日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

来ましたよ~

c0048940_11181052.jpg

本日とても良いお天気です。
おんぷとバンビを連れて、新居に行って来ました。
c0048940_11191966.jpg

おかあさん、今度は薪のストーブですか?
c0048940_11201237.jpg

クンクンクン…
前に住んでいたワンコのにおいがします~

c0048940_1121851.jpg

大きな建物の中に、たくさんの、おじいちゃんや、おばあちゃんが見えます~
ボクに向かってワンワン話かけられても困るんですけど…??

c0048940_11232925.jpg

これが、バルコニーですね♪
c0048940_11241438.jpg

お外からも、バルコニーに入れるんですね。
c0048940_11244999.jpg

まあ、合格じゃね?
[PR]
# by majyorin1 | 2014-10-18 19:14 | 日々の事 | Comments(0)

今日から私ん家♪

本日午後から銀行で決済を済ませ、新居の鍵を受け取りました。
夜、夫と一緒に新居を見に行きましたよ。
今迄、鍵が無かったので、夜の家の中がどんなカンジなのか、わからなかったの~
c0048940_11111850.jpg
c0048940_11113085.jpg

あらっ♪
お洒落じゃない~
わたしが一番見たかったのは窓から見る夜景!
c0048940_11122732.jpg

あいにくの雨であまり綺麗じゃなかったけれど、これから楽しみです。
明日はおんぷ達も連れて来なくちゃ。少しづつ慣れてもらわないとねっ(^_-)-☆
[PR]
# by majyorin1 | 2014-10-16 22:03 | 日々の事 | Comments(0)

ドライブ

6月の義父の一回忌以来、ず~っとご無沙汰続きな義母の親戚達。
お盆は義父母の新盆なので出歩く事も出来ず、今月16日に新居の鍵の引き渡しなので、それ以降は引っ越しの準備で行けない…
思い切って日高方面に行って参りました。
義母の一回忌も来月の予定なので、その相談も兼ねて(ご意見番の叔父がうるさいからね)
もちろん、おんぷとバンビも一緒にGOですの~!(^^)!
c0048940_10543264.jpg

叔父の家の土佐犬??
おんぷ、ワンワンしたら、食べられちゃうよ~
c0048940_10553267.jpg

広い公園があったので~
c0048940_1055551.jpg

休憩中~
帰りに看板発見!ここはワンコのお散歩禁止でした??
ごめんなさい<(_ _)>
c0048940_10571294.jpg

高速のサービスエリアでも休憩。
親戚4件回って、足早に退散して来ました。
これで、少し心の重荷が軽くなった(*^^)v
さて、本格的に忙しいのは明後日から~
バイト行って、荷造りして、荷物運んで~
考えただけで気が重いわ~
[PR]
# by majyorin1 | 2014-10-12 21:45 | お出かけ | Comments(0)

思いでの場所

c0048940_10223239.jpg

おかあさ~ん。
この荷物なんなの?
最近、おんぷと遊んでくれないよね!
退屈なんですけど…

おんぷちゃん、ごめんごめん。
新しいお家に引っ越しするから、荷造り大変なの。
お天気も良いし、最後になるかもしれないから、お散歩に行こうか♪
c0048940_10254813.jpg
c0048940_1026140.jpg

家の近くの大きな公園。
10年前の2月に、ここの家に引っ越しをして、4月の桜の写真を撮ったっけ。
c0048940_1038495.jpg

この時はまだ、バンビちゃんは居なかったよね。
去年、バンビちゃんが家から脱走して、この公園を泣きながら探しに来たっけ。
新しい土地には良い出会いがあるかしら。
また楽しい思いでが出来るといいよね。
どっちゃん、ぽっぷ、今度のお家は山の上だから、パピヨンの星に少し近いかな。
[PR]
# by majyorin1 | 2014-10-06 21:17 | 日々の事 | Comments(0)
c0048940_1882385.jpg

本日も定山渓に来ました。
マダム達と♪
c0048940_18114812.jpg

この門を抜けると
c0048940_18122495.jpg

ステキなお庭があり~
c0048940_1814261.jpg

ここは、“心の里定山”です。
1000円で、足湯が楽しめて、管内を自由に使えて、軽食も食べ放題。
夕方までのんびり出来る場所なんです。
c0048940_18183821.jpg

落ち着いた茶室
c0048940_18203643.jpg

自然専門書ライブラリー
c0048940_18213525.jpg
c0048940_18215186.jpg

ラウンジには薪ストーブがあったり、色々な椅子が置いてあって、好きにくつろぎOK!!
すでに、くつろいでいるマダム(笑)
c0048940_18234160.jpg

この軽食、好きなだけ食べていいの♪
c0048940_18242054.jpg

ラウンジの大きな窓の向こうは足湯です。
紅葉には1週間程早かったわね??
c0048940_18253662.jpg
c0048940_1825516.jpg

オシャベリ好きなマダム達…
肩まで、たっぷり浸かるお風呂はいけません。
逆上せてしまいますから~(笑)
足だけお湯に浸かってオシャベリするのが丁度良い。
浸かっているのは足だけなのに、体中ポカポカでした。
c0048940_18284459.jpg

足湯の後は虫除けスプレーとかアロマのクリームも好きなのを使っていいのですよ。
綺麗になった足を包み込む靴下もサービス♪
c0048940_1830147.jpg

こんな場所でのんびり、まったり過ごす時間は、今の私には贅沢です。
とっても癒された一日でした。
[PR]
# by majyorin1 | 2014-09-30 22:05 | お出かけ | Comments(0)