人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おでんで集う♪

今日から私は3連休ですv(*'-^*)bぶいっ♪
今日はバイト仲間が集まっておでんパーティー!!
おでんで集う♪_c0048940_2224580.jpg

この方が今月の初めに退職したので、その送別会も兼ねてねっ。
おでんで集う♪_c0048940_22251229.jpg

10時までバイトだった皆さん、11時位に続々とやって来ましたよ~
おでんで集う♪_c0048940_2226484.jpg

以前、お友達が送ってくれたバラの型♪
これを使いたい為に焼いたチョコチップのマフィンヽ(`○´)/
おでんで集う♪_c0048940_22284621.jpg

前日、私の実家から、ジャガイモが送られて来たのでニョッキ作りました~
おでんで集う♪_c0048940_22294784.jpg

先日「今、エビチリ用にエビの背綿取ってるのよ~」と電話口で言ってた友人の言葉が頭から離れなくて、私はエビチリモードに突入してしまいました。
おでんで集う♪_c0048940_22313956.jpg

これ、絶品です!
そのエビチリの背綿を取りながらの電話で教えてくれた一品。
彼女もお料理のセンスバツグンのお友達から聞いたというレシピでした。
水切りしたお豆腐の上にザーサイと、ニラを塩もみしてきっちり搾ったのを乗せて、上からごま油を回しかけただけ。
いや~ビールも進みますがね(爆)
おでんで集う♪_c0048940_22354232.jpg

しっかり参加してるつもりの、おんぷさん(;^_^A アセアセ・・・
この他にもさつま芋のケーキとかプリンシートの折込パンを焼いたり、エクレアがあったり・・・
でも、話に夢中でこれしか画像は無い(涙)
今日も売り場の困ったお客さんの話からボケた姑の話、はたまた料理や夫の話あれこれ。
夕飯の準備に入る4時に綺麗に引き上げて行きました(笑)
私も片付けが楽なようにおでんの容器は発砲スチロールだし、紙皿使ったり・・・
ちゃっちゃと片付けも終わりました。
今年中にもう一度集まるそうです。ウチに(笑)
忘年会と称して「鍋」だそうです。
by majyorin1 | 2008-10-27 22:22