人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちゃっちゃと簡単に♪

ちゃっちゃと簡単に♪_c0048940_19374890.jpg

今日は夕飯の用意に気分が乗らない(笑)
簡単に2品♪
ちゃっちゃと簡単に♪_c0048940_1939265.jpg

義姉に教えてもらった1品!
これ、めちゃくちゃ美味しいんだよ~(~0~)
キャベツをね、1枚1枚はがして、ボウルに入れてラップしてレンジでチン!
少し芯が残る位がちょうどいい。
ボウルから取り出してザクザク切って、シーチキン入れて塩コショウで味を調えたら完成♪
今日は茹でたアスパラがあったので、一緒に入れました。
ちゃっちゃと簡単に♪_c0048940_19425970.jpg

これは、千葉のマダムに教えて頂いた1品です。
水切りしたお豆腐にサイコロ状に切れ目を入れて、塩抜きし、細切りにしたザーサイとネギを乗せます。
ゴマ油をタラ~リかけて出来上がりっ。
夫にはこの他にお肉を焼いて今日の夕飯終了~
by majyorin1 | 2010-03-15 21:33 | 料理