何故このいでたちなのか(ーー;)
ちなみに、彼の名誉の為に書くならば、おパンツはワニのマークがついてます。

「そうそう、もう少しでお前の給料日だから、これ買っちゃった」
c0048940_21271342.jpg

え?
私の給料日は15日ですが、君に関係あるかい?
しかも・・・
c0048940_21275461.jpg

(" ̄д ̄)けっ!
1500円だ~?
こんな使い道のない車買ってどうするんだよ(怒)
私の軽自動車、そろそろヤバくないかい?
「~ったく。ほんっと、お前って男のロマンがわからないんだな」
何がロマンだよ。
そだ!若いマダムのご主人も男のロマンを振りかざして、4人家族なのにロードスター買ったよね(苦笑)
「アンタさ、それじゃあ○○ちゃんのダンナと変わらないじゃん」と私。
「ああ、ロードスターは2人しか乗れないけど、これは4人乗れるから♪」
危ねぇ・・・
この二人、絶対に逢わせちゃダメだと心に誓った日でした。
[PR]
by majyorin1 | 2013-01-11 21:14 | 日々の事 | Comments(2)