日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おひさしぶりっ♪

昨日からバイトが連休の私♪
今日はとってもポカポカ陽気です。
久しぶりのお友達に逢いに行きました(~o~)
c0048940_1974147.jpg

朝、夫が出勤した後、パンを焼き焼き。
胡麻とクリームチーズのプチフランスパンのつもり・・・(^^;;
なんだかお尻から、頭からクリームチーズが飛び出してますが、気にしない~
そんな気を使うお友達じゃないからOK(苦笑)
これ持って~
向かった先は
c0048940_1911966.jpg

お友達のAちゃんが2年前にオープンしたninoさん
クレープ屋さんです。
c0048940_19331144.jpg
c0048940_19334935.jpg

内装もナチュラルでかわいらしくってAちゃんテイストです♪
ここで、これまたお久しぶりのMちゃんと待ち合わせ(~0~)
c0048940_19361223.jpg

たくさんのメニューの中から・・・
じゃなくて、裏メニュー(?)の
c0048940_19371268.jpg

抹茶プリン入りのクレープを頂きました。
もちろん、プリンも自家製で、抹茶の苦味が程よく美味しかった♪
そうそう、このクレープは《おから》入りなんです。
生クリームも素材が吟味してあって、ふんわりもっちりな生地がメチャ美味しいんですよ。
c0048940_19401712.jpg

AちゃんとMちゃんと3人で私がお土産に買った焼き芋を食べ話に花が咲き、すんごい楽しい時間を過ごしました。
c0048940_19415390.jpg

看板犬のぴーちゃん♡
ウチのバンビちゃんと一緒で人懐こくて抱っこ好き♪
またウチに来てバンビちゃんと遊んでね~
c0048940_19435858.jpg

カスタードのクレープも食べてみたくなって、帰りにキャラメルカスタードのクレープを焼いてもらっちゃった。
本日の夕飯はこれ(笑)
Aちゃんの作るカスタードも甘みが押さえてあって好き♪
Aちゃん、今日はありがとう!!
また遊びに行きます♪
[PR]
by majyorin1 | 2013-02-26 20:02 | お出かけ | Comments(0)

かまぼこを使って

私が参加しているコミュニテキサイトでモニター当選しました。
c0048940_20461740.jpg

堀川さんのかまぼこ4種です。
このかまぼこと何かを組み合わせて料理をし、画像を投稿しなくてはなりません。
c0048940_20473277.jpg

かにかまを使ってコールスローサラダ♪
キャベツを刻んでコーンと、かにかまを投入~
マヨネーズとすし酢を入れて和えただけ!
すし酢はお砂糖や塩など調味料が入っているので便利です。
c0048940_20495758.jpg

ちくわを輪切りにして、特売のなめ茸ビン詰と青しそを千切りにして和えただけ!
他の調味料は一切なしです。
これ、酒の肴にイケます。
あと、2種だ・・・
賞味期限は25日。
何作ろうかな・・・
[PR]
by majyorin1 | 2013-02-21 20:40 | 料理 | Comments(0)

義母、救急車に乗る

日曜日の夜中から義母が入院しました。
金曜日あたりから調子が悪く、だけど食欲は絶好調(苦笑)
毎日のように夫が義母の所に泊っていたのですが、日曜日は泊まりの勤務なので、土曜の夜は義母の家に泊まらなかったのです。
日曜日の朝方3時半に電話が来て「呼吸が苦しくて息が出来ない」って・・・
あわてて実家に行ったら「治まった」って(-_-#)
だけど、この日は日曜日だし、日中病院に行くにも病院は休みです。
夫は泊まりだし、私だって急にバイトを休む訳にもいかないから、救急車を呼ぼうとしても義母が断固拒否(ーー;)
病院に行ったら入院させられるのが嫌なんです。
一旦家に戻って、バイトが終わってからまっすぐ実家に行ったら義母が横になっていました。
あきらかに具合悪そうなんですけど、大丈夫って(^^;;
夜、一人には出来ないので、義姉に連絡して、夜は義姉に泊ってもらいました。
そして、夜中12時少し前に義姉が電話をくれて、また義母が呼吸が苦しいって・・・
ツルツル路面の道をあせって車で実家に行き救急車の要請をして義母がいつもお世話になっている病院に搬送して頂きました。
軽い心房細動です。
義姉を送って家に戻ると夜中の2時・・・
昨日の月曜日は私がバイト休みだったので、朝一番に義母の様子を見に行って、義母は午前中検査をし、夕方4時に担当医からの病状の説明がありました。
全て検査したのですが・・・
ほとんど異常なしです(;^_^A アセアセ・・・
持病の心房細動も軽いものだったし、常用しているワーファリン(血液をサラサラにする薬)の量が少し調整が必要な程度なんです。
ず~っと義母の担当医ですし、我が家の事情も知っている先生。
そうです。
義母は気持ちで病気になってしまうのでした(。_゜)〃ドテッ!
私達が夕方毎日、義母の家で夕飯を共にしていますが、私が義母の家に行く夕方まで義母は一人です。お友達も引越してしまって、時代劇チャンネルが唯一のお友達。
“ちょっと調子が悪いな”と思っても、誰かと話をして気がまぎれて忘れちゃったりとか普通はあるけれど、義母は時間がたっぷりあるので、その調子が悪い事を気にしすぎて病気になってしまうんですよね。
とりあえず、少しの間入院する事となりました。
昨日は先生とのお話が終わって帰って来たって何もする気力なし。
夫と二人、回るお寿司やさんで早めの夕飯を済ませ9時消灯(爆)
本日は数ヶ月ぶりの我が家での夕飯です。
c0048940_20341173.jpg

タジン鍋で、白菜とバラ肉のミルフィーユです♪
そして、私は数ヶ月ぶりにワインを頂きました。
あの、別に義母の入院を御祝いしている訳ではありませんよ。
実家に行ってもいつも運転手の私ですから。
夜中に電話が来る事もあるので、お酒が飲めないんです。
義母には申し訳ないけれど、やっぱり家でゆっくりする食事はいいですね。
[PR]
by majyorin1 | 2013-02-19 20:11 | 日々の事 | Comments(0)

毎日雪(ーー;)

毎日のように雪が降っています。
夫は休みの度、雪かき・・・
除雪機が大活躍です。
ウチの雪かきは、まず庭から!
c0048940_2043928.jpg

このお二人が、お庭大好きだから・・・
バンビちゃん、外でしか排泄しませんし(;^_^A アセアセ・・・
c0048940_2055542.jpg

ちょっと!
アナタどうーして顔に雪が??
どんなに寒くたって外に出ると雪に体をスリスリ(-_-#)
c0048940_2071585.jpg

そして、そのまま家の中へ・・・
これじゃあ、家の中も汚れるわね(。_゜)〃ドテッ!
せっかく綺麗にした庭ですが、今も雪が降っています。
明日も夫は雪かき決定ですね。
義父がずっと入院しているので夫は実家の雪かきもしなくてはなりません。
早く雪が無くなって暖かい日が来るといいな~
[PR]
by majyorin1 | 2013-02-15 20:00 | ワンコ | Comments(0)
今日はバレンタインデーですね♪
先日、マダムと三越にお買い物に行った時に、こんなのを買いました。
c0048940_21272777.jpg

一応ね、夫にという名目で買ったのですが、私の完全なる一目ぼれです。
だって、中身は・・・
c0048940_21281824.jpg

じゃ~ん!!
とってもリアルでしょ(笑)
そしてね・・・
c0048940_21291117.jpg

この子のヘソ天の格好にソックリなんです(爆)
昨日、夫にあげたら大ウケで、「おんぷを食べる事出来ない」そうです(*≧m≦*)ププッ



c0048940_213057100.jpg

数日前にマダムあゆ子がくれたゴディバのチョコリキュール♪
私にマダチョコ(マダムチョコレート)を作れって事ですね(;^_^A アセアセ・・・
昨晩、せっせと作りましたよ。
c0048940_21324759.jpg

チョコレートのミニシフォン♪
ゴディバリキュールを贅沢に使わせて頂きました。
中にはチョコチップ入りです。
c0048940_21335881.jpg

横にマグを置いたら、大きさがわかるかな。
これ、100均のミニシフォン型なんですが、出来上がりの大きさが可愛くて、型放れも抜群です。
16センチのシフォンの量で3個焼けます。
オススメですよ。

現在、我が家には全て身内からのチョコレートが数種類とお饅頭にかりんとうに、なんだかお菓子が沢山。
見るだけで胸焼けがしそうです。
ほとんど夫の胃の中に入るのですが、食べきれないよね・・・
冷凍しちゃおうかな。
[PR]
by majyorin1 | 2013-02-14 21:38 | パン・お菓子 | Comments(0)

やっちゃった(;´Д`)

今日もバイトから帰って来て、少し早めのお昼を食べながら新聞を読み。
ちょっと検索したい事があったので、パソコンを開いたら・・・
え??ネットに繋がらない(-_-#)
壊れた??
フレッツに電話をしようと思ったら「お客様の都合で・・・」って。
何なの??
携帯から電話しました。
「あの、ネットに繋がらないんです。電話も通じなくて」と私。
「電話は受話器を上げるとプーっと音が出ますか?」
「はい。音は出ますが、お客様の都合で・・・って」
「あのう。大変申し上げにくいのですが、しつれいですが、電話料金のお支払いはお済みでしょうか」
えっ?( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ウチね、お給料の振込みは銀行で、公共料金の引き落としは郵貯なんです。
毎月お給料が入ると公共料金分を郵貯に~って。
ウソォ~
そう言えば、11月の末におんぷの手術代を払った所から、保険の年払いだとか出費が多すぎて、年末に郵貯に入金していなかったような気がする。。。
激しく心当たりあり(ーー;)
フレッツファイナンスに電話をして確かめた所、やっぱり1月分の電話料金が引き落としになってなかったわ(#/__)/ドテ
で、振込用紙が送られて来たはずなんだけど、それは受け取ってないんだよねぇ・・・
「これから振込用紙を再度送りますので、コンビニでも結構ですから支払いをして下さい。そうしたら、電話回線が繋がります」って。
その間電話が使えないって言うのよ。
「お金は今すぐにでもお支払いできますので、なんとか今すぐに回線を繋いで欲しいのですが。近所に病弱な親が住んでいて、連絡が来たら困るんです」と、本当のようなウソのような理由を並べてお願いしてみた(苦笑)
「それでは、今回だけ特別って事で回線をつなげますが、20日までに料金の振込みをお願いします」って♪
はぁ・・・
こんなの初めてだわ。
電話を切って、30分後に義母から電話・・・
セーフε-(´∀`*)ホッ
ウチが電話料金滞納したって、誰にもバレてないよね・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪
[PR]
by majyorin1 | 2013-02-13 21:00 | 日々の事 | Comments(0)
c0048940_23541544.jpg

昨日、“北海道味覚めぐり”で富良野の美味しいベーコンを買いました。
焼いて食べるのがもったいない美味しいベーコン♪
それに合うパンを焼きたくて、こんなのを焼いてみました。
そう言えば、今年に入って、まともにパンを焼いたのは初めてのような気がします。
焼いている間、胡麻の香ばしい匂いが漂って、幸せな気分♡
明日はこのパンにベーコンと野菜をサンドして食べようと思います。
こんな時間に焼けたので、今日は味見なしね(∀`*ゞ)エヘヘ
[PR]
by majyorin1 | 2013-02-09 23:40 | パン・お菓子 | Comments(0)
今日はバイトが終わってからマダム達と三越デパートに行って参りました。
本当はね、一度家に戻って着替えてから行きたかったのだけど、午後からの天気予報が吹雪(-_-#)
おまけに、忙しくて時間通りにバイトが終わらない。
すでに雪が降ってる・・・
いいの、いいの。
都会のマダムは普段着でデパートに行っちゃうのです(ホント?)
コート着たら中見えないし(;^_^A アセアセ・・・
本日の目的は・・・
10階催事場の“北海道味覚めぐり”です。
やっぱり食がからんでますね(///ω///)テレテレ♪
いやいや!
私のお友達Aちゃんがクレープ屋さんをしてまして、今回Aちゃんも出店しているのですよ。
これは行かねばなりません。
c0048940_2252976.jpg

Aちゃんのクレープはおからが入っていて、種類も豊富です。
c0048940_2274760.jpg

このクレープ専用の台で綺麗なクレープを焼いてくれました。
c0048940_2284661.jpg

私とマダムあゆ子はラムレーズンと生クリームのクレープ♪
多分、このラムレーズンも自家製だわね。
素材にこだわった、ふわふわでボリューム満天です。
これ、生地だけで美味しいと思う!
c0048940_2211685.jpg

若いマダムは三越限定のベリーとクリームチースの入ったクレープを(あってるかな?)
クレープ屋さんの前が、お休に処だったので、そこで頂きました。
さて、お口の中が甘くなってしまったので、他のお店で試食をしながら一周り(^^;;
手作りのベーコンだとか、イカの沖漬けやら美味しいもの沢山で楽しい♪
c0048940_22175028.jpg

三越を後にして向かったのはこちらです。
北野エース
珍しい食材が豊富に揃っています。
隣にはカフェがあって、取り扱っている食材を使ったお料理がたべられます。
もちろん、私達が素通りする訳がありません。
しかも、本日は金曜日♪
毎週金曜日は10パーセントオフなんですから(笑)
c0048940_22305321.jpg

私がオーダーしたランチセット。
あごだしを使ったけんちん汁ときゅうりの漬物にドリンク。
ご飯は鶏肉と卵をとじた親子丼のようなもの・・・
c0048940_22334927.jpg

他のマダムは豚丼です。
それとね・・・
c0048940_22344021.jpg

おかわり自由のサラダバー♪
ドレッシングはこちらのお店で売られている人参のドレッシングだとか、色々♪
ここで、味見をして買うのもありですね。
お腹一杯で外に出たら吹雪きΣ(゚д゚lll)ガーン
酷くならないうちに帰路につきました。
[PR]
by majyorin1 | 2013-02-08 21:52 | お出かけ | Comments(0)

欲しいな~

私が数年前から欲しいもの!
c0048940_21275557.jpg

アサヒ軽金属のワイドオーブン!
時々、新聞の折込チラシを見るたびにため息・・・
お友達のマダムあゆ子が持っていて、年末にワイドオーブンの話になったのです。
「これね、すごくいいよ~。私もお友達が使っていてね買ったの。、20年持つんだって!早く買わないと使い切らないうちに死んじゃうよ~だそうです(;^ω^)
だけど、鍋に19000円は高いよねぇ。
それだけ価値があるって事かしら。
夫はこのチラシを見るたび、このワイドオーブンで焼いたパンを食べてみたいらしい・・・
だけど、値段がね・・・(-_-#)
うん♪買ってくれるなら、パンだって焼いちゃうよ♪
今朝もこのチラシを見て夫に「早く買わないと死んじゃう~」って言ってみた(爆)
「まあ、ちょっと待って」
って、いつまで待てば買ってくれるのかしら。
c0048940_21422611.jpg

c0048940_21442266.jpg

今回はこの可愛いマカロンココットが3個ついてるの♪
このココットが欲しいわ~
期間限定で2月25日までに注文しなくちゃいけないのよ。
欲しい~
ぜぇ~ったいに欲しい!
[PR]
by majyorin1 | 2013-02-04 21:26 | 日々の事 | Comments(0)