人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふわふわ&もっちもち

ふわふわ&もっちもち_c0048940_213531.jpg

ネットでみつけたレシピのパン。
作ろうと思っていてなかなか作れなかったのですが、今日こそチャレンジ♪
フワフワで自力で立っていられません(笑)
どうして、なかなか作れなかったのか・・・
それが、このフワフワのヒミツな所。
実はこの食パンには炊いたご飯が入っているのです。
作ろうと思った時には炊いたご飯が残っていなかったり、ご飯が残っていても、時間がなくて作れなかったりとタイミングが合わなかったのですよ~
前日に冷や飯にお湯を入れてふやかして、強力粉と一緒に練りこんで焼いたパンです。
ふわふわ&もっちもち_c0048940_2185358.jpg

フワフワで切れない・・・(;゚Д゚)
今日の朝食用ですが、切れないので夫とちぎって食べた(爆)
もっちりした食感ですんごく腹持ちが良い。
そうだよね。
ごはんとパンが合体だもの・・・
また作ろうと思った一品でした。
by majyorin1 | 2009-09-06 21:02