日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

出来た♡

今日、すんご~く久しぶりに焼いたパンは♪
c0048940_1931474.jpg

バターデニッシュパンです。
バターシートを買ったので、焼いてみたかったんですよ。
c0048940_19324296.jpg

折り込みも・・・
まあまあかな(;'∀')
外がカリカリで中はふんわり。
ふんだんにバターを使ったので、しっとり&ふんわりです。

そして。。。
強力粉と薄力粉を間違えるという大失敗をやらかし、作り直したのがこちら。
c0048940_19353633.jpg

イングリッシュマフィンです。
これ、パン教室で習ったパンなんですけど、とっても美味しいレシピです。
c0048940_19372923.jpg

数日前から、このパンに、ハムやチーズをサンドして食べたかったので、私の夕食はこのパンでした。
あ!トマトのスライスも欲しかったかな(笑)
今日のヤル気を機会に、また作ろ~っと♪
[PR]
by majyorin1 | 2014-02-25 19:39 | パン・お菓子 | Comments(0)

ブログ再開♪

皆様お久しぶりでございます。
気付けば2月ももうすぐ終わってしまいますね。
c0048940_14433414.jpg
c0048940_14435522.jpg
c0048940_14441895.jpg

もちろん、みんな元気です!
年末に義母が旅立ってしまってからバタバタしてしまって、今月の8日が義母の四十九日でした。
義母の事が落ち着いたら、あれもしたい。これもしたい。
と思っていたのですが・・・
私のヤル気スイッチは何処~?
なんだか気が抜けてしまって、ヤル気がゼロです(-_-;)
おまけに1月に新しいパソコンを購入したのですが、今までのパソコンと使い勝手が違っていて・・・
画像の加工(ほら、見られては困る箇所を暈したりね)や、画像の縮小にも面倒くさい・・・
ネタは満載だけど、ブログを書くのをついつい・・・
今日はバイトがおやすみで、久々にヤル気スイッチが入りそうですよ(笑)
手始めに朝からパンを焼こうと。。。
材料をニーダーに入れてスイッチオン♪
発酵された生地がデロデロ状態??
焦ったわ~
よくよく胸に手を当てて考えてみたら、強力粉と薄力粉を間違えておりました(;^ω^)
只今やりなおし中~

これからボチボチとブログ再開してまいりますので、これからもよろしくお付き合いくださいませ。
[PR]
by majyorin1 | 2014-02-25 14:55 | 日々の事 | Comments(0)