日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰しております

しばらくブログをお休みしていました。
だって・・・
c0048940_18541489.jpg

豚足ではありません!!
私の右手です!!
はい。
11日の月曜日、みごと骨折いたしました。
c0048940_18563760.jpg

多分・・・原因はこの方。
間違いねぇ。
ワンコの足の保護の為に、このタイルカーペットを敷いているのですが、素材はお風呂マットのようなもの。
汚れたら拭けるし、暖かいし便利なんですが・・・
c0048940_18584318.jpg

このワンコの水飲み場付近まで敷いてました。
で、ぽっぷがね、長い鼻で容器を動かして、トレイにこぼれた水を飲むクセがあるんです。
その水がこぼれていて、バイトから戻ってから拭いたんだけど、マットの下まで水が入っていたんですね。
それを知らずにマットの上に乗って転びました。
我が家は一応、コンクリート住宅で床はベタ基礎。
コンクリートの上にフローリングだから床が固いんです。
で、バン!と床に手をついてしまって・・・(^^;;
「こりゃ折れた」って瞬間的に思いました。
急いで近くの整形外科に行ってレントゲン撮って・・・
ここの医院長、声大きくて、がさつで、あまり好きじゃない(ぼそっ)
「はい♪骨折・骨折♪やっちゃったね」って言われたわ(-_-#)
手首の太い骨が横に綺麗に骨折しています。
ずれていなかったのが幸いで手術なし。
ギプズシーネで固定してます。
タイミング良く(?)
義母がこの日の夕方体調が悪くなり、急遽入院となり、義母の事は心配がないんですが、利き手なので、とにかく不便です。
私って、コテコテの右利きです。
左手じゃあ字も書けないし、箸も持てない・・・
それでも、3日後には指が動かせるようになりました。
(力が入らないけど)
バイト!!
これ重要です。
とにかく右手が使えないと仕事になりません。
私、去年の4月にも迷惑かけてるんだよね(^^;;
みんあ~御免ね。
来週の月曜日にレントゲン撮って、ギブスの代わりとなる装具をつけたら少しは楽になるみたいです。
バイト仲間のあゆたまちゃん家の息子さんが中2なんですが、去年サッカーで足を骨折して1ヶ月で治した!
若いってすばらしい。
私・・・全治10週ですって( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そんなに待っていられないよ。
c0048940_1927844.jpg

昨日、パルママさんが、毎年恒例の「いかなごの釘煮」を送ってくれました。
ほんとうにありがたいです。
これ食べて、牛乳飲んで骨を鍛えます。
それにしても・・・
ギブスでマウスが握れない(^^;;
左手でのタイピングはきついわ~
もう少し右手の状態が良くなったら更新させて頂きます。
[PR]
by majyorin1 | 2013-03-16 19:30 | 健康 | Comments(8)

お雛祭りなので

今日は楽しいひな祭り♪
なので~
義母がお赤飯を作ってくれる事になり、久しぶりに義姉家族と一緒に夕飯です(~o~)
c0048940_23423.jpg

相変わらずデコが苦手な私ですが・・・
昨日スポンジを焼いて、デコしてみました。
夫が「イチゴ小さっ!」って(ーー;)
ケーキ用にわざと小さいの選んだんだよっ(怒)
c0048940_2361779.jpg

私の定番ですが、キャベツの塩だれを作りました。
c0048940_237724.jpg

久しぶりに料理した義母(苦笑)
お赤飯は小豆入りの他に甘納豆入りも!
c0048940_2387100.jpg

姪の作ったから揚げちゃんはサクサクふっくらで美味しかったよん♪
c0048940_2384326.jpg

これまた姪の作
六○亭のマルセイバターサンドを彷彿させる美味しさでした
v(*'-^*)bぶいっ♪
こんなに美味しい物があったのに、また胃が痛くなったらどうしようという恐怖から少ししか食べられなかったのが残念で心残りであります。
少しずつ胃を鍛え直さなければ・・・
って、必要ない?(爆)
[PR]
by majyorin1 | 2013-03-03 23:01 | お菓子・料理 | Comments(0)

ひとり撮影会

今日から3月ですね♪
まだまだ雪が多い北海道ですが、日の入りが早くなりました。
なんだかちょっと嬉しい(~0~)

わたくし、昨日の朝突然に胃が痛み出し、血圧も異常に下がってしまってダウンしておりました(^^;;
まだまだ本調子ではないけれど、これを機会にダイエットでしょうか(笑)

先日Aちゃんのクレープ屋さんに居たこの子
c0048940_2248125.jpg

これ、看板犬のぴーちゃんです。
c0048940_2252752.jpg

お店のお客様が趣味で編んでるのだそうですが、なかなか細部までこだわっていて、とっても似てるんです。
「私も4パピの編んでほしい~」
偶然にもそのお客様がお店におりました(笑)
Aちゃんがお願いしてくれて、ウチの子も作ってもらえることになったのです。
正面と後ろ姿の画像を送らねばなりません。
早々、明るい時間に4パピの写真を♪
c0048940_22553856.jpg
c0048940_2255472.jpg

どれみ♪
c0048940_2256156.jpg
c0048940_2256256.jpg

おんぷ♪
c0048940_22565091.jpg
c0048940_2257069.jpg

ぽっぷ♪
c0048940_22572165.jpg
c0048940_22573190.jpg

バンビ♪

よしっ!
張り切ってメールさせて頂いたらメールエラー(-_-#)
そうだよねっ。
パソコンから携帯に画像は送れないんだったわ(;^_^A アセアセ・・・
もう一度携帯で撮りなおしだわ(。_゜)〃ドテッ!
[PR]
by majyorin1 | 2013-03-01 22:43 | ワンコ | Comments(0)