人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日のおもてなし料理

今日は夫が泊り勤務で私は一人・・・
そして、お盆だと言うのに、ここにも一人の女が・・・(笑)
バイト仲間のあゆたまちゃん。
彼女はバイトでまとまった休みが取れない為、家族は彼女を残して、ご主人の実家に里帰りだって。
「じゃあ、一緒に夕食を」
と、いう事で、わたくし腕によりをかけましたのよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
気持ちはね!
本日のおもてなし料理_c0048940_045581.jpg

ラーメン見えないけど、ラーメンサラダ。
先日実家から頂いたタコを入れました。
半熟卵に海草とレタスにきゅうり♪
本日のおもてなし料理_c0048940_0474665.jpg

義姉が実家の畑に植えた、インゲンを胡麻和えにしました。
本日のおもてなし料理_c0048940_0483730.jpg

久しぶりに焼いたら何故か開かなかったピタパン(;^_^A アセアセ・・・
本日のおもてなし料理_c0048940_0492958.jpg

キャベツをレンジでチンして、ザクザク切って~
シーチキン入れて、塩コショウで味付けしました。
これ、簡単なのに旨い!
本日のおもてなし料理_c0048940_0505481.jpg

長いもをスティックに切って、薄切り肉を巻いてフライにしたの♪
バイト先では会っていてもオシャベリする時間がないからね~
ぺちゃくちゃ&ゴクゴク&モグモグ・・・(爆)
いや~お腹一杯だ。
でもね、オヤツは別腹よん(笑)
本日のおもてなし料理_c0048940_0551396.jpg

超簡単わらびもち。
これ、あるサイトで見たんだけど、ほんっと簡単でプルプル美味しいのです。
白玉粉100グラム砂糖100グラム水を200グラム
すべてボウルに入れて、グルグルかき混ぜてレンジで3分!
また、かき混ぜてレンジで3分!
ちぎって、きなこをまぶして出来上がり♪
皆様もお試しあれ!
by majyorin1 | 2010-08-12 23:35 | 料理