人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お年越の準備

今年の大晦日・・・
夫は泊まり勤務になりました(-_-#)
え?
って事は私、義母と二人だけの年越しですか(涙)
「それなら、ウチでみんな集まろう」って義姉が言ってくれました。
義母は旨煮とお蕎麦つゆ担当(笑)
私は実家から毎年送られて来る、母手作りの昆布巻きと鮭の飯寿司持参。
それと、黒豆に生酢、スイーツを担当するようにと業務命令です(苦笑)
黒豆簡単♪
前日から煮汁につけておいた黒豆を圧力鍋で煮る事20分!
お年越の準備_c0048940_238054.jpg

つやつやで、皺のないプリップリの黒豆が出来上がりました。
お年越の準備_c0048940_239655.jpg

ちょっと、人参の割合が多すぎたかな・・・
生酢も完成です。
31日まで冷蔵庫で寝かせて味を馴染ませて出来上がり♪
さて、いよいよ年賀作らないとまずいわね(をい)
by majyorin1 | 2012-12-29 22:01 | 料理