人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実家に集合

実家に集合_c0048940_2040747.jpg

今日は珍しくみんながお仕事休み♪
義姉のダンナ様は風邪で欠席ですが、義姉と姪夫婦と一緒に実家で夕飯です。
義姉と姪夫婦合作の、ちまき。
義母がはりきって作った大根の煮しめ。
私が用意した切っただけの野菜(;^_^A アセアセ・・・

先日、義姉と一緒にランチの後にお買い物をした物は・・・
“竹皮”でした~
義姉の作る“ちまき”は絶品ですv(*'-^*)bぶいっ♪
竹皮が大きかったので、「半分に切って作るわ」って言ってましたよね?お義姉さま??
それなのに・・・なんとダイナミックなちまきでしょう(笑)
実家に集合_c0048940_20453498.jpg

これ一つでお腹一杯ですよ。
今度私も作ってみよ~っと(~o~)

実家に集合_c0048940_20463783.jpg

私もね、切って並べただけの生野菜だけでは気がひけたので・・・(爆)
菊川怜さんのチーズケーキを久しぶりに作りました。
ちょっとチーズのカットが大きかったかしら(^^;;
by majyorin1 | 2012-01-08 22:37 | 食す