人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

玉子サンド

昨日、テレビ番組で、“大阪の玉子サンドは、玉子サラダではない”って!!
夫が観ていて、私もパソコンしながら、なんとなく観ていたの。
なんでも、コンビニに売っているのは、茹でたまごを刻んでマヨネーズで和えたのがサンドされていて、私達、北海道民も、それが玉子サンドだと思っていたのだけれど、大阪の家庭で食べる玉子サンドは、ふんわりオムレツのような玉子が挟まれているのです。
その後、某所でこの話題になったのね。
「私はパンにケチャップを塗る」とか、「私はマヨネーズ派」などなど・・・
猛烈に大阪仕様の玉子サンドが食べたくなりました。
玉子サンド_c0048940_23503783.jpg

片方のパンにはマヨネーズを塗って、もう片方にはケチャップを塗り塗り(~o~)
玉子をふんわりさせたいので、溶き玉子に牛乳を少し混ぜて~
ちょっぴり半熟状態の玉子をパンに乗せてキュウリも乗せたら完成です♪
玉子サンド_c0048940_2357641.jpg

う・旨い!!
どうして、今までこの食べ方を知らなかったんだろうか。
だけど、パンの上にアツアツの玉子(それも少々半熟)を乗せたので、パンがしっとりしすぎのような・・・
それでも美味しく頂いた後、「私はパンを軽くトーストしてから~」って(;^_^A アセアセ・・・
早く教えてよっ(笑)
うん♪トーストしたら、このしっとり感も解消されるかも~
とっても簡単で美味しい玉子サンド@大阪ヴァージョン♪
まだまだ奥が深いわね。
また作って食べましょう。
今日はスーパーで買ったパンだったけど、今度は手作りのパンでリベンジよ♪
by majyorin1 | 2010-02-05 23:56 | パン・お菓子