人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はゆっくり

今日はバイトがお休みです。
義父の病院は義姉が行ってくれる事になったので、私は家で引きこもり決定です。
昨日までグズグズしていたお天気も今日は058.gif
明日は雨の予報なので目につくもの残らずお洗濯しました。
今日はゆっくり_c0048940_204852.jpg

朝食用に作ったロールパン。
私、ロールが苦手なんです(涙)
綺麗に円錐に生地を伸ばせなくて・・・
味は良いんだけどねぇ。
非番で帰って来た夫にリビングで仮眠をしてもらって、私は2階のミシン部屋に篭りました。
何を作ったかって?
たいそうな物は作っていないけど、ミシンをかけなければならない物が溜まっていたのです。
今日はゆっくり_c0048940_20514866.jpg

これ、台所の台ふきんね(;^_^A アセアセ・・・
食器を拭くタオルと台所の水まわりを拭くタオルは“白”と決め手います。
もちろん頂き物のお店の名前とか入っているタオルですが・・・
白だと汚れたらすぐにわかるからっ!
漂白したって色が落ちる事ないし・・・
食器を拭くタオルの色がだんだん悪くなってきたら、台所の水まわりを拭く、台ふきんに降格です。
漂白剤で生地が弱って、破れてきたらレンジ拭いてポイっ。
その色が悪くなった食器拭き用のタオルが溜まっていたので、そのタオルを二つに折ってまわりをミシンでダダダーっと。(^^;;
後は横に成長したバンビの為にマナーベルトを作って、ソファーに敷いてる長座布団のカバー縫って・・・
って全部直線縫いぢゃん(汗)
でも、久しぶりにミシンかけしてスッキリ♪
今日はゆっくり_c0048940_217362.jpg

3時のおやつは抹茶プリンです。
プルプルすぎて、型から外したら、アメーバーのようになってしまいました。
今日期限切れの牛乳消費の為です。
さあ、明日も義父の病院に行きますか・・・
by majyorin1 | 2009-06-10 20:40