人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これが作りたかったのよ♪

これが作りたかったのよ♪_c0048940_20151048.jpg

うふっふ~♪
これ、な~んだ??
お財布でも、ポーチでもないの。

数週間前にネットで偶然みつけて、“これだ!”と思ったわ。
作りたいけど、暇がない・・・
でも作ってみたい。
想像と妄想は無限に広がり(笑)
昨日、夕飯の後、洗い物もせずに2階のミシン部屋へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
これが作りたかったのよ♪_c0048940_20201813.jpg

中を開けると、こんなカンジ(~0~)
でね、ポケット部分にティッシュペーパーを入れて、ボタンを留めたら・・・
これが作りたかったのよ♪_c0048940_20214119.jpg

はい♪
ボックスティッシュの中身だけ♡

毎月ほとんど、義父を病院に送迎するのですが、病気をしてからというもの、義父がやたらとティッシュを使うのです。
毎回ポケットティッシュを多く持参するのですが、ボックスティッシュより小さく折りたたんであって、使いにくいのよね。
ボックスティッシュを持ち歩くのも邪魔だし、なんとか良い方法がないものかと思っていた所に偶然見つけたの♪
裏布に芯を貼って、パリっとさせたかったけど、肝心な時にしまい忘れ(;^_^A アセアセ・・・
時間があったら、リネンの生地と好きな模様の生地を繋ぎ合わせて、レースなんかもつけて・・・
ボタンも、くるみボタンにして・・・
などと色々考えてはいたものの、とりあえず、作ってみた(爆)
1時間の早業です(苦笑)
パッチワーク風の生地があって良かったわ。
これが作りたかったのよ♪_c0048940_20294543.jpg
これが作りたかったのよ♪_c0048940_20295983.jpg

改善したいところは沢山あるけど、試作としては、こんなものでしょう。
ちなみに、参考にさせていただいたサイトはこちらこちらです。
今度は義父用に地味目で作ります(笑)
by majyorin1 | 2010-08-19 20:34 | ホビー