日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0048940_1882385.jpg

本日も定山渓に来ました。
マダム達と♪
c0048940_18114812.jpg

この門を抜けると
c0048940_18122495.jpg

ステキなお庭があり~
c0048940_1814261.jpg

ここは、“心の里定山”です。
1000円で、足湯が楽しめて、管内を自由に使えて、軽食も食べ放題。
夕方までのんびり出来る場所なんです。
c0048940_18183821.jpg

落ち着いた茶室
c0048940_18203643.jpg

自然専門書ライブラリー
c0048940_18213525.jpg
c0048940_18215186.jpg

ラウンジには薪ストーブがあったり、色々な椅子が置いてあって、好きにくつろぎOK!!
すでに、くつろいでいるマダム(笑)
c0048940_18234160.jpg

この軽食、好きなだけ食べていいの♪
c0048940_18242054.jpg

ラウンジの大きな窓の向こうは足湯です。
紅葉には1週間程早かったわね??
c0048940_18253662.jpg
c0048940_1825516.jpg

オシャベリ好きなマダム達…
肩まで、たっぷり浸かるお風呂はいけません。
逆上せてしまいますから~(笑)
足だけお湯に浸かってオシャベリするのが丁度良い。
浸かっているのは足だけなのに、体中ポカポカでした。
c0048940_18284459.jpg

足湯の後は虫除けスプレーとかアロマのクリームも好きなのを使っていいのですよ。
綺麗になった足を包み込む靴下もサービス♪
c0048940_1830147.jpg

こんな場所でのんびり、まったり過ごす時間は、今の私には贅沢です。
とっても癒された一日でした。
[PR]
by majyorin1 | 2014-09-30 22:05 | お出かけ | Comments(0)

みんなでドライブ

車に乗るのが好きではなかったどれみもぽっぷも旅立ってしまって…
残ったのは車大好きな茶組さん達。
これからは、2パピと一緒に色々な所に行こうと買った車ちゃん。
c0048940_21544484.jpg

購入したのが7月だというのに、まだ100キロも走行してない??
これから引っ越しで忙しくなるし、落ち着いた頃には冬?

本日は晴天なり♪
ドライブ日和だよねっ!
c0048940_2155376.jpg

紅葉には少し早いけど、定山渓の豊平峡ダムに行きました。
2パピをクレートに入れて電気バスに乗ってダムまで♪
c0048940_2158146.jpg

平日なので、空いていて、おんぷもバンビもお利口にバスの旅を楽しみましたよ。
c0048940_21593671.jpg
c0048940_21595166.jpg

ぐるりとダムの周りをお散歩♪
c0048940_2202851.jpg

おんぷちゃん、楽しいねっ。
c0048940_2212739.jpg

テクテクと1時間位歩きました。
中山峠まで足を延ばして
c0048940_2222133.jpg

名物(?)の“あげいも”を買い、中のジャガイモだけ2パピも食べたよ。
ジャガイモね、どれみがジャガイモ食べると吐いてしまう子だったので、我が家ではジャガイモはワンコNGだったんです。
はれてジャガイモ解禁(笑)
c0048940_2252495.jpg

大満足で家路につきました。
今度はお泊りドライブしたいね。
今年は無理かな~??
[PR]
by majyorin1 | 2014-09-24 23:46 | お出かけ | Comments(0)

買っちゃった

結論から申します。
まじょりん家、お引越しをする事になりました。
今迄で一番大きなお買物。
中古ですけどね(汗)

c0048940_20474949.jpg

この40帖の明るいリビングと
c0048940_20484066.jpg

広いテラス
c0048940_20493712.jpg

眺望にやられました。

元々、私も夫も部屋の間取り図を見たり、オープンハウスや住宅展示場を見るのが唯一の共通の趣味で…
買えもしないのに、何億という豪邸にだって普段着で見に行ってしまいます??
今回も、買えないけど、たまたま休みが一緒の日にオープンハウスをしていたので見に行っただけなんです。
これが、8月の最後の日曜日のお話で~
売主さんが、もう少しお値下げしてくれて、今の家が私達が思っていた以上に高く売れそうで、銀行からの融資も受けられそうなので買える事になりました。
本日、正式に売買契約となったのです。
これから銀行に融資の申し込みをして、承認が降りたら決済で、初めて鍵の引き渡しです。
来月中にお引越しかな・・・
ちょっと忙しくなりそうです。
[PR]
by majyorin1 | 2014-09-21 20:39 | 日々の事 | Comments(7)

一回忌

c0048940_2138071.jpg

去年のあの日、とってもポカポカ陽気な日で、前日からねむり続けていたぽっぷがお星さまになった日。
あれから1年なんだね。
早いな~
ぽっぷは今、何処にいるの?
どっちゃんを探してくれたのかな?
パピ星で、どっちゃんとケンカしながら楽しく暮らしているのなら、私は安心です。
まだ、ぽっぷや、どっちゃんの事を思うと、鼻の奥がつ~んとしてしまうけれど、ずっと忘れないからね。
だから、まだまだ、おんぷとバンビは私のそばに居させて下さい。
遠い空から見守っていてね。
[PR]
by majyorin1 | 2014-09-12 21:36 | ワンコ | Comments(0)

いつまでも

c0048940_21273058.jpg

今日は、おんぷちゃんの、お誕生日です。
13歳になりました。
ぽっぷの年齢になったね。
いつまでも、いつまでも、この明るい笑顔で私を和ませてくれたら嬉しいな。
去年のお誕生日は、ぽっぷが旅立つ前日で、何もしてあげられなかったね。
今年は・・・
ゴメン!やっぱり忙しい??
近日中に、みんなでドライブしようね♪
おんぷちゃん、家族になってくれてありがとう。
大好きっ♪
[PR]
by majyorin1 | 2014-09-11 21:26 | ワンコ | Comments(0)

元気になってきたよ!!

c0048940_20282448.jpg

ほんっと、おんぷって、分かりやすい(苦笑)
先日病院から戻った時は、こんな表情。
ご飯の時間もハウスに籠って、私がハウスの前に食器を置くと、ハウスから顔だけ出して食べてました。
ひたすら安静に・・・
もちろん、ソファーにだって上りません。
よほど痛かったんでしょうね。
c0048940_20354361.jpg

今日は、こんなに笑顔??
c0048940_20374935.jpg

バンビ良かったね。
もう少し薬飲んで、また一緒に遊ぼうね♪
[PR]
by majyorin1 | 2014-09-04 20:25 | ワンコ | Comments(0)

おんぷさん不調??

昨日の夜から、なんだか元気の無いおんぷさん…
午前中、様子を見ていたんだけど、ひゃんひゃん泣き出した~??
午後から病院に行きました。
問題はバンビです。
一人でお留守番した事無いんです(-_-;)
おんぷと出かける用意をしていたら、この世の終わりのような悲痛な声で泣くんです。
バンビちゃん、昨日ワクチンに行ってギャン泣きして来たじゃないか…
仕方が無いので、バンビも付き添いで一緒に(苦笑)
c0048940_20155299.jpg

待合室で外を見ながら黄昏るおんぷとは対照的に
c0048940_20164830.jpg

私の膝の上を占領し、ご満悦なバンビ??
他の飼い主さん達から「可愛い??」と、ちやほやされてバンビ、超ご機嫌でした。
c0048940_20194564.jpg

診察台の上にも一緒に乗って…
結局、おんぷは持病のヘルニアでした。
初期なので、痛みどめのお薬と絶対安静にしていれば良いようです。
c0048940_20231963.jpg

おんぷは痛いと動かないから、時間が薬ですね。
しばらくお散歩も禁止です。
早く治るといいね。
[PR]
by majyorin1 | 2014-09-01 20:07 | ワンコ | Comments(0)