人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の出来事、餅つき編

今日の出来事、餅つき編_c0048940_2136103.jpg

予告通り、午前中は実家に行ってお餅をつきました。
と、言っても、私はただ見て食べるだけですが(苦笑)

今日の出来事、餅つき編_c0048940_21364710.jpg

数年前に私がお友達から頂いた、もちつき機。
今日の出来事、餅つき編_c0048940_21375414.jpg

とっても、いい仕事をしてくれます♪
今日の出来事、餅つき編_c0048940_2142846.jpg

出来上がったお餅をテーブルの上に広げて。。。
今日の出来事、餅つき編_c0048940_21425957.jpg
今日の出来事、餅つき編_c0048940_21432252.jpg

義姉が餡を入れて義母が形を整えて・・・
すばらしい!ブラボー!!
まるで、芸術を見ているようです(爆)
今日の出来事、餅つき編_c0048940_21444662.jpg

洋服を粉まみれにしながら、餅に夢中になる義姉(爆・爆)
さすがです!
今日の出来事、餅つき編_c0048940_21455254.jpg

あまり、乗り気ではなかった匠(義母)も最後は餅を伸してましたけど(笑)


餅つきも、ひと段落した所で、義姉が「ここはいいから、とりあえず先に家に戻ってコンニャク作りなさいよ。
出来上がりを見て、コツなんかも聞いてから、私作るから」って(^^;;
ず・ずる~い!!


こんにゃく編に続く・・・
by majyorin1 | 2010-01-31 21:49