人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浮腫んでます

1週間程前から、気がついたら私に足首がない(◎_◎;) ドキッ!!
え”??
そりゃあさ、けしてスリムな体型ではないけれど、足首だけはあったはず(;^_^A アセアセ・・・
それがね、ズド~ンとしていてサリーちゃんの足なのよ(涙)
今までそんな事無かったのに、靴下が足首に食い込んでるんだよぉ~

これって、太ったって事?
それとも浮腫み??

昨日は月に1度の内科受診の日でした。
今年に入ってから血圧が高いので、お薬をで調整し、毎日朝と夜に血圧の測定をしています。
先生に診てもらったら、太りすぎではなくて、浮腫みでした。
薬の副作用だそうです。
でも、その薬がとても私には合っているので、使いたいそうで・・・
その薬を中和させる薬がさらに追加となったのですが・・・
「とにかく塩分を減らして下さい。塩よ!塩!何か心当たりないかしら?」と先生。
グサグサグサ・・・・
はい。
心当たりありまくりです(;^ω^)
毎日、実家で義母と一緒に夕飯を頂くのですが、義母は塩辛いのが大好きなんです。
今、義母のマイブームは私が作るキャベツと胡瓜の浅漬け!
「本当にまじょりんの作る浅漬けは美味しい」って言うものだから(その浅漬けに義母は醤油をジャバジャバとかけて食べますが)ついつい欠かさず作り、一緒に私も食べる・・・
これですね(#/__)/ドテ
もう、今日から浅漬けは食べません。

で、午後から千葉に住むお友達と電話で話しをしていて・・・
浮腫んでます_c0048940_22193443.jpg

彼女、イチオシのお塩。
さっそく買ってまいりました。
塩分50パーセントカットです♪
これ、実家に置いて置くことにします。
by majyorin1 | 2012-10-04 22:03 | 日々の事