人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

想定内だけどね(-_-#)

携帯電話を携帯するのが嫌いな夫・・・
ず~っと携帯は持っていませんでした。
必要性を感じない!
面倒臭い!って・・・(-_-#)
でもさ、義父がず~っと入院していて、義母は一人暮らしになってしまい、殆ど私が夫が義母の所に行っている訳だし、病院から電話が来る事もしばしば。
夫の職場に電話をする程の用件でもないけれど、夫が帰宅前に知らせておきたい事もある訳で・・・
で、今月に入ってから携帯電話を持たせました。
想定内だけどね(-_-#)_c0048940_21532324.jpg

オジサンには簡単ケータイ((´∀`))ケラケラ
私名義で、私のケータイのポイントで♪
なんとか、メールを読む事と着信が鳴ったら取る事を教え込み(もちろん返信は出来ない)
待ちうけ画面は、おんぷちゃんの画像を加工し、少し夫のテンションも上がったわ(爆笑)
実家にしか携帯番号も知らせていないから、着信履歴は私からのみ!
夫の仕事中は私がメールをして、それを読んだ時点で私に電話をしてくるパターンです。
やっと、携帯の便利さを認識した夫ですが、時々家に携帯を忘れるんだな(;^_^A アセアセ・・・
家に忘れるのはいいけれど、どこかに忘れたり、落としたり絶対にあるって思っていた矢先・・・
昨日夫の帰宅予定は22時。
21時30分に夫から着信がありました。
もしかして、残業かな~
なんて思いながら電話に出ると知らない男の人の声。
「あの、この携帯拾ったんですけど」って・・・
やっぱりね(有難くない的中)
「これから南○条西○丁目の交番に届けますから」って親切に連絡してくれたのです。
で、30分後に帰宅した夫は携帯を落とした事にも気付いてないし(ーー;)

今日、夫は仕事の帰りに交番に携帯を取りに行きました。
で、また交番から私に電話。
「オレの携帯の番号は何番?」自分の携帯の番号位メモしておけよっ(怒)
電話番号伝えて電話を切ったとたん再び電話。
「オレの携帯はdなの?それともs?」をいをい!
どちらも違いますからっ!
アナタのはauでしょ。
まあ、そんな訳で無事夫の携帯は手元に戻りましたけどね、早々に首から掛けるストラップ買いました。
夫。しっかりしろーーー。
by majyorin1 | 2011-11-29 21:46 | 日々の事