人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おにぎりくん

要介護4の義父・・・
目があまり見えなくて、言葉も殆どダメで・・・
飲み込む力も殆どなく・・・
そんな義父ですが、手の力がとぉ~っても強いのです(;^_^A アセアセ・・・
手に触れた物は「あれ?ナンだろう?」って気になるんでしょうねぇ。
スゥエットのウエストの紐を硬くかたぁ~く結んでいたり、「じゃあ、またね♪」って手を握って帰って来る時も“ギュ~”って握られると痛い痛い(^^;;
先日ね、ついに!!
な~んと、せっかく手術して着けた、お腹の“胃ろう”(参照)看護士さんが目を離した30分の間に引きちぎってくれました(#/__)/ドテ
お腹の周り、血だらけで~
処置が早かったので大事には至りませんでしたが。
義父の病院は手をベッドの手すりに縛りつける事はしません。
しない方針なんです。
で、暇になると手で鼻のチューブを引っ張ったりする義父はミトンをされていますが、普通の病院で貸してくれるミトンでは器用にヒモを解いてしまうので(苦笑)
そんな義父は・・・
おにぎりくん_c0048940_19491790.jpg

これです!
毎日しているものだから、汗をかいたり汚れてるので、夫が洗い替え用にプレゼントしました。
おにぎりくん_c0048940_1951569.jpg
おにぎりくん_c0048940_1951159.jpg
おにぎりくん_c0048940_19512546.jpg

その名も“おにぎりくん”
中にね、ウレタンのビーズが入っているから、そのビーズが邪魔をしてミトンをした状態では物をつかむ事ができないんだよ~
義父にとっては、うれしいプレゼントではないよね(。_゜)〃ドテッ!
by majyorin1 | 2011-06-07 22:46 | 日々の事