日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

復活!!

北海道は寒いGWですが・・・
私5月1日よりバイト復帰いたしました~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
全く痛くないと言えばウソになりますが、日常生活を送るには支障ない程度に握力も回復しましたので、なんとか頑張っております。
3月11日から4月一杯まで、自宅療養という事でバイトもお休みさせて頂いていたのですが・・・
ま~ったく療養なんか出来ませんでしたよ(涙)
ほんっと色々あったお休みでした。
結果から言えば、私がお休みを頂いていて良かった。

私の骨折と共に体調が悪くて入院した義母ですが、なんと、肺に癌が転移していました(-_-#)
で、元は何処だ~と、検査入院していたのですが、結局何処から癌が転移したのかわからず・・・
こういうのを“原発不明癌”と言うのだそうです。
高齢なので、手術も出来ず、とりあえず、痛みがあったり、容態が急変したら病院に行って治療するしかないのです。
それどころか・・・
入院していた2週間で義母は痴呆になりました。
前から脳梗塞の後遺症で、物忘れは多かったのですが、院内の徘徊と不眠がすごいんです。
老人医療に力を入れている病院ではないので、義母が問題を起こすたびに病院から呼び出しが来たりで義母が入院している間、気の休まる日がありませんでした。
退院してすぐに脳神経外科を受診して検査をした所、正式に、アルツハイマー型認知症と診断された次第です。
こうなったら、義母一人では生活させられません。
介護認定が降りるまで、施設にも入れられないし、ウチも義姉の家も共働きです。
それでもなんとか義姉と協力して、義母は義姉の家に泊ったり、夫が休みの日は実家に連れて帰って私達が義母と生活を共にしたり・・・
義母の顔つきもすっかり変わってしまいました。
その間、私は当然、整形外科での診察とリハビリがあった訳で・・・
義母を介護しながら、施設を探して、今日から週に3日、デイサービスのお世話になる事が出来ました。

こんな忙しい日々の中・・・
c0048940_21573279.jpg

ぽっぷさん、朝食の後に吐く事が多くなり、病院に連れて行ったら“胆泥症”と診断されました。
今は薬で落ち着いていますが、一生薬は手放せません。

先日は・・・
c0048940_2203594.jpg

バンビちゃん、夫が目を離した隙に庭から脱走(;^_^A アセアセ・・・
泣きながら探しましたよ。
まあ、本犬、脱走直後に近所の家に保護されたのが、午後1時半。
私が見つけた夕方6時半まで、このお宅のおじさんにベッタリ甘えて過ごしていたようですが(苦笑)
この話はまたの機会に書きますね。
相変わらすドタバタした私の生活ですが、また、ちまちまとブログを再開したいと思います。
[PR]
by majyorin1 | 2013-05-03 22:05 | 日々の事