人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心配事・・・

さあ、今日はペットクリニックに行きましょう。
ぽっぷとどれみのワクチンです。
お天気も良いし、お散歩しながら行ってみようか。
心配事・・・_c0048940_2342311.jpg

その前に庭で遊んでみる?
あれれ??
いつも1番に外に飛び出す、あの方が居ない(-_-#)
心配事・・・_c0048940_23435145.jpg

え??たそがれてるし(´Д`|||) ドヨーン
数日前から、おんぷの様子がおかしいのです。
食欲は健康な子よりもあるし、外でもワンワン吠えてるし・・・
だけど、なんかおかしい!
夜中に吐いたり、オナラばかり出て、異常に臭かったり・・・
おんぷも病院に行こう!
でもさ、私一人で3パピは無理だわ。
バンビちゃん、一人でお留守番した事ないし・・・
どれみは今日、ワクチンの他にいつも欠かせない薬をもらうための血液検査もしなくちゃいけないから・・・
心配事・・・_c0048940_23494110.jpg

ぽっぷ、ゴメン!
今日はどれみとおんぷを連れて行くわ。
ぽっぷは後日ね。
バンビちゃんとお留守番お願いっ!
って、体調が悪い割りにはチャッチャと歩いてるし~
クリニックに入るなり、診察を待っているワンコにギャンギャン気合入れまくり(;^_^A アセアセ・・・
受付のお姉さんに「おんぷちゃんは今日、どうしましたか?」と聞かれた私「体調が悪いです」と答えた瞬間、診察を待つ飼い主さん達の“え?この子の何処が?”というような痛い視線(-_-#)
「いや、その・・・飼い主にしかわからないような違和感があって・・・(爆)



結果・・・
心配事・・・_c0048940_2357421.jpg

(涙)
心配事・・・_c0048940_23581451.jpg

血液検査をしたら、アルブミンの数値がかなり低くて、低タンパクでした。
熱も39.8度・・・
エコーでお腹の中を診てもらいましたが、異常はないようです。
点滴して、注射して、薬を5日分もらって、5日後にまた血液検査します。

心配事・・・_c0048940_01546.jpg

どれみちゃん・・・
血液検査の数値があまり良くなかったので、彼女もエコーで診てもらったところ、こちらも特に異常は無しですが、2週間後にもう一度血液検査です。
で、おんぷが点滴を終えるまでお付き合いしてもらっていたのですが、恐怖で尻尾がみあたりませんが(笑)
さてさて、私の恐怖はお会計!
どれみのワクチンも含めて19800円なり~
((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

心配事・・・_c0048940_073427.jpg

家に戻って夕飯と一緒に薬を飲んで・・・
やっぱり今日のおんぷはいつもと違うわ.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
by majyorin1 | 2011-02-15 23:05 | ワンコ