日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

・・・(-_-;)

私の風邪・・・
昨日の朝から声が出ません??
昨日は夫も泊り勤務で私はバイトがお休みだったから、誰とも話す事が無かったんです。
なので、どの程度、自分がオシャベリ出来るのかわかんない(涙)
一人、家の中で「あ”~」とか「う”~」とか言ってみたり(苦笑)
夕方、夫から電話がありましたが、やっぱり声が出ないんです。
もうね、囁く程度なんですよ~
今日も変わらずです。
咳も治まってきているし、今更声が出ないなんて~
c0048940_2112690.jpg

そんな訳で昨日から放置状態だった、おんぷさんとバンビ君。
ごめんよ~
c0048940_21125792.jpg

夕方、夫と町内のパトロールに行きました(笑)
明日は少しマシになってるかな。
[PR]
by majyorin1 | 2014-05-27 21:02 | 健康 | Comments(0)

四十九日

c0048940_2050923.jpg

今日は、どれみの四十九日です。
早いな~
もう、パピ星に着いたかな~
ぽっぷやお友達に逢えたかしら・・・
いやいや、あの子って“石橋をたたいて渡る”タイプだから、まだ橋の袂でクルクルと、どれリーナ歩きしているかもしれないなぁ??
まだ、どれみを最期に抱っこした時の感覚を忘れられません。
とっても体調が悪いけど、せめて可愛いお花を買いに行きました。
どれにしようかと色々選んでいるうちに、どれみの為のお花を選んでいる事がすごく悲しくて涙が出そうになっちゃった・・・
c0048940_20565977.jpg

お花だけ買って帰って来てしまったので、冷凍庫にあった牛肉をソテーして、南瓜を茹でておしまい。
さあ、今夜は夢で、どっちゃんに逢えるかな・・・
[PR]
by majyorin1 | 2014-05-25 20:48 | ワンコ | Comments(0)
c0048940_061217.jpg

ぁあ~苦しいよぉ・・・
今週は風邪っぴき週間だい!!
火曜日の朝、いつものようにバイト行って、マダムのみなさんと楽しくオシャベリしていたところまでは良かったんですよ。
あれ?なんか喉が痛い…って思ったらバイト終わる頃には耳まで痛くなりました。
酷くならないうちに病院に行ったら、微熱もあって、喉も赤いって事で、お薬もらって安心♪
ところがですよ。
木曜日の夕方に高熱が出て咳が酷い。
咳で息が出来ないんです。
で、昨日の金曜日にまた病院来たら、隔離した部屋で待たされて(;'∀')
インフルエンザの検査してセーフ??
ここで先生から衝撃な事を聞きました。
私って・・・
喘息持ちなんだって(汗)
ウソ~初めて知ったわ。
思えば、咳の後のヒューヒュー、ゼェーゼェーの音が不思議だったし、咳き込むと息が出来なくて死にそうな思いだったけど。
肺が白かったら入院です!と言われ、肺はセーフ♪
c0048940_0214950.jpg

こんな吸入まで処方されて、今日は点滴。
はぁ~
咳、出過ぎで腹筋が痛いです。
月曜日には元気になってるかな・・・
咳が収まれば楽なんだけどな。
[PR]
by majyorin1 | 2014-05-24 21:01 | 健康 | Comments(4)

凄い!!嬉しい♪

今日は、ステキなお届け物がありました。
私の腕ではこのすばらしさをお伝えするのが難しいわ。。。
c0048940_23464737.jpg

わかるかな~
c0048940_2348440.jpg

え~っとね、これは、どれみのコーナーに置いて下さいと、お友達が手作りの物を下さったのです。
白いピアノの花器に、プリザーブドフラワーが盛られていて、その中に、どっちゃん色(白黒)のビーズで作られたパピヨンが居ます。
c0048940_23515161.jpg

先日の羊毛フエルトのパピヨンに続く、第2弾のヒットです。
私も何か、人より秀でた才能が欲しかったわ。
来週はどれみの四十九日です。
一緒にたくさんのおやつも送って頂きました。
どっちゃん、良かったね。
みなさんに気にかけて頂いて、どっちゃん幸せだ。
どっちゃん、パル君に会えたかな?
パル君に会ったら、お礼言ってね。
どっちゃんにお供えしてるおやつ、パル君にもあげてね。
[PR]
by majyorin1 | 2014-05-18 22:43 | 頂き物 | Comments(2)

兄弟

c0048940_218462.jpg

ワンワン ギャンギャン??
誰か来たよ~

c0048940_2194282.jpg

この子は誰でしょう・・・
近くに住んでいるのに、飼い主同士の時間の都合でなかなか会えない、おんぷちゃんの兄弟犬♪
気付けば9年ぶりの兄弟の再会です。
c0048940_21121070.jpg

一番喜んだのはバンビちゃん!!
「兄ちゃん遊ぼう」と追いかけまわしていました。
c0048940_2113453.jpg

あら、来たの?ゆっくりしていってね~   byおんぷ
c0048940_21145016.jpg
c0048940_2115139.jpg

これは9年前の画像です。
両親一緒の、おんぷより2歳年下のリオ君。
c0048940_21171744.jpg

こんなオッサン大人になりました。
c0048940_2118159.jpg

この子も2歳年下の異母弟レオ君。
c0048940_21203472.jpg

やっぱり、どことなく、おんぷに似ています。
我が家を思い出したのか、リオもレオも気ままに庭と家の中を行ったり来たり…
みんなで、どっちゃんのおやつを頂いたり…
飼い主同士も話に花が咲き、楽しい時間を過ごしました。
c0048940_2123881.jpg

おんぷさん、高齢の為、途中充電ちぅ(汗)
[PR]
by majyorin1 | 2014-05-14 21:06 | ワンコ | Comments(0)

デリバリー

ここの所、ず~っとマダムの皆様と集まってオシャベリする機会が無かったので・・・
今日は我が家にお集まりいただきました。
c0048940_20443056.jpg

今日、バイトがお休みの私は久しぶりに、サツマイモのケーキを焼きました。
サツマイモは、どっちゃん用のを拝借??
c0048940_20453366.jpg

サラダとごぼうの甘辛揚げ♪
そして、今日のメインはこれ!
c0048940_20464013.jpg

パキスタンカレーですよ。
ここのメニューは1点だけ!
鶏肉をトマトと野菜だけで、水を一切使わずに煮込んだカレーです。
デリバリーも出来るので、ゆっくりと頂きましょう。
c0048940_20505896.jpg

「カレーにはナンも欲しい所だよね」と言うマダムの言葉に乗せられて、初めてナンも焼いてみました。
もちろん、ご飯も用意しましたよ♪
このカレー、少しの量でご飯がいくらでも食べられるのが良いのか悪いのか(笑)
一人前は食べられません。
夫の夕飯にと、カレー&ナンをお持ち帰りのマダムが…(爆)
c0048940_20571259.jpg

どっちゃんにも、可愛いお花のブーケとスイカを頂きました。
今まではね、マダムのみなさんが来ても、4パピでワンワン大合唱だったのに、おんぷとバンビじゃあ、とても静かなものです。
おんぷ達も久しぶりの来客に気分転換出来たかな。
って、私が一番気分転換したんだけどね。
マダムの皆様、またのおいでをお待ちしておりまする。
[PR]
by majyorin1 | 2014-05-09 20:40 | 本日のお客様 | Comments(0)

月命日

c0048940_20114100.jpg

昨日はどれみの月命日でした。
もう、1か月になるんだね。
早いな~
c0048940_203488.jpg

大好きなサツマイモとピーマン、鶏肉をお供えしました。
そして、やっと、その日の夜、どれみが私の夢の中に出て来てくれました。
私、どれみが離れないように、どれみのリードをしっかり持って、自分のエプロンに、どれみが入る位の大きいポケットを縫い付けていました(苦笑)
どれみ、夢で逢えるのに、1か月かかっちゃったね。
だけど、すごくうれしかったよ♪
ありがとう。

ちょっと話が横に逸れますが…
最初の画像、どっちゃんと一緒にぽっぷと、もう一人、おすまししたパピちゃんが居ます。
どれみが1歳位の時に雑誌の投稿がきっかけでお友達になった、大阪の優季(ユキ)ちゃん。
どれみの1歳お姉さんで、ユキちゃんのママとは10年以上のお付き合いです。
「どれみちゃんはユキの妹だと思っているから」って、いつも気にかけてくれています。
そのユキちゃんも、ぽっぷの後を追うように、11月にお星さまになったのです。
なので、パピ星で3パピ仲良く暮らしている事を祈って、我が家でもユキちゃんは、どれみといつも一緒の場所に居ます。
今日、そのユキちゃんのママから贈り物が届きました。
c0048940_2016592.jpg

最初に紙袋の中から出てきたのがこれ!
昨日、どれみの夢を見た後だったので、鳥肌。
お手紙を読む前から号泣してしまいました。
ユキちゃんのママのお友達がユキちゃんを思い描いて作った羊毛フエルトのパピヨンなのですが、ユキちゃんより、どれみに似ているからと、私に譲ってくれたのでした。
c0048940_20223812.jpg

肉球だって、しっかりついていて~
c0048940_20231177.jpg

おちりの穴までキュート♪
c0048940_20243995.jpg

もう一つ。
これは既製品のパピぬいぐるみ♪
このぬいぐるみ、去年から買おうかどうしようか迷っていたぬいぐるみだったんです。
メチャ嬉しい♪
c0048940_20263942.jpg

ほ~ら、どれみがお母さんに甘えているみたいです。
どれみの夢を見たから、もう、泣かないって決めたのに、お手紙読んでまたまた2度泣き??
mayumiちゃんありがとう。
大事にするからね。
c0048940_20285676.jpg

ユキちゃん、ママがオヤツも送ってくれたよ♪
3パピで仲良く食べてね。


c0048940_20381369.jpg

この、パピちゃんがとっても気になるバンビたん…
c0048940_20392076.jpg

ダメだよ!!
[PR]
by majyorin1 | 2014-05-07 20:31 | ワンコ | Comments(2)

ふたりっ子

去年の今頃は4パピだった我が家…
c0048940_21132032.jpg

今はすっかり、ふたりっ子。
だけど、私の心の中にはいつだって、ぽっぷとどれみが生きています。
毎日毎日、どれみとぽっぷに話しかけています。
c0048940_2115537.jpg

やっと北海道にも、スイカの初物が出回りました。
どっちゃん、もう少し頑張って生きていたら、スイカ食べられたのにね。
c0048940_21163571.jpg



去年は義父と義母が闘病中で、お留守番をさせる事が多かった。
その間にぽっぷの病気があり、どっちゃんの2度の手術。
おんぷとバンビちゃんには我慢させる事が多くて「この子達は大丈夫」って私も心のどこかで思ってたものね。
だけど、気付けば、おんぷは今年13歳です。
ぽっぷが虹の橋を渡ったのが13歳…
出来るだけ、おんぷとバンビとの時間を大切にしたいと思います。
c0048940_21244747.jpg

先日は近くの大きな公園まで親子でお散歩に♪
c0048940_2125377.jpg
c0048940_2125507.jpg
c0048940_2126135.jpg

ここ、桜の花をバックにどれみと写真撮った事あったな~

普段はなんともないけれど、ふいに訪れる寂寥感!
c0048940_21303450.jpg

どれみが家族になる数か月前に買った、私のフリースの部屋着。
もう暖かいので、お洗濯して片付けようとしたら。
c0048940_21333537.jpg

このボタンの傷!
小さなどれみを抱っこしていた時に乳歯が痒くてガジガジした跡なんです。
こんな事でも泣けてしまうんだね。
c0048940_2135031.jpg

100均で売っているペット用玩具。
あまり玩具で遊ぶ事が無かったどれみが唯一お気に入りだったので、見つけたときにまとめ買いしたのが残ってました。
ボロいのは、どれみと一緒に送ってあげたんだけど、この玩具もどれみに持たせたら良かった。
「どっちゃん、ゴールデンウイークだから、ウチに帰ってくればいいのに」と言って、夫に失笑されたバカな私です??
[PR]
by majyorin1 | 2014-05-01 21:40 | ワンコ | Comments(0)