人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃブレッド

久しぶりに朝からパンを焼きました。
冷蔵庫に放置されていたカボチャを救済・・・
かぼちゃブレッド_c0048940_22545871.jpg

一次発酵終了後の生地♪
きれいな黄色です。
緑のブツブツはカビじゃないよん。
皮もマッシュして捏ねたからっ。
かぼちゃブレッド_c0048940_2256452.jpg

これを型に入れて100均のシャワーキャップ被ってもらって二次発酵。
かぼちゃブレッド_c0048940_22574587.jpg

完成♪
かぼちゃブレッド_c0048940_2258769.jpg

ふんわり&もっちりで色も良いカンジ。
2斤焼いたから明日はパン焼かなくてOK(~0~)




かぼちゃブレッド_c0048940_22594474.jpg

本日の逸品!!
山菜のウドって茎から葉まで全部食べられるのですね。
茎は酢味噌和えにして葉は天ぷらで食べたけど、まだまだ葉が残っていたの。
捨てるのももったいなくて・・・
唐辛子と炒めて、砂糖・みりん・味噌で味付けして水分飛ばしたのがコチラ。
甘辛でホカホカごはんの上に乗せて食べると美味しい。
by majyorin1 | 2009-05-17 22:52