人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チーズケーキ旨し

チーズケーキ旨し_c0048940_1916161.jpg

一度作ってみたかった、“菊川怜さんのチーズケーキ
皆様、これ、ご存知~?
はなまるマーケットや、おしゃれカンケイで、菊川怜さんが作ったチーズケーキなの。
実は昨日、我が家にお友達が来た時に初めて焼いたのね。
お昼の後に、ジャ~ン!!って出して、ドヤ顔でナイフを入れたら、中がトロ~リ(-_-#)
完全に焼けていなくて・・・(#/__)/ドテ
“うわっ、どうしよう!型から外してしまったし、これからオーブンで焼きなおしても冷めるまで時間かかるし”と、あたふた状態のA型な私。
“だいじょ~ぶ!ラップしてさ、レンジでチンしたら中まで熱が入ってなんとかなるんじゃない?”と、他のお友達全員O型(笑)
そ・そうなの?
と、中がトロトロのチーズケーキを皿に盛り、レンジでチンしてみたところで、ゴロゴロのチーズは完全に溶けてトロリンちょ(;^_^A アセアセ・・・
その温かい物体をみんなで食べた(爆)
“うん!これはこれで美味しい♪ホットなスフレだわ~”と、皆さん気にせずに食べたけれど、私は“菊川怜さんのチーズケーキ”が食べたかったの(涙)
で、昨日の夜アクアビクスに行った帰りにクリームチーズを買って来て夜中にトライ(苦笑)
今朝、カットしてみたら、なかなか良いカンジ~♡
バイトに持って行って、昨日のメンバーでバイトの後、休憩室で頂きました。
旨い!!
チーズ溶かす手間もないし、作り方はとっても簡単(レシピは菊川怜さん チーズケーキで検索してね)
甘いケーキの生地とゴロゴロのクリームチーズの酸味がバランスよくて美味しいです。
是非みなさんも作ってみてね♪
by majyorin1 | 2011-10-05 19:06 | パン・お菓子