日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

脳梗塞

わたくし、ぽっぷの死を、いつまでも悲しんでいられませんでした。
相変わらず、実家で義母と夕食を共にしていますが、昨日も仕事が休みの夫と夕方、実家に行きました。
最近の義母は、食欲旺盛で、食べる食べる・・・
だけど、38㌔(;^_^A アセアセ・・・
昨日も夕飯が待てなくて、自分でバナナを剥いて1本食べて、その後、自分で火をつけてタバコ
さあ、用意が出来た。
皆でご飯をいただきましょう
あれ??
義母、箸が持てません。
つい先ほどまで、自分でタバコ してたよね?
「あら、どうしたんだろうね。手が痺れているのかな?じゃあ、食べさせてあげる」と、義姉が、義母の口にご飯を入れると、口の端からボロボロとこぼれ落ちます。
もしかして、脳梗塞??
迂闊でした。
肺癌の事ばかりに気をとられていましたが、義母って脳梗塞もしてたんですよね(;^_^A アセアセ・・・
「ばーちゃん、病院に行こう」って言ったら「大丈夫」って。
家族全員「大丈夫じゃないって!!」
すぐに、以前、脳梗塞でお世話になった脳神経外科に電話をして、病院へ行く事に。
もぅ・・・まじょりん家の男共土下座
なんで、みんな酒飲んでるかな~
仕方が無いので私が 運転して、夫が義母を車に乗せて、行って来ました。
でね、病院は、もう一件の急患が居たので、少し待たされたのですよ。
その間に、義母の手が動くようになりました(;^_^A アセアセ・・・
CT検査をしてもらった所、心臓からの血栓が頭に飛んで、右脳に引っかかったらしいです。
一応、義母の居ない所で先生に肺癌の事や余命の話しをしていたので、入院しても、特に治療もないので、経過観察という事で家に戻りました。
ずっとワーファリンという、血液をサラサラにする薬を飲んでいるのですが、今回血栓が飛んだという事で、どの程度薬が効いているのか血液検査もしました。
脳神経外科的には薬の効き目が弱いらしいのですが、内科的にはどうなのかわからないから、先生に御手紙を書いていただいて、明日は内科を受診します。

病院から実家に戻ったのが夜8時。
それから私はご飯だったのですが、義母も食べるって
まだ右手が麻痺してるのに、義姉に介護されながら完食です。
今朝はなんとかお箸が使えるようになりました。
少々ぎこちないけれど・・・
タイミングが良いのでしょうか?
明日は私、バイト休みなんです
なので、義母を連れて内科を受診して来ます。
もう、10月なんですよね・・・
余命、今年一杯って、後2ヶ月しかないじゃありませんか。
信じられない程、義母は食欲もあって元気なんですよ。
だけど、先月の内科受診の時、レントゲンでの肺の画像は、三分の一が真っ白でした。
本人は痛くないらしいのですが、首にポコっと1cmくらいのシコリがあります。
これも肺癌の転移なんですって。
見えない所で、どんどん体は蝕まれているんですね。
ああ・・・
気が重いな

[PR]
by majyorin1 | 2013-10-06 23:00 | 日々の事 | Comments(0)