日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は夫が泊り勤務です。
朝のバイト中に、急遽決まった我が家での宴会??
いつものマダムとは違ったメンバーです(^_-)-☆
バイトの帰りに買い物して、帰宅して朝昼兼用のご飯食べて、寝る(爆)
午後3時から仕込み開始♪
レンジ、フル回転させて、手も足も使って~
午後6時!
いらっしゃ~い♪
c0048940_21201058.jpg

本日のメインは、ホットプレートでビビンバ!!
c0048940_21244217.jpg

ジャガイモとズッキーニのマリネでしょ。
c0048940_2125189.jpg

キャベツの塩だれ
c0048940_21255048.jpg

茄子とピーマンの味噌炒め
c0048940_21264021.jpg

マダム持参のおつまみセット♪
さあ、飲みましょう。食べましょう。
語りましょう♪
c0048940_21281343.jpg

少々(?)お酒が入り饒舌なマダム達~
いや~笑った笑った。
楽しかった!
私は明日、バイトお休みだからいいけどね~
明日バイトの方、お疲れ様です( ̄▽ ̄)
[PR]
by majyorin1 | 2014-08-30 23:16 | 本日のお客様 | Comments(0)

お友達と夕食を。

先月も研修で札幌入りした親友
また明日から2日間の研修で夕方札幌に到着しました。
JR近くのホテルに宿泊なので、今日はステラプレイスで夕食を一緒に♪
「ねえ、何処にする?何食べる?」
「前の時は中華だったしねぇ」
「今日はさっぱりと、軽くがいいな♪」
菜蒔季
さんに決定!!
って・・・
確かにお野菜中心のお店ですが、バイキングですから~??
c0048940_2171135.jpg

お野菜中心なのに、すごい種類です。
それでいて、しっかり味がついているんです。
お肉なんて、から揚げしか無かったもん。
軽くどころか、ずっしりと??
c0048940_2195464.jpg

デザートまで頂きました(笑)
本日は高校の時のクラスメイトの話題になり…
意外と覚えているもんだわ。
そして、あっと言う間に時間が過ぎて、友達は明日から研修。
私は明日3時半起床でバイトです。
名残おしいけれど、9時半に解散!
今度はいつ会えるかな~
[PR]
by majyorin1 | 2014-08-25 22:16 | 食す | Comments(0)

お盆も過ぎたので

お盆が過ぎたので、どっちゃんとぽっぷも帰ってしまったよね。
今迄、どっちゃんが大好きだった場所にテーブル置いて、毎日どっちゃんの写真に話しかけていましたが、いつまでもこの一等地を占領しておく程我が家も広くはございません??
そこで、どっちゃんコーナーお引越ししました。
c0048940_21132695.jpg

今度は私がいつも座っているダイニングテーブルの横だよ♪
ここなら、いつも見ていられるからね。
ちょっと窮屈になってしまったけれど、我慢してよね。
[PR]
by majyorin1 | 2014-08-21 21:05 | 日々の事 | Comments(0)

お墓参り

夫と2パピ連れて、お墓参りに行きました。
道路の渋滞を避けて夕方…
と言っても、お墓は車で15分位の所にあります。
近くで良かった♪
c0048940_21574829.jpg

おんぷちゃん、どっちゃんとぽっぷの事、ご先祖様にお願いしてくれた?
c0048940_21583567.jpg

去年は一緒に来た、義母も今はここに眠っています。
隣のお地蔵さんは、生後数か月でこの世を去った夫の兄です。
c0048940_2211381.jpg

2パピは、お地蔵さんにお供えした豆乳を頂きました(笑)


お家に戻って~
c0048940_2215574.jpg

どっちゃん達には今日はサツマイモとピーマン♪
明日は鶏肉あげるから♪
どっちゃん達もお帰りなさ~い。
[PR]
by majyorin1 | 2014-08-14 21:54 | 日々の事 | Comments(0)

準備完了!!

お盆だって、朝3時半起床のまじょりんです??
ぽっぷも、どっちゃんも、今年は新盆だもんね。
c0048940_21484747.jpg

絶対にまじょりん家に帰って来ると信じて…
いつもは一輪挿しのお花だけど、奮発したよ(笑)
蓮のお花の蝋燭も買っちゃった~
c0048940_21511216.jpg

バンビちゃん、スイカわかるの?
c0048940_21514261.jpg

ばーちゃんの仏壇から失敬してきたんだよ(爆)
どっちゃんが好きだったから、明日みんなで食べようね。
ぽっぷも、どっちゃんも、早く帰っておいでよ。
[PR]
by majyorin1 | 2014-08-13 21:41 | ワンコ | Comments(0)

毎月12日は・・・

毎月12日は東武の日だそうです。
今朝、新聞を読んでいたら、東武ホテルの広告記事に書かれていたの。
そして、今日は1500円のランチが1200円なんですって♪
偶然にも今日はマダム達とのおでかけの日です。
当然ランチはここに決まりですね。
c0048940_21301980.jpg

c0048940_2131169.jpg

ランチブッフェだったんですが、ここのテラス席でもいただけます。
c0048940_2132315.jpg

明るい店内でお値段の割にはクオリティ高いです。
c0048940_21333098.jpg

ちょっとデザートの種類が少なかったけれど、これだけあればいいか(笑)
今日も本来の目的を忘れてランチにたっぷり時間を費やしてしまいました。
c0048940_2135639.jpg

本日のマダム達は三越さんに用事があったのです。
ペットクリニックから招待券をゲットしたのですが、これ、17日までだったんですね。
で、急きょ今日来た訳なんです。
去年も岩合さんの写真展を観に来ましたが、今年の方が私的に面白かったかな。
ライオンと猫が同じポーズで、それぞれのカメラに納まってるのを見ると、ライオンがネコ科っていうのを再認識致しました。
[PR]
by majyorin1 | 2014-08-12 21:25 | お出かけ | Comments(0)

ムッチムチ

c0048940_21143042.jpg

あたし、バンビーナちゃんよ♡
c0048940_2116914.jpg

数年前に、お友達から頂いたワンピ♪
どれみが数回着たんだけど、画像探せない??
私のお気に入りです。
もう、どっちゃんは居ないし、おんぷちゃんはサイズが合わないし・・・
そうだ!大阪のあゆちゃんに着てもらおう!!
ちょっと未練気にバンビちゃんに着せてみました。
c0048940_21191959.jpg

きゃーーー可愛い♡♡♡
だけど…
アナタ大きくなりましたね(;'∀')
どっちゃんの洋服、ゆとりを持って着られたのにぃ~
ムチムチではありませんか。
脱がせるのが大変でした(笑)
c0048940_2122368.jpg

この程度なら、男の子でもイケる?
イケるけど、ムチムチ(爆)
潔く、あゆっちに送ります??
[PR]
by majyorin1 | 2014-08-11 21:13 | ワンコ | Comments(0)

台風接近ちぅ

北海道にも台風が近づいてきました。
外でしか用を足さないバンビちゃん??
大雨の中をずぶ濡れでチッコするのは可哀想と・・・
c0048940_2110186.jpg

夫がバンビの為にタープを設置しました。
うん。
気持ちはわかるよ!
だけど、私は強風でタープが飛ばされる事の方が心配なんですが…
しっかり固定はしてるんだけどね。
バンビちゃん、愛されて幸せだねぇ♪
[PR]
by majyorin1 | 2014-08-10 21:03 | 日々の事 | Comments(0)

去年の今頃…

もうすぐ、お盆ですね。
去年の今頃
c0048940_2125349.jpg

私はぽっぷを連れてクリニック通いをしていました。
下痢をして、それが治まれば嘔吐しての繰り返し。
癌かも・・・そうじゃないかも・・・
バイトもあたりまえに行き、実家の義母を介護して、すべてが中途半端だけど、進むしかなかったんです。
結局この1か月後にぽっぷは虹の橋を渡ったのですが、まさか、あの時、1年後には2パピだけって事を誰が予想したでしょう。
ぽっぷ、後から行ったどれみと逢えたかな。
お盆は二人そろって帰っておいでよ。
待ってるからね。
[PR]
by majyorin1 | 2014-08-08 21:18 | ワンコ | Comments(0)

今日は一人っ子

今日はバンビちゃん、スケーリング(歯石取り)です。
昨日の夜9時から絶食。
朝、6時に夫を起こし、おんぷにご飯を与えてもらっている間、バンビちゃん可哀想なので、お散歩に連れ出しました。
c0048940_20505682.jpg

すでに暑いんですけど??
家に戻ってお水を飲ませて、お水も撤収~
スケーリングは午後からですが、おんぷに水を与えない訳にはいかないので、朝9時半にバンビをクリニックに連れて行きました。
おんぷちゃん…
一人でのお留守番ってあんまりした事ないよねぇ・・・
バンビは予診があるので、すぐに置いて戻る事も出来ず、家に戻ったのが1時間後…
玄関開けて「おんぷちゃん、ただいま~」
家の中が、シーンとしています。
あわててリビングに入ると
c0048940_20555390.jpg

え?
私の心配なんかよそに、高イビキ(爆)
写真摂っても起きないし??
普通、ワンコって物音で起きるんじゃあないの??
私が寂しいので、無理やり起こしましたが。。。
前日まではね、おんぷと二人っきりなんて、めったにないから、一緒にドライブしようか…
それとも、大きな公園に行ってお散歩しようか…
などと、考えておりましたが、今日も30度超えの暑さ。
こんな日に、おんぷを外に連れ出すなんて、自殺行為です。
エアコンの効いたリビングで、一緒にお昼寝したり、おやつ食べたり、時々庭を散策したり。
って、いつもの日常と変わりませんでした??
c0048940_2133488.jpg

おんぷが笑顔だから、これでいいか…
本日、緊急手術があって、スケーリングの順番が最後になったバンビちゃん。
夕方6時、まだ麻酔が残った状態の、ぽやぁ~っとしたお顔で戻りました。
歯はスッキリ♪
上の左右の奥歯2本、抜かれました。
だけど、2.3年前にもスケーリングをしていたので、それ以上の被害は無し!!
さあ、明日から歯磨きがんばろうね。
[PR]
by majyorin1 | 2014-08-04 20:40 | ワンコ | Comments(0)